んー。

 

あれ、高設定?!

 

って台で敗北ぅうううう(;。;)

 

・・・

 

さて、本日はあるテーマをもって稼働していました。

 

ん、身銭を切っての仮説の検証です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

・・・

 

とその前に。

 

まず、スマスロキンパル

 

前回400Gハマり、前々回960Gハマり。

 

とかいうストック満タンそうなキンパルを128~256までやりました。

 

全ツッパの予定でしたが・・・銅メダルだったのでヤメ(^ー^;)

 

たぶん、ストック1個?そんなことはない!?と思いたいけど。

 

最近、普通にAタイプでストレートで1000Gハマりしまくってるわい。

 

いくらストックは軽い?キンパルといえど、ダメなときもある!と思ってうちませんでした。

 

ー5K

 

で、仮説検証のため、マイジャグ

 

ー4K

 

ダメだったじゃん!

 

というね(^ー^;)

 

再プレー貯メダル使い尽くしというところで。

 

クランキークレストはじめてみると。

 

1KでBIG、本日初ボーナス!(^ー^;)

 

よかったー、安心。

 

なんだけどさ。これがなんかすごいことになっていて

 

 

高設定示唆のスペード率が高く、まさかの設定2否定のクローバー

 

そして、まだ回転数は少ないけど、異常なスイカAの落ちと、ベルA確率!

 

これ、もしかして高設定ちゃう?!

 

とね。

 

サクッと1000枚近く出て、プラ転。

 

ここまではよかったのですが。

 

その後・・・ジリ貧でヨコヨコ。

 

も、高設定っぽい示唆はまぁまぁそこそこで。

 

粘る。

 

粘る。

 

粘るんだが・・・ハマるし。

 

REGしかひけんようになるし。

 

で、まぁ、がんばったよ。がんばったんだけどさ。

 

ダメでした。

 

追い銭までしておっかけたんだけど、ダメでした。

 

結局設定いくつだったんだろ?

 

1のヒキ強?とりあえず、2はないし・・・ボーナス以外であれば。5.6だったはず。

 

も最初偶数設定期待してたスイカの落ちもにぶくなって。

 

REG中のカーテンは1.6示唆圧倒的で。

 

BIG中のコンドルルーレットも奇数示唆がぶっちぎりはじめた。

 

つまり・・・?

 

設定1だったの?

 

 

 

ー8K

 

もうね。

 

敗走しようと思ったんですが。

 

あれ、今日ジャグラー検証しにきたんじゃなかっけ?

 

ということで。

 

ここからはジャグラー検証で。

 

いや、”6号機”ジャグラー検証ね。

 

ここのところ、あまりにもハマりと連チャンがえげつない出現率のジャグラーの抽選方式をうたがっていてね。

 

つまりはどういうことか?というと。

 

メーカー発表で、ほぼジャグラー全シリーズでボーナス合成確率がだいたい設定6で1/120前後、設定1で1/170前後。

 

という確率・・・

 

これ・・・合計値なんじゃないの?というね。

 

そもそもノーマルAタイプというのは。

 

完全独立抽選で。例えば1/150だったら、1Gやるごとに毎回1/150の抽選をうけるタイプ!

 

が常識なわけよ。

 

でもね、ホールのデータみていて、6号機になってからジャグラーの挙動があまりにもおかしいんですよ。

 

ジャグリストの皆さんなら経験済だし、認知していると思うんですけど。

 

おそろしく連チャンするし、おそろしくハマりますよね!

 

AT機も真っ青になるくらいに。

 

ジャグラーの稼働のいいホールとかでデータみてると、500~600Gハマりでやめられてる台はザラだし。

 

逆に打ってて・・・あるいは隣近所のジャグラーがボーナス終了してまもなくペカって特殊BGMやらジャンジャンバリバリやらが、思っている以上に頻繁に流れてるイメージなんですよ。

 

 

つまりどういういことか?というと・・・ジャグラーにもゾーンとか貯金方式とか、AT機のように美味しいゾーンと

 

美味しくないゾーンが存在してる気がする!というわけです。

 

一応さ、当たるところがバラバラのAT機でもさ、初当たり確率といかいうのが公表されているでしょ。

 

あれと一緒で・・・ジャグラーシリーズのボーナス確率は連チャンも加味した出現確率なんじゃないか?と。

 

つまり初当たりとは別。

 

むしろ、初当たりはあの確率じゃないだろ?!疑惑!

