◎キングズソード・・・4着

◯ペプチドナイル・・・3着

▲ウイリアムバローズ

★クラウンプライド

 

いやああああ。

 

ちょっと色目だして。

 

ペプチドナイルからマルチ3連単が大正義でした。

 

お金がないと・・・なんか人気馬から確実に当てよう!って気持ちが強くなって

 

しびれる買い方ができないのですよねー。

 

予想には記してませんけど。

 

優勝したシャマルと2着のタガノビューティーはちゃんと買ってます。

 

つか、その6頭しかみえてなかったんで!

 

ねぇ。

 

高めがくるもんだよなぁ。

 

それにしてもシャマルかよー。

 

シャマルっていえば、おぃらの中では1400m専用機ですよ。

そしてタガノビューティーは左回りダ1600専用機?!

 

あれ、条件合ってるじゃん!

 

うそーん。

 

大雨で不良馬場というのが、シャマルに味方したんでしょうね。

 

パンパンの良馬場で、ズボズボ入る深い砂だったらシャマルは止まってるはずなんですよねー。

 

それが時計の出る馬場になってスイスイ!スタミナが切れなかった。

 

だけに2000m級で活躍した馬たちは追走すらできてませんでしたね。

 

そんな中タガノビューティーだけは後ろから飛んできたのだよなー。

 

・・・

 

それはともかくとしてシャマルの血統なんですが。

 

 

スマートファルコン✕アグネスデジタル

 

という素敵なウマ娘血統ですよねー!

 

母系もしっかりしていらっしゃる!

 

曾祖母のマジックコードといえば。

 

阪神JF2着のシークレットコードや、アートハウスの母のパールコードを出した牝系で。

 

一本筋が通っており。

 

東京大賞典でとてつもないスーパーレコードを叩き出したスマートファルコンで

 

芝モダートもオッケーだったアグネスデジタルと。

 

イケイケの国内産ダートスピード配合!といったところですが。

 

そもそもこれロマン砲でしたよねー!

 

いやーシャマルにはこのG1かしわ記念勝ちを勲章にぜひ種牡馬に上がってほしいなーって思います。

 

今思うとこの馬、湿った馬場はめちゃくちゃ得意な馬だったんですねー!

 

 

連覇中の黒船賞他、優勝したG3競争がことごとく重・不良馬場というねー!(^^;)

 

うーん。

 

完全にこの雨が味方した感じ。

 

ちゃんとみておけばよかったなー。

 

そして。

 

今年も駄目だったタガノビューティーなんですけども。

 

 

ヘニヒュー✕スペシャルウィーク

 

ほんと東京ダ1600mのイメージでしたけど。

 

そうじゃなくて左回りのダ1600mって解釈が正しい馬だったんですよね。

 

この馬は、脚質があれなんでどうにも勝ちきれないんだけど、しまい必ず伸びてくる個性派な馬でしたよね。

 

このかしわ記念も昨年に引き続いての2着!

 

とにかく、毎度堅実な末脚で必ずいいところまではくるんですよね。

 

今年のフェブラリーSも惜しくも4着。

 

 

なんというか、このマニアックな馬たちによる1,2着となったかしわ記念でした。

 

で。

 

本命のペプチドナイル!!!

 

うん。

 

よくよくみるとフェブラリーSって超人気薄だろうがなんだろうが・・・

 

まぐれで勝てるレースじゃないんですよね。

 

コパノリッキーが超大穴で勝利した時もフロックかと思いましたが。

 

その後も目覚ましい活躍でしたしね。

 

いやー。

 

こういうのを狙って的中させていかないと、馬券は勝てないですよねー。

 

やはり、馬券もお金がある人が勝つゲームなんだなーって思います。

 

それはともかく、スマートファルコンの種牡馬としての人気がかなり下火なので。

 

シャマルにはがんばってもらって、またスマートファルコンの人気の復興と。

 

あとそのスマートファルコンの血をついでいって欲しいですね!

 

ファルコがんばった!ってね。

 

シャマルかぁ。

 

うーん、シャマルかぁ。

 

ほんと、天気・馬場だけは、運命が味方する馬たまにいますよねー。

 

本当の怪物になると雨が降っても泣き言を言わないわけなんですけど。

 

オルフェーヴルとかディープインパクトとか!