先週も結局馬券負け。

 

もちろん、会社プライベートの運用資金・生活資金を

 

利用して負けたものだ。

 

でも、仕方がないのだ。

 

なぜなら・・・

 

支払予定額がここ数ヶ月常に足りない状態だから。

 

超極端に例えると。

 

月半ば頃に、仕事して会社に100万円の売上が入ります。

 

ところが月末までの全部の支払いが120万円です。

 

さぁーどうする?

 

みたいな状況なのです。

 

で、ワタクシがとっている行動というのが。

 

この100万円を利用して、ギャンブルで月末支払いまでに差額の20万円を稼いでやろう!

 

というもの!

 

結構ね、これで数年前まではやりくりしていたんだわ・・・

 

ところが今年に入ってからは・・・

 

この逆境に疲弊しすぎて・・・

 

売上の100万をギャンブルで減らしてしまい、月末の支払いに金額が足りない状況というのができてる。

 

当然、その足りない分は?個人の借金で充てんする。

 

ところがどっこい!

 

その個人の借金も・・・制限枠ギリギリいっぱいでもう借りられない状態。

 

ワタクシのヒーロー名は借金千回詰んでるんジャー。のレッドなわけ!

 

さて、どうする?

 

今月も月末の支払いまでレッドゾーンであるぞ!と。

 

・・・先週馬券でボロ負けしたから!(x.x)

 

まぁ、自業自得ってやつなんですけどー。

 

背水のディングルは今日もゆく・・・いざギャンブル場へ赴かん。

 

お金貸してくれる人探しに行くたびのほうがいいんじゃん?

 

って・・・

 

それもそうなんだけどさ。

 

お金を借りるというのはさ、基本・・・

 

お金を返せる見込みのある人に対してお金を貸すのが基本です。

 

とりわけ商売あるいは他人相手なら当然だよね。

 

こちらも、来月にはお金が入ってきてそれで返しますので!とか

 

あるいは、年間にこれぐらい儲かってますから、それでチマチマ払っていきます!

 

と返済計画書と、返済能力をみせつけないことには・・・

 

お金を借りるなどという高尚な交渉はできないわけでございまする。

 

・・・

 

人生詰んだな。

 

実は、債務整理のお願いをしたのですが。

 

その債務整理の毎月の支払い額がとんでもすぎて・・・

 

断りました。

 

なんかさー広告では、借金が0になりましたーとか月々の支払いが楽になりましたーとかいってるんだけど。

 

あれって結局利息払いが弁済不能という交渉をする代理人の弁護士の食い扶持になるだけなんだよねー。

 

過払い金返還ならともかく。

 

ない人に、ない金をとりたてられないようにする人にみかじめ料払うって・・・

 

結局・・・解決になっていないんだよね。

 

ただ、これに耐えることができれば・・・今は、借金の利息払いで元金が減らない状況だけども。

 

悪徳?弁護士さんにお願いしたら・・・とりあえず・・・毎月の生活は厳しいけど、借金も利息なし?で返済できていく。

 

というものなのだよね。

 

・・・

 

当然後者を選ぶのが普通でしょーって感じなのに。

 

何を迷ってるの?っていう・・・ね。

 

後者を選ぶと・・・借金してギャンブルという今の生活ができなくなる。

 

ギャンブル=生きがい。

 

・・・

 

ええ。生きながら死!と同義なんだよねーそれじゃ。

 

はー。

 

困ったもんですよ。

 

ワタクシのアホすぎる性格というのは。

 

でもね、生きがいのない人はリビングデッドといって・・・存在無価値なんです。

 

うん。

 

奴隷かそのうちセルフディサイドするかどっちかの人間になんて、ワタクシはなりたくないのですっ!

 

 

・・・

 

スマイル!

 

スマイルですね!

 

うん。

 

作り笑い・・・がんばりましゅっ(^0^;)