さて、今年も2歳の新馬戦がはじまりますー!

 

今年は、馬券買える余裕もないおサイフ状況ですけど。

 

まだ、あきらめてへんどー。

 

昨年の新馬戦はほぼ全レース購入して

 

 

こんな成績でした!

 

芝のレースだけやれば単勝回収率買ってるじゃん!!!

 

ということで、今年は芝だけやろうかなー!

 

なんて(^^;)

 

累計回収率・・・187.2/192

累計レース的中率・・・46/192

 

昨年の単勝プロジェクト成績は惜しくもプラスにならなかったけども

かなり惜しかったんよねー。

 

そんなわけで今年第1発目ですが。

 

 

京都5R

 

◎ダノンフェアレディ

 

 

いきなり、川田✕キズナ✕ノーザンファーム✕ダノンか。

 

堅い配当かもしんないけど。

 

内枠で怖いんだけどー。

 

まぁ、11頭だったら前が詰まるとかもないでしょ?頼むよ川田クン。

 

 

 

 

 

 

東京5R

 

◎ウインターベル

 

 

バゴ✕母父ディープインパクト✕ルメール✕木村✕ノーザンファーム

 

ちょっとバゴ?!に違和感はあるけど。

 

それ以外は・・・もう来年のクラシックを取る布陣。

 

バゴもクロノジェネシスらで見直され加減がハンパなかった時期だし。

 

母父もディープならしっかり遊びでつけたとかではないでしょうし。

 

 

 

 

 

やはり、川田・戸崎なのかー。

 

 

調教師は

 

武英だったんだな。

中内田とかはわかるけど。

 

新馬戦はやっぱりクラシックでも強いリーディングトレーナー上位がいいよね。

馬の質が違うからなぁ。

 

 

馬体重はやっぱり大きいほどよくて。

 

軽いほど、回収率はあがりますなぁ。

 

 

馬番はやっぱり外ほどいいですよねー。

 

強いってわかってるんだもん、外回しで不利がなければ勝つもんなんですよねー。たぶん。

 

 

新馬戦はやっぱり逃げですよね。

 

将来とかどうでもいいんで、とにかくスピードにみをまかせてくれたらいいんよね。

 

 

種牡馬はさ、意外と社台SSが失敗?と思ってる種牡馬ほど回収率がよかった?イメージ。

 

リアルスティールやレイデオロでとってました!

 

 

母父で狙う必要あるかわからないけど。

 

やっぱり母父ディープインパクトは期待の証ということなんだろうなぁ。

 

 

 

 

意外にも社台・シルク・サンデーRではなくキャロットと相性が良かったみたい。

 

・・・

 

回収率はあれですけど。

 

回収率も含めてでいうと、やっぱりすごい金子真人HDとアメブロの社長の藤田晋氏だね。

 

あとはまちまち。

 

生産者は・・・

 

 

なんも考えず。

 

ノーザンファームで思考停止状態でよかったのかもしれないですね。

 

厳選46鞍で渾身の単勝勝負してれば。

 

プラスだった?!

 

今年もプラスになるのならそれしか買わないけど(^^)