 

というのをワタクシは持っているわけですよ。

 

まぁ、連日ひどいハマりを喰らいましたからね。

 

 

でも、ほら!ハマりもひどいけど、逆に100G以内の連チャンも多いのですよ。

 

で、それがメーカー公表の確率どおり引けてるからそうなのか?どうなのか?ってのが

 

まぁ疑惑で。

 

・・・

 

ちなみにね、さらにうたがってることには、6号機になってから、メーカーからいろんな情報が伏せられているでしょ!

 

以前のジャグラーであれば、ブドウ確率やチェリー確率、はたまた重複確率とか詳細に攻略サイトで閲覧できたのに。

 

未だに、前作やシリーズからの小役確率の推測や、実戦値の公表だけなんですよ。

 

だから、抜本的に、ボーナスの抽選確率や抽選方式自体をいじっていても不思議ないし!バレないんじゃないか?と。

 

ちなみに。

 

ジャグラーにもあのヴヴヴで悪名高い・・・ミミズモード存在してるっぽいんよ。

 

高設定?!っぽくて伸び悩んでるのはだいたいコレじゃないか?と。

 

で、朝イチからあっさり2~3000枚客が勝ってたのにもかかわらず、夕方からありえない下山がはじまって

 

閉店までにはなんと富士山を描くかのごとく、キレイに下山を終えて地下掘削まで入ってるおかしい台とか

 

本当にびっくりするぐらいあるんですよ。

 

ノーマルAタイプにしてはジャグラーだけ、完全独立試行のランダム抽選毎回にしては天才的に、客が満足する波をつくるよねーって昔から、業界界隈では評価されていたんですけど。

 

・・・

 

まさか?とは思うのだけど、いじる必要ないはずなんだけど。

 

ジャグラーの6号機は・・・昨今の他のAT機を模してボーナス抽選していないか?

 

と疑いはじめたわけです。

 

確証はないけど・・・あまりにもおかしすぎる大ハマリと、ビックリするぐらい連チャンしまくる様子が・・・

 

怪しすぎて。

 

これならね、高設定っぽい台を1日うち回して運悪く負けるとかいうのも納得がいくんですよ。

 

5号機までのジャグラーであれば、おそらく設定6とか掴んだら機械割低いなりに客の勝率8割とかあったと

 

思うんですけど。

 

6号機のジャグラー特にマイジャグラー5以降は・・・

 

単なる波荒機になってますよ。

 

なんならね、ジャグラーではあんまり考えにくい1日で6000枚とか・・・結構目にするんですよねー。

 

1回のBIGの獲得枚数240枚ぐらいでそんなんあるのか?ってレベル。

 

でも、これが、連チャン機方式に作り変えられていれば全然ある話ですよね。

 

裏モノみたいになってるんじゃないか?と。

 

合法的に・・・ね。

 

普通に打っていても、6号機前半の規制にはほぼ違反しないだろうジャグラー。

 

つまり有利区間内にそうそう簡単に2400枚超えてこない!・・・

 

でも、有利区間・非有利区間というのは、6号機ほとんどに搭載されているわけですよ。

 

当然・・・ジャグラーにだって搭載されているはずです。

 

前半めちゃくちゃ調子良かったジャグラーが・・・急に出なくなるの・・・

 

あれ、この有利区間切れで説明がつくんですよね。

 

他のメーカーのAT機であれば、ご丁寧にエンディングがはじまって完走しましたよ!って告知されるわけですけど。

 

ジャグラーは・・・なし?

 

なので、多くの人が一気に2~3000枚出ると高設定だ!って勘違いしちゃうわけですよ。

 

その後に、試験突破するためのクールダウンこと冷遇区間があって、、出過ぎを冷まして。

 

終わってみれば、設定どおりの近似値に近いボーナス合成確率想定出玉の許容範囲内に収まるように。

 

それからスマスロ北斗あたりから、有利区間切れを逆に利用して、超出玉のトリガーとしている機種が

 

続々でてましたよね、それこそヴヴヴとか万枚出るやつ。

 

ツラヌキスペックとかいって・・・

 

これらの潮流を・・・ジャグラーの北電子が「うちはうちですから!」と独自路線を突き進んでいたとは思えないんですよね。

 

つまり、今のマイジャグラーVとかは・・・ジャグラーの皮をかぶったAT機的なボーナス抽選方式に改造されているのではないか?と。

 

見た目は、今までの完全独立方式の抽選のノーマルAタイプのジャグラーシリーズを完全継承しているようにみせかけて・・・

 

実は?

