ここ最近の政府の動きですけども・・・

 

まずはようやっと?!

 

非課税世帯以外にも10万円配る?とか配らないとか(^ー^;)

 

ええ、露骨な選挙対策のバラマキですよね。

 

もちろん、大歓迎で受け取らせてもらいますけど・・・

 

だからといって政府を担う自民党を支持するわけじゃありません。

 

むしろ、自民党政府でなければ、他の党の政府であれば、一番苦しかったコロナ禍の時期に

 

ポンポン配ってくれたのではないか?とさえ思ってます。

 

・・・

 

それから、自民党政府は、まためちゃくちゃで前倒しで500万円もの政治資金を自分たちに配るようです。

 

もちろん、このお金は国民のための政治に使うのではなく、次の選挙に備えて使われるのでしょう!

 

腹立たしい限りです。

 

あるいは、もう負けが確定しているから・・・早めにもらっておいて野党にくだったり

あるいは、国会議員ですらなくなったときの貯蓄としてネコババする肚かもしれません。

 

もう、自民党の国会議員には、2度と政治をしてほしくないんですけどね。

 

例えば、今の裏金事件で訴追され・・・公民権停止となれば、選挙にすら立候補できなくなるので

そこまでいってほしいんですけどね。

 

現状・・・必死の抵抗をして・・・国会議員・政治家であろうとしているようですが。

司法も検察もなぜか白旗で、どうやらもう裏金事件についてはとりあわないようですから・・・

 

国民が選挙でこの人たちが国会議員にならないようにきちんと選挙に行かないといけませんよね!

 

もっとも悲しいことに・・・これだけ政治腐敗がすすんでいても

 

国民の政治無関心は相変わらずなようで・・・自民党政府に怒っている人はたくさんいるはずなんだけど。

それでも大半の既存の自民党国会議員は再選してしまうのでしょう。

 

・・・

 

それから、株とか為替でめちゃめちゃ稼いでるお金持ちの皆さんもそろそろ自民党には三行半つけたほうが

よろしいのでは?

 

と、いう・・・政府の企み・・・

 

金融所得税の導入だそうです!!!

 

?!!

 

ですよね。

 

これは、ハメコミの構図!

 

新NISAで株で儲けた利益非課税いえぇえええええぃ!(^0^)v

 

なんて、我が世の春を謳歌してた皆さん。

 

・・・

 

危機感もってくださいね。

 

新NISAの株の儲けは・・・確かに非課税のようですが。

 

このNISAの株で儲けた収入は・・・社会保険料には、本業の収入との合算で適用されるようで。

 

つまるところ新NISAで儲けちゃうと・・・税金?の名目のつかない社会保険料は爆増しますよ!

 

というね(^^;)

 

まさに詐欺の手口ですよね!!!!

 

非課税じゃないの?!って・・・社会保険料は税金じゃないですから!という・・・

 

めちゃくちゃですよね。

 

で、これってつまり・・・最初から新NISA導入のときから、こういうことをしよう!って考えてたってことですよね。

 

まぁ、姑息な政権ですよ。

 

NISAで非課税で、とれない税金どこから取ろうか!?で、社会保険料増額!!!

 

・・・

 

極めつけは。

 

昨日進んだ・・・円安!!!!ですよね。

 

ついに158円だそうです!!!!

 

あーあですよ!

 

自民党安倍政権が誕生した当時。

 

1ドル=100円前後でした!

 

で、安倍さんは・・・円安になれば日本経済は潤うんだ!!!とかいって。

 

円安になるように画策したわけですよ。

 

当時は、円安=株高という構図で、安直に株価が上がれば、政府の経済対策は評価されたから。

 

でも、みんなわかったでしょ。

 

株価当時まだ1万円台だったのが4万円を一時超える段になったけど

 

庶民の生活まるで改善しませんでしたよね!

 

株価が上がったから経済が良くなる!前から言ってたけど、あんなもん嘘ですからね!

 

実感しているでしょ!

