まだレベリング終わっていないので、エアプなんですけどもー。

 

 

ちょっと顔が小顔になってシャープで鋭い目つきになりましたね!

 

団長達との旅の中で磨かれたんでしょうかねー?!

 

人工物きらいなんだー(^^;)

 

草笛が趣味ってなんか森ガールだなぁ。

 

最終上限解放をすると。

 

 

まず定番で奥義が強くなるわけですが。

 

味方全体のアビリティ性能アップと・・・精神合一状態では奥義ダメに追加ダメージがついてくるようです。

 

LV90で

 

3アビが強化されて高揚効果がつくみたい。

奥義加速キャラになるつもり?

 

LV95では

 

1アビのイリュジオンとサポアビが強化。

 

これワンセットなんだよね。

 

1アビが味方全体に幻影、でこのサポアビが幻影効果中の味方の特殊強化って感じだったわけでして。

 

1アビが進化・・・幻影+1回完全回避

 

そしてサポアビのほうで幻影ついてるキャラになんと追撃が!これは嬉しい!

 

さらに再生の回復量アップだってさ。

 

 

LV100で4アビ取得

 

敵のCTを3つ増やしちゃうかわりに。

ペトラ自身に精神合一効果!2回ダメうけるまでの強力なバフ。

攻撃力、ダメ上限アップ、TA確定

奥義時には追加ダメ。

 

・・・

 

んー。ペトラがちょいゴリラになるだけかー。

 

正直な感想をいうと・・・

 

違う・・・それじゃないーって思ったなぁ。

 

令和の性能が足りていない気がするなぁ。

 

高頻度のディスペルとかスロウとか、再行動とか、攻撃後追加ダメ発動とか

 

そういうのが欲しかったなぁ。

 

まぁけど、バランス調整来て80までのペトラで十分強かったから・・・

 

あまり多くの望む必要もなかったんだけどね。

 

ペトラ中心のパーティーを組むとすれば

 

幻影を張ってくれる召喚石のティアマトとかもっていきたいね。

 

それと4アビでCT3つ増加?なんてのがあるので。

 

CT吸収がある浴衣ヴァンピィとの相性が抜群?かなーとか思ったのと。

 

あと、高頻度のスロウ要員もほしいよね、りっちょとか。

 

あとは被弾しない限り強いキャラ・・・シエテとか相性がいいのかも。

 

あと、高揚がつくから普通に奥義パにいれて運用するのもありかもねー。

 

まだ、レベリングしてから使っているわけじゃないのでわからないけど・・・

 

すでにあるサポアビが強烈で。

 

特殊技発動時に2アビ即発動(ウェポンバースト)

でかなり強い幻影+完全回避をつけてくれる1アビのCT2ターン短縮があるので。

 

奥義フルオートありかもなぁ。

 

敵特殊技オンパレードの古戦場とかバトルVer2の敵相手だとペトラ入りもありかも。