ええええ。

 

イクイノックスがいなくて暫定現役最強のリバティアイランドがぁあああ。

 

悲しい。

 

今年まだドバイで1戦しか走ってないのになー。

 

ほんと競争馬が無事で競争馬生活をおくるのって難しいよねー。

 

天皇賞・春を回避したヒンドゥタイムスもケガで引退?

 

それから、今週のG1競争NHKマイルCにも登録していたニュージーランドトロフィー馬のエコロブルームも

 

ケガらしいしー。

 

それから、天皇賞・春で人気になっていた菊花賞馬のドゥレッツアもどうやらレース中に故障していたらしいし。

 

まぁ納得だよね・・・あんな負け方。

 

まぁ、強い馬ほど、強い調教やったり、無駄にスピードが出てしまいケガがちになってしまうのだろうけど。

 

でも、それぐらいギリギリ攻めないとトレーニングでは強くなれないし、レースでも勝てないもんね。

 

悩ましいところだよねー。

 

大谷とかいい頃の松坂大輔投手みたいに、常に8割ぐらいで急速をじゃっかんセーブして投げて勝てたらいいのにねー。

 

というわけで。

 

めちゃめちゃ速い時計で勝ち負けした桜花賞2着のアスコリピチェーノと、皐月賞ですんげぇタイムの3着のジャンタルマンタルもケガ?疲れみたいなのがないかどうか?気になるところではあるよね。