すごい!

 

普通のG1も真っ青の世代の快速馬が勢揃い。

 

これ、もしかして今年のスプリンターズSよりレベル高いんじゃないか?

 

それぐらいすごい馬だらけだよー。

 

それにもまして悩ませるのが、逃げ馬の多さ。

 

逃げてスプリント戦を制してきた馬たちばかりだと展開予想難しいよねー。

 

ダービーは逆に今年は逃げる馬が皆無なんでこの葵Sから1頭、ダービーの先導馬として特別に走れないもんかね?

 

まぁ、やばいですよ。

 

このレースにでてるうちの8頭が本命◎をつけたことのある馬ばかり。

 

とりわけ。

 

クリスアーサーはほぼずっと◎にしてきた馬で。

 

ここも配当がいいから本命にしようと思ったんだけどねー。

 

今回は展開と持ち時計とかも考えて

 

エリカカリーナ鮫島駿を本命としましたー。

 

正直、どの馬がきてもおかしくないんだけどさー。

 

逃げ馬が多いのに。

 

テンで競り合わなくて落ち着いちゃうこととかもあるんだよね。

 

昨年とかは、モズ武豊のスーパーロケットスタートが決まっちゃって。

 

逃げ切り勝ちだったしね。

 

今年もなんだかんだ、逃げ馬の中で一番テンの速い馬が結果単騎逃げになって勝っちゃうかもしれないのだけど。

 

それでも。

 

一応、超ハイペースになることを想定して。

 

外枠の先行馬を自然に差しにかまえることを想定しての本命としました。

 

 

あの桜花賞でハイペース逃げで粘ってたエトブプレですら、このメンバー相手だと逃げられないと思っています。