 

なんてことになってるんじゃないか?と・・・

 

あと、これは的外れっぽいですが。

 

ジャグラーってさ、他のメーカーのAタイプだったら、それアツいだろ!リーチ目ちゃう?

 

 

っていう出目でペカらない理不尽というか。

 

無駄なリール制御というかもどかしさがあったでしょ。

 

これもなんか意味を持たせてくるんじゃないかな?って思っています。

 

まぁ、これは本当にまったく現実味のない妄想ですけどね・・・

 

けどね、本来リールが滑るからには理由が必要なわけですよ。

 

ボーナスが揃わないように、リール制御でいくらビタ押しで狙っても強制的に揃わないようにするとか。

 

ブドウとかベルとかが成立しているのを範囲内に目押ししたときに、揃うようにアシストしたり。

 

例えば、この上記の写真の出目なんですけど。

 

当然、チェリーつきのバーを目押ししているわけですから。

 

第1リールでチェリーを避けているのは理解できるんです。

 

ところが、そのバーまでも枠内下に沈んで。

 

不自然にすべって、ブドウーリプーブドウのサンド目が滑ってきて

 

リプレイかブドウかどちらかが当選しているのか?という思考に・・・

 

普通のAタイプスロッターならなるはずなのですが・・・

 

ええ、ジャグラーでは・・・普通に何も揃わないことのほうが多いです!!!

 

それでも・・・受け入れられていたわけですよ!

 

「ジャグラーだから仕方ないよね!」というか、その滑り自体にも興味をいだかないどころか目押しが

 

怪しい人ばかりに支持されてる機種だから、疑問すら抱かないわけです。

 

でも、それは・・・5号機ジャグラーシリーズまでのお話で。

 

もしかしたら、6号機のジャグラーには意味をもたせてる可能性もあるんじゃないかな?

 

なんて!

 

例えば、貯金方式で、これがボーナスストックの合図だったり。

 

あるいは、番長とか北斗の拳みたいに・・・ここから当選していれば、ここから演出で

前兆がはじまって最大32G以内でボーナスが揃えられる状態になる!とかね。

 

ただ、そこはジャグラーです!無演出というか演出しないのでサイレントに・・・進行してる?

 

・・・

 

まぁ、いろいろな妄想が最近顕著に爆発しているわけなのですが。

 

この誰も知らない、知ろうとしないことを逆手にとれば・・・

 

もし、本当にジャグラーがこの疑惑通りに作り変えられているのであれば・・・ジャグラーで立ち回れる時代が

 

もう来ているのではないか?というわけです。

 

そう!ジャグラーもハイエナーがやってるみたいに美味しいところだけをいただけばいいのではないか?と。

 

ただ・・・

 

一つだけ言わせてもらうと・・・天井はなさそうです!!!

 

 

(´;ω;`)

 

・・・

 

爆裂AT機ならば、ボーナス間天井を用意しているのが当たり前なので。

 

これで・・・この疑惑を否定する理由にもなっちゃうんですけど。

 

ちなみに、最近でたガメラ2では・・・まさかの青天井!?らしいです。

 

ちなみにガメラ2は、やはり、当たりやすいモードというか、当たればBIG確定のモードとかあるみたいですよね。

 

ジャグラーにもそういうのが搭載されていてもおかしくない。

 

 

だってこんなんあるんですよ。

 

おかしいでしょー、前々日ぐらいのジャグラーガールズで、REG7連以上を2発くらったおかしいヒキの漢。

 

・・・

 

なのか、仕様のせいなのか?

 

・・・

 

だいぶ、アツく語ったんですが。

 

そう。

 

具体的な内容をは明かせませんが・・・

 

ある仮説を建てて・・・検証してきたんです。

 

結果は、前回の記事のとおりで。

 

まぁ、トントンぐらいだったんですけどね(^^)

 

一つの仮説では10台かけて5台がとりあえずペカりました(儲かる儲からないは別で・・・)

 

もう一つの仮説は・・・10台中ヒット0!これも実は仮説の検証としては想定していた通りの結果です。

 

つまりそういうことなんでしょ!と。

 

前者のみで立ち回って・・・後者の状況に至ったら、高設定?!っぽくてもそのジャグラーを諦める!

 

というわけです。

 

ちなみに・・・この立ち回り・・・

 

生粋のジャグリストさん(どこの皆さんの地元のパチ屋でジャグしかやらないジジババさん)は自然に行えてるwww

 

・・・

 

いや、なんかこれも不思議に思ったんですよ。

 

なんで、目押しもできない知識もないジャグラーしか打たないじいさま、ばあさまが・・・

 

まいにちまいにち、毎日毎日・・・パチ屋に来られるのか?