 

経済がよくなるどころか、円安のせいで輸入価格が上がって、そのせいで製造コストがあがったせいで

 

物価高になってるわけですが・・・コストプッシュ型で物価が上がっても、会社やお店の儲けはでないんだから。

 

お給料は上がらないわけですよ。

 

だから、10年前と大して変わらないお給料で・・・買い物だけがしにくくなっていく。

 

生活が苦しくなっている人が、思っている以上に多い印象ですよ。

 

昔なら、このゴールデンウィークなんて、日本から海外旅行に行く人達がたくさんいたわけですが。

 

今は、生活が苦しくてお金がない上に、円安で海外旅行の値段が倍以上になっちゃっていて

 

コロナ終わっても、日本からの海外渡航は・・・以前の水準には戻っていないと思います。

 

逆に円安のせいで、海外からの不良渡航客は増える一方で・・・

 

観光地は迷惑な外国人だらけですよ!

 

・・・

 

ひどい話ですよね。

 

日本はもうお金もちの国なんかじゃなくて・・・貧困国に近い水準。

 

それでもまだ、我々がなんとかやっていけてるのは・・・

 

まだ食料とかが企業努力により安価で提供されているからです。

 

本来・・・そこは政府が支援するべきところですよ。

 

電気・ガス・水道等のインフラに食料こういうライフラインにあたるものを

 

守らずして・・・国民の命は守られないわけです。

 

だけど、政府がやってることって・・・まぁ、税金をあげることばっかりですよね。

 

将来の社会保障だとかなんとかかこつけてさ。

 

そうじゃねぇだろ!今をいきる日本人の多くの人が今正にピンチなんだから、そこから救えよ!

 

将来なんか知ったことか!ですよ。

 

このまま・・・日本が貧困層で溢れていったらどうなると思いますか?

 

当然ですけど・・・治安が悪化しますよね!!!!!

 

生きるために万引きをするなんて映画ありましたけど・・・

 

万引きですめばいいよ!そのうち、強盗だらけになると思いますよ。

 

警察がなんとかしてくれるって?

 

そんなのは、今の平和な日本が維持されていればの話ですよ。

 

同じ町のあっちこっちで同時に強盗事件が多発したら・・・もう警察で手に負えなくなります。

 

そんな社会にしたくないでしょ!我々の日本を!!!!

 

だとしたら、今、政府がやることは一つですよ!!!!

 

ちょっと生活に困っている日本人の庶民の生活を向上させることですよ!!!

 

でね、政府はここも意味を読み違えていて。

 

生活困窮者=非課税世帯!!!

 

だと思っているわけですよ!つまり働いていない人。

 

ばっかじゃないの?!

 

こんなひと達ばかり優遇してどうするん?

 

一番救うべきはさ、2~30代の働き盛りの若者で、低所得でがんばってる人たちでしょうよ!!!

 

今まで、結構給付金のお知らせ確かにきましたよ!

 

それが全部、非課税世帯!!!

 

ふざけんなよー!だよね。

 

非課税になるかならないかぐらいの低所得者は放置ですか!?と。

 

そもそも低所得の概念も・・・岸田政権はズレてる。

 

おそらくね、今年収500万円もらっていても低所得ですよ!!!

 

なぜならば、物価が上がってるから!税金が上がってるから。

 

年収500万円でも手取りは300万円ぐらい・・・でも手元に300万円あっても。

 

ジュースとかタバコとか嗜好品だけでなく、食料品、サービス、旅行なんかの代金も以前と比べて上がっているのですよ。

 

さらには、昔はなかった消費税ですよ!

 

20年前の年収前500万円と今の年収500万円では段違いに差があるわけです。

 

共働きの子育て世帯で、夫婦合算で800万円あったとしたって・・・生活切り詰めるレベルですよ。

 

そのへんをさ、政府の連中は、今までお金で困ったことがない連中ばっかりだから、理解できないんですよね。

 

本来、政治家はとくに衆議院の政治家は、貧乏な暮らしを経験したことがあるひとこそ選ばれるべきなんですよ。

 

でも、ようは選挙も金なんですよ。

 

自民党の議員は、皆さんご承知のとおりで、選挙買収して捕まった連中が数名いるわけじゃないですか!

 

さらに、今回500万円前倒しで政治資金をもらってる。

 

もちろん、現金実弾で票を買うわけじゃないですよ。500万円も使って、選挙民に自分の名をしらしめることをするわけですよ。

 

ずるいですよね!!!!

 

他の国会議員をやったこともないような立候補者や無所属の人は。最初に供託金300万円を預かられた上に。

 

生活を犠牲にして選挙活動をしなきゃいけないわけですよ・・・知名度あがるわけないですよね!

 

だいたい、選挙は知名度でやっちゃダメなんですよ!!!

 

選挙公約を選挙にいく市民が納得してそのひとに投票する状況でなきゃいけないのに。

 

面とか知名度とか所属政党の信頼度でエランでしまっている。

 

誰が、マイナンバー管理だの、消費税増税だのをお願いして国会議員に投票したんですか?

 

いないでしょそんなの!

 

バカでしょ!税金増税するっていうやつに選挙票をいれるって!

 

税金っていうからあれですけど・・・単に買い物をするときに・・・高くて悪い商品を売りつけるスーパーに行きますか?

 

って話。

 

逆にさ、消費税廃止って言ってくれてる政党に投票して、仮にその政党の政治家が本当に消費税を廃止してくれたら

 

それだけで、年収500万円のひと25万円ぐらいは年間で浮く計算ですよ。

 

25万円くれるわけじゃないけど、25万円分以上余計に物が買えるんだったら、その人に投票するのが普通じゃないの?

 

って。

 

でね、そんなうまい話あるか?!っていうんですけど。

 

選挙公約をやぶったら、クビにしてやればいいだけの話じゃないですか!

 

なんで、やらせてみないの!って。

 

このまま自民党におまかせしてたら、消費税廃止してもらって事実上25万円もらえたような状態になるのと逆で

 

彼らは消費税をゆくゆくは25%とかまであげるつもりですよ。もっともっと生活が苦しくなるのに。

 

なんで、投票しちゃうんでしょうかね?あるいは、選挙にいって自民党以外の人に投票しにいかないんですかね?

 

言わせてもらっちゃうと、国民のみんなバカじゃないの?

 

生活が苦しいから、政府に他の政党に担当してもらいたいと思っているおぃらからしたら。

 

自民党の議員に選挙で投票したり、選挙いかなかったりする人は、脚をひっぱってるわけですからね。

 

ちょっと許せないわけですよ。

 

ファミレスとか買い物で、おなじ値段払ってるのにごはんがすくなかったり、サービスが悪かったらクレームとか難癖つけるくせに・・・

 

おなじことを政治としてやってる連中には文句言わないってバカなの?って。

 

今の自民党にやられていることっていうのは、そういうことですよ。

 

消費税ってつまりさ。500円の牛丼があったとして、お店が500円のままにするためには・・・

 

量を減らすとかサービスの質を下げるとかして・・・500円保ってるだけで。

 

以前の500円のパフォーマンスにないわけですよ。

 

あるいは実際におなじ商品、質、サービスを維持するために550円にされてるってわけです。

 

だけど、政府がこんなくそ政策・・・消費税なんてなければ、ずっと変わらずおなじ金額でおなじサービスを

 

うけられたわけですよ。

 

財源が足りないから消費税なんでしょ!!!っていうけどさ、いや、税金取る前に予算見直せよ!!!!

 

って話ですよ。

 

皆さんからたくさん税金をせしめておいて、要らない政策に使うお金はそのまんまだから。

 

いくら税金とっても、足りない!とか言ってるわけです。

 

これってつまり、政府が会計のやりくりをできていない!つまり無能ってことですよ!!!!

 

なんで、それにみんなは気が付かないの?

 

1万円しかないのに、何か必要な出費と無駄遣いとを考えないでお金つかいます?

 

要らない出費おさえるでしょ!漫画とかは立ち読みですますとか、缶ジュースは買わないで家で麦茶飲むとかさ。

 

苦労しているでしょ?!

 

政府は今までそういうこと一切しなかったんですよ!それどころか1万円じゃ足りないから余計に1000円よこせ!

 

と国民にせまってる!

 

こんな連中をなんで支持するかなぁ?

 

いい加減ダメな政治家に気がついてほしいです!国民の皆さんに!

 

みんなも上司とか先生とかが無能だったらいやでしょ!文句言うでしょ!

 

なんで、国会議員には愚痴言わないのかな?