クラス5ジョブのパラディンがあって

 

今更、クラス4のそれも盾役の需要なんてあるのかよ?

 

って思うんだけど。

 

つい、せっかく実装されたのでとってしまいました!

 

つか、とるよねー。

 

今、マスターレベル上げ中でございます。

 

やることのない騎空士様には、定期的にこういう簡単なやりこみコンテンツ作業を

 

与えていかないと飽きてやめていっちゃうからねー。

 

で、取得クエストが・・・ちょっとひねりいれないとクリアできなかったので。

 

攻略法を・・・

 

 

さて、ボレミアと37歳おっさんをどうやって使うか?

 

なんだけど。

 

誰も死なずに4ターンごぶりんたちの猛攻から耐えればいいので。

 

CT技をなんとか全部しのげばいいわけ!

 

幸い全員盾職ですから・・・

 

つまり。

 

1ターン目・・・何もしないで攻撃行動

 

2ターン目からは、一人1アビしか使わずに攻撃行動

 

3ターン目も、2ターン目で選択しなかった誰かのアビをポチ

 

4ターン目は、最後に残ったアビをポチ

 

 

これでクリアできまする。

 

最近はこういうのを考えるのも煩わしくなってきてるー。

 

でも、我がブログを支えるのは。

 

結構こういうクリアできないバトルの攻略記事だったりもするのでね。

 

ちゃんと自分で考えてクリアして、攻略法として出します。

 

今回はだいぶ出遅れてしまったから、誰も読んでもらえないと思うのだけどー。

 

いちおうねー。

 

 

 

シールドスォーンですが。

 

固定1アビが非常に強力で。

 

防御力10倍、かばう、被ダメカウンター、終了後にダメ!

 

というね。

 

使い所がある職ですが・・・これもフルオート向きではないわな。

 

敵がかばうで全ダメを自分に集められる特殊技やってくるときに、タイミングみはからって使いたい。

 

リミットアビリティも

 

一番新しいジョブらしくおもしろい性能をしています。

 

アサルトドライブ(チャージがたまると変化)

 

ディスペル+ダメ

 

そして被ダメ時、ウェポンチャージ+1で5までためると。

 

アビリティがアームズディスチャージに変化!

 

で、変化した

 

★アームズディチャージ

 

ディスペル3枚分!

気絶効果のデバフ

自分に8割追撃!

 

で、ウェポンチャージを全消費してまたアサルトドライブにアビリティが戻る。

 

なかなかいいですよね!

ディスペルの枚数が必要な古戦場とかで手動で使い道がありそう!

 

★アトラクトシャウト

 

ストレングス

HP回復

弱体効果1つ回復

 

宣誓レベルが5のときは、効果を全体化、回復2倍

だそうです!

 

最初から味方全体だとかなりやべーアビリティだけどもね。

 

★レジメンとウォール

 

味方全体防御力10倍

ディスガ

ターン終了時にウェポンバースト

フェイタルチェーン100%

予兆表示時のみ使用可能!

 

なるほど、このアビリティのためにこのジョブが存在してるのか?っていうね。

バトルVer2でしかつかえないけど。

 

予兆表示時につかえて、その特殊技から味方全体をガッツリまもって。

しかもフェイタルチェーン100%

 

これで、フェイタルチェインが予兆解除条件な敵と戦いやすいやんっ!

 

ってゆーね。

 

サポアビがクソ強くて

 

自分がターゲットになるごとに宣誓LVがあがっていき

それのレベルに応じて

攻撃力、防御力、連撃率、敵対心などが累積であがっていき

 

LV5になると

与ダメ30%アップ?!に吸収に、ターン終了時多段アビダメ!

 

これは強いよね!

 

さらには攻撃行動をしないターンの次は

 

再行動付与?おぃおぃマジか!

エスタリオラ杖とか、ガレオンとかと組ませて適宜ガードしたくなるジョブやね!!!

 

やっぱりヤマトとかと同じで、バトルVer2用のジョブといっても差し支えないかもね。