 

だって、普通に考えたらカモがネギしょってやってきている!というのはこの人たちのための言葉でしょ。

 

ところが、そんな常連のおばちゃんみたいなのが、パンクしていないんですよね。

 

まぁ、勝ててはいないだろうけど、平で打つよりは負けていない!証明になるわけです。

 

彼らは、データとかとりませんから、おそらく長年の経験則やオカルトでもって・・・

 

無意識というかカンのレベルで立ち回ってこのパフォーマンスを続けてるわけですよ。

 

逆に、今のジャグラーなんかさ、高設定を打ちっぱなせば勝てるんだ!という中途半端に理論武装、方法論を持っている

 

我々のような準専業のほうが、はめ込まれてる可能性があると思うんです。

 

まぁ、おぃらのパチスロ記事みたらおわかりいただけるだろう・・・

 

そう、新ハナビだとかクランキークレストだとかでさ、ボーナス確率以外の設定要素!とくに、レア小役の出現確率

 

におどらされて、高設定だと思い込まされて・・・全ツッパして負けてるわけじゃないですか!

 

終わってみたら低設定なんですけどね。

 

例えばジャグラーでいえば、ブドウ確率・・・

 

よくパチンコ屋経営のユーチューバーさんとかが言ってるとおりで、ブドウ確率のカウントなんて無意味!!!!

 

っていうのは、ある意味、本当なのかもしれませんよね!!!

 

ワタクシも先日まで、ブドウ確率信者で、REG出現率やブドウの実際に打ってみた手応えで高設定かどうか?を

 

推測して、高設定ならできることなら閉店まで全ツッパのストロングスタイルでした。

 

でも、なんか負けるわけですよ!

 

おかしいでしょ!知識もってる側のが負けるって・・・つまりはそういうことでしょ。

 

例えば、おぃらが意地悪な北電子の社員なら・・・

 

こうします!!!!

 

ボーナスが当たらない区間にわざとブドウ確率が上がるような状態を設定する!!!!

 

・・・

 

こうすることで、おぃらみたいな養分スロッターが、「あれ?ブドウのオチめっちゃいいなぁ!高設定じゃね?」

 

とか考えて・・・絶対出ない状況なのに、高設定を信じてしばらくぶん回ししてしまうわけですよ。

 

で、実際、しばらくの間、ブドウ確率だけが設定6を大幅に上回った状態が続き。

 

でも、BIGボーナスはでなくて、じわじわ負けていく。

 

で、まとまった2000G近くやった状態でまだ、ブドウだけは設定6維持も・・

 

ボーナスだけが壊滅的にひけておらず負ける!みたいな。

 

で、実は答え合わせをすると低設定でした!みたいなね。

 

ハメこまれるなんですよ。

 

勝ちパターンだとおもっていた立ち回りを信じ込んでいることで!!!!

 

今の株のNISAもそうですよね。

 

みんながあるは先人が「株はこうやったら勝てます!!!!」って紹介するやん。

 

したら、相場を動かせる連中はどうすると思います?

 

こいつらどうやってハメこんだろうか?

 

・・・

 

新NISA開始時、日経平均が35000円だったとします・・・これが何も考えずに

 

インフルエンサーや政府とか一応表立って信用できる?連中が上がるから株買いましょう!って

 

垂流したじゃん!!!

 

で、実際に、バブル期を超えて・・・4万円まで行きました!!!!

 

「政府やユーチューバーの言ってたとおりだ!わーい!」

 

で、はじめはたぶんNISA枠全部使わずにお試し枠で積立してたと思うんですよ。

 

最初の月は20万、次の月も20万円・・・ってな具合で、非課税枠を使い切るまでコツコツと。

 

ところがですよ。

 

最初のツキは35000円で買ってる、次の月は37000円、今月は39000円で20万円分購入。

 

?!

 

・・・

 

平均購入価格は37000円ですわ。

 

最初は儲かってた・・・

 

 

言われた通りの銘柄を買えばよかった。

 

ハメコミ証券はここをみているわけですよ。

 

ああ、政府やユーチューバーがこの銘柄を推奨してたっけ?そして、しっかり提灯がついたね!

 

・・・

 

じゃあ・・・売ろうか!!!!

 

(^^;)

 

だって、ポーカーで手札をみせているようなものじゃないですか!!!

