スイちゃん!

 

わはっ!

 

かわゆすー。

 

さて。

 

スイちゃん、元はヒトデナシという怪物だけあって・・・結構強いかもしれなーい!

 

軽くスペックみていくとねー。

 

光属性の楽器得意キャラ!なかなか少ないんだよねー。

 

で、基本的には奥義メインキャラ?って感じかな?

 

奥義で、奥義ダメ+調律LV+1と2アビCT短縮

 

1アビ

多段アビダメ(6発)+自分の奥義ゲージ50%アップ(10ターン後は光属性キャラ全員)

 

2アビ

回復系のアビ

HP回復、ターンデバフ2ターン短縮

回復性能累積アップ

10ターン後は光属性キャラ全員にディスペルガード付与

 

3アビ

自分と自分の次に配置されたキャラに特別強化!

防御アップ100%

被ダメ軽減20%

奥義ダメ追加与ダメ30万

奥義時に光属性4倍の追加ダメ

高揚効果

 

そして10ターン後は

これらの効果が5ターン→10ターンへ

いつアサ1回+追撃50%1ターン

 

サポアビで

ターン経過で光属性キャラ強化(累積)

攻撃、連撃、奥義ダメ、奥義ダメ上限アップ

これらが10ターンでMAXに!

 

3アビ効果中の味方の奥義で、1アビのCT短縮

 

 

とまぁ、10ターン後からはかなり強いバファーとして期待できるのだけど。

 

まぁやや器用貧乏で、調律LV以外のデバフがないので・・・

組ませるキャラが限定される。

 

基本運用は奥義パで奥義まわしして。

 

2アビの回復を高回転させる感じ。

 

10ターン後からは、奥義加速が高回転できるので。

例えば・・・奥義がウシャドの目効果中2発撃てる水着ホルスを後ろにおいておくと

1アビの回転が早くなるので。10ターン後からは、かなりの頻度で全員がスイちゃんの1アビの

奥義加速の恩恵を受けることができそう!

 

水着ホルスはスイとは真逆のデバファーなので、役割が被らず高循環。

 

残り1枠に奥義ディスペルキャラでも配置しておけばそれなりに面白い編成になるかもしれない。

 

って・・・エアプの想像ですので・・・

 

 

・・・

 

という苦情はもっともですが。

 

そもそも10ターンかかるバトルに・・・

 

強豪揃いの光パで

 

スイちゃんの枠があるかというと疑問ではあるんだけどねー。

 

けど、そろそろ不遇の奥義パ(硬直が長い、古戦場で奥義ダメの上限が660万に設定)に光が

 

あたって来る可能性は大いにありそうなんだけどもさー。

 

もう光属性有利古戦場も終わっちゃったしー。

 

正直ディスガやターンデバフ回復よりマウントのほうが欲しいんだよなー。(^^)

 

まぁ、スイちゃんはお話を読んで元気もらうキャラだから・・・その辺の性能的なものには目をつむりましょう。

 

ただとりあえず、ライフォ奥義パ運用での水着ホルスとの相性は抜群に良さそうな予感がしています。