((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

・・・

 

ついに禁断の家賃とかまで手を付けて馬券やってしまったワタクシ。

 

もう人として終わっています。

 

あらかじめギャンブル以外に使うから!お願い!と拝み倒してなんとか借りた家賃分の

 

お金ですが。

 

どういうわけか?

 

あったのですよ・・・お金が。

 

そう、家賃の引き落とし日が土曜日・日曜日・そして月曜祝日ということもあって。

 

まだ競馬の軍資金として使えちゃうじゃん!

 

ということで、日曜日引き出しの手数料を払ってまで、馬券に興じる愚かな漢です。

 

勝てばいいよ!勝って、そのお金をまた口座に戻せばいいんよ!!!

 

よくどこぞの大企業の経理がちょろまかして捕まるアレと同じ構図。

 

お金がチェックされる時までに戻っていればいいのです。

 

いやいや、履歴見たら明らかに一時的にでも不許可で横領しているでしょ!というね。

 

使い込んだことは、大罪だけど、その前段階も・・・ダメでしょ!というね。

 

そんな、マジガチ命を賭けた戦いだった天皇賞・春Dayですが。

 

うん、こんなやつが勝てるわけなかったのです。

 

もう、冷静じゃないですもんね。

 

・・・

 

競馬は、いや馬券はアツくなっちゃいけない、冷静にクールに勝つべき興じ事なのです。

 

もちろん、負ける時もクールに「だって、負けて当然のゲームだってわかってたから!」とね。

 

・・・

 

それでもさ。

 

この30年近く積み上げた馬券人生・・・これまでは土壇場でなんとかなっていたのですよ。

 

・・・たぶん、奇跡的に・・・

 

つまり、自分は勝てるんだ!という・・・勘違いに踊らされてついにトドメをさされた!

 

という感じなのでしょうかねー。

 

いや、むしろ勝利の女神から愛想を尽かされたというのが正直なところか。

 

そういえば、ショウリノメガミなんて馬がいたなぁあ、世界の超良血ミスタープロスペクター直の牝馬!

 

そんなわけで、ラストの馬券回顧録になるかもしれない・・・

 

最後の本命馬は?

 

 

なんと勝利したのですよねーステラフィオーレ!

 

で、えええ。3連単3着が抜けてはずれるというねー。

 

どうしてそうなっちゃうのかなぁ。

 

ちなみに、ここでもまだ諦めていなくて・・・

 

香港が最後でした。

 

ロマチックなウォーリアから非国民馬券を買いまして。

 

2着川田プログノーシスにして・・・3着外国馬総流しという3連単!

 

まさかまさかで岩田のやろうがのこって・・・

 

勝負した2レースでともに3連単3着抜けはずれというね。

 

もうついていないとしかいいようがなかったなぁ。

 

勝負レースは

 

★新潟10レース!

 

ほぼ9分9倫仕留めたと思った馬券。

 

まさかまさかで2着に馬場の真ん中からマキアージュっ!!!!

 

うそだろーって。

 

惜しかったレース

 

★東京の3レース

 

本命が勝って2着抜け!

 

★新潟の11レース

 

本命馬トゥディイズザデイ2着、優勝した人気馬も買っていたのにはずれ。

 

★東京の10レース

 

人気薄馬本命◎リチュアル2着も・・・1着馬メイショウフンジンいないよー。

 

★京都8レース

 

本命馬がモレイラで自信の一鞍だけに、3連単頭1着固定で勝負。

 

最後にロマンシングブルーに差され、まさかのハズレ。

 

なんかまぁ、そんなこんなで、見事にキレイに本気でころされるかのように意図的に不思議に

愉快に馬券の買い目をすりぬけたもんです。

 

まぁ、馬券才能ないからやめろ!

 

ってお達しなんでしょうけどもー。

 

そう。

 

お金がなければ競馬できないので!

 

ヤメるとしたらそういう方法しかないのでしょうけど。

 

・・・

 

けど、お金がないと生活もできないので。

 

水原一平さんみたいに、捕まるまで身銭を削って馬券を買ってしまうのでしょうねー。

 

NHKマイルC週ですが・・・

 

本当にお金がないので・・・

 

馬券が買えないかもしれません。

 

そんな金あるんなら金かえせーって言われると・・・