 

麻雀なら当たり牌をハメコミ悪徳証券は知ってるわけですよ。

 

そりゃ、ターゲットにされたらはしごはずして儲けとりにいきますよね!!!!

 

って話。

 

常識を逆手にとられてハメこまれる!!!!

 

常套手段ですわな。

 

タダで公開されている情報なんて、こういうものですよね。

 

無料の情報で餌を撒いて・・・食いついたら・・・釣り上げる。

 

いや吊るし上げる。そしてむしゃむしゃいただく。

 

最近はだから、逆に知識を知ってる人間をこそはめ込む。

 

常識にとらわれきっているからハメコミやすい!

 

微妙に頭も良くて理解力もいいから、スキのない説明がされればすんなり承知してくれるんですよね・・・

 

ただし・・・騙そうとしている連中からしたら・・・こんなに騙しやすい連中もいない!

 

というわけです。

 

ワク◯ンとかもそうでしたよね。

 

みんなが打ってるから打つー!って人と・・・ワクチンはこうだからこうで効果があるんや!って飲み込めた人。

 

・・・

 

しっかり騙されちゃいました!というね。

 

簡単に信用ってできないよね。

 

あの大谷選手ですら昵懇の仲であったはずの水原一平氏にとんでもない裏切られ方をしたわけですから!!!

 

信じたくなかったけど・・・

 

話だいぶそれちゃったんですが・・・

 

ジャグラーのお話でした!

 

つまるところ、6号機のジャグラーに今までの情報は通じないのではないだろうか?

 

ってことです。

 

ある程度知識のある方なら、REG確率やブドウ確率でもって高設定と安易に判断してたわけですけど・・・

 

っていうか、σ(゚∀゚ )オレなんですけどねー。

 

6号機のマイジャグラー以降のやつは・・・設定1でも高設定っぽい波が出るぞ!!!というね。

 

逆に設定6でも・・・理不尽にやられるぞ!と。

 

なので、AT機のシマに這いつくばって徘徊しているハイエナマンみたいに、効率よく打つ姿勢というのが

 

もしかしたら昨今のジャグラーでの立ち回りでも王道なのかも?

 

そういえば、最近ジャグラーでハイエナしてたやつがホールに出禁にされた!なんてXのポストあったなぁ!

 

最初はおぃらも、は?なんでジャグラー、ハイエナー追い出したの?って思ったんだけど。

 

もしかしたら?

 

って思っちゃうよね。

 

お店も、そのジャグばかりハイエナしてた基地も、この新しいジャグラーの仕様を理解してる?

 

まぁ、この仕様は・・・あくまでおぃらの仮説でしかないんだけどね。

 

普通のAT機はもうハイエナにとってもライバル多すぎで稼働がなくてつらいわけですよ。

 

そこへきて、ジャグラーはどこの店で打っててもある程度の稼働の担保がありますから、

 

もし仮にこの説が正しくて・・・ジャグラーシリーズ全般がハイエナに美味しい台に北電子によってつくりかえられていたんだとしたら・・・

 

今まさにハイエナ天国なのかもしれないなーって思うわけですよ。

 

ゴールデンウィークの高稼働も・・・設定不問で・・・むしろ低設定上等で

 

ハイエナチャンスが巡ってくる!ということですよ。

 

・・・知らんけどっ。

 

って、おぃらが・・・やっぱり以前のジャグラーシリーズとかわりませんでした!

 

で、ボロ負けする未来もみえなくもないんですけどねー!!!

 

今日も明日も・・・仕事以外の時間はパチスロに興じ、ジャグラーのデータを集めようかと思っております。

 

ジャグなんて!とバカにしてた時代もあったけど、これからはジャグラーで蔵を建てる時代になるかもしれません。

 

でも、ジャグラーがハイエナどもにくいつくされて・・・

 

32Gヤメで通路になってる沖ドキとか南国育ちみたいになんなきゃいいけどなぁ。

 

で、地元の常連のおっちゃん達が・・・つらい区間ばかりを打たされて今までなんとかなってたのが破綻しちゃったり

 

ってことにならなきゃいいのだけど・・・

 

 

 

 

 

本日投資金額・・・18K

本日回収枚数・・・350枚

本日収支・・・-12K

本年度収支・・・-301K

 

 

・・・

 

って、偉そうなこといって、今日の稼働負けてんじゃん!ってね。

 

うん、ヤバい(^ー^;)

 

もう年間収支マイナスがついに300Kを超えたわ・・・

 

このペースだと1200