全然関係ないけど。

 

今日起きたら、大量のよだれがでてた・・・

 

いったいどんな夢をみていたっていうんだい?!

 

いい夢だったんだろうけど。

 

そういういい夢のときに限ってまるで覚えていないとゆー。

 

さて。

 

歯医者さん治療うけにいきました。

 

全然どうでもいいことだけど、日付と時刻があってて・・・ちょっとネタにしたかっただけ。

 

つかさ、今日は治療っていうか。

 

銀歯の被せ物をつけるだけだったんだけどー。

 

ええええ。

 

高くなったねー(;。;)

 

もちろん、保険適用なんだけど。

 

7000円近くとられたぞ。つまり。3割負担だから2万4000円とかそんなぐらいするのかな?

 

もう歯の治療とかもおいそれとかかれるものではないよねー。

 

持ち合わせ足りなかったので、カード払い。

 

このカードも今リボ払いにしているんだが・・・そのうちというか結構あっさり上限届いちゃいそうで

 

戦々恐々だわ。利息18%だっけ異常だよねー。

 

助かってるけどさ。

 

もちろん、1年で完済できるわけもなく・・・積み上がっていって10年とか20年とかつか永遠に利息払いにもならん

 

金額返済していってる感じが否めない。

 

一時期、一旦全額精算したはずなんだけど、気がついたらもう借り入れ限度額の半分超えてたー。

 

くそぉぅ。

 

ものは高くなるのに、給料変わらないしなー。

 

これまた全然関係ないけどさ。

 

主婦とかが100万円ぐらいまでしか稼がないと扶養されてて非課税になるとかあるじゃん。

 

アレもさ・・・金額上げないとかわいそうだよね。

 

時給はきっと上がってるはずだから、フルタイムでパート・アルバイトしてたら・・・

 

今の最低賃金だったらあっさり到達しちゃうんじゃない?

 

あと、家族の社会保険とかもはずされて個人個人で負担させられるーとかなっていたよね。

 

さらには、個人事業主にもインボイスで消費税とりますよーって。

 

もう、政府がまるで貧乏な庶民のことを考えてなくて怒りしか込み上げないよね。

 

経常収支めちゃくちゃプラスなんでしょ・・・税金とりすぎじゃね?って思うわけよ。

 

で、その歳費から・・・裏金自民党の議員に政党助成金→政務活動費が支払われていて・・・こいつら機密費だの

 

なんだので、領収書なしで、常に限度額使ったことにしてそっくりそのままネコババしてるんでしょ!

 

合法な裏金・・・

 

自民党じゃなくて自分党・・・いや悪党に改称したほうがいいよねー。

 

あー、社会保険料たんまり払ってるのに、通院費高すぎて治療受けられないとか・・・ないわー。

 

三割負担でいいサブスクより、必要なときに10割払って社会保険料不払いのほうがいいまである!それぐらい。

 

ワタクシ健康体でござります。

 

歯以外わね!(^^)