まずは。

 

今月7日から

 

★アーカルムの転生マリア・テレサ2周目!

 

 

ともなって・・・

 

水属性のミーレス武器の4凸が実装されるとか?されないとか・・・

 

 

これは楽しみですよね。

 

ミーレス武器は現状3凸までだから、ステータス面でだいぶ劣っちゃって入らないんよね。

 

・・・

 

★15日復刻イベ・・・ヨウとコウとソシエとユエルのやつ・・・

 

 

まだやっていない人はこれをクリアすると。

 

コウくんの最終上限解放できるアイテムが手に入りますよー!と。

 

コウくんの最終上限解放は、結構強いのでやっといたほうがいい・・・

 

ちなみに、デス短剣もって、コウくんを4番目に配置して奥義パにして主人公にガンガン奥義打たせると

 

コウくんを使ってゾンビプレイができるとゆーね!!!

 

★17日ステイムーンがサイドに!

 

 

組織イベの集大成で・・・結構重要な月のお話。

 

こないだのアブラメリンのお話で・・・

 

もしかしたら、創世神は月の・・・なんて話があったので・・・

 

ええ。しっかり知識として詰め込んでおくべきやね!

 

★22日から闇属性の神滅戦

 

 

これで全属性の大事な物が揃う感じ。

 

エクスシリーズの武器は、ゲーム内で手に入る武器の中でもかなり強い部類であるので。

 

1本は完凸&覚醒させておきたい。

 

★中旬に新クラス4ジョブのシールドスォーンが追加!

 

 

クラス4だけど案外クラス5級ですかね?

 

スパルタとキャバルリーのLV20にしておかなきゃいけんとです。

 

これが、ワタシ的な今月のグラブルアップデートの目玉かなぁ(^^)

 

 

★明日2日はマグナ3追加(コロッサスとセレストのマグナ3)

 

 

伴って・・・

 

マグナ3の限界超越・・・

 

さらには、マグナ3武器が手に入るわけですよねー。

 

集めるのまためんどくさいけどー。

 

また武器倉庫がいっぱいになってきちゃったけど(;。;

 

★それと20日にペトラの最終上限解放!

 

 

 

 

前回のストイベで、風祈祷士として、大活躍でしたよねー。

 

この流れだと・・・エルモートも時間の問題でしょうねー。

 

昔のキャラから順番でって感じじゃなさそうだしー。

 

それはともかくとして、ペトラもバランス調整でめちゃくちゃ使える子に生まれ変わっていたんだよねー。

 

それが今回の最終上限解放でどんな感じになるのか?

 

現状でも、味方全体に幻影つけてくれたり、会心クリティカルつけてくれたり。再生つけてくれたり。

 

特に、対象一人にものすごい強い攻撃やってくるルシHLとかで幻影結構つかえるんよねー。

 

最終上限解放したら、ルシHLにつれていける子になるかもだなぁ。

 

 

 

それとスカイスコープGWバージョンがはじまってる。

 

青紙とか刻の流砂とかSSR確定チケとか豪華にいろいろもらえちゃう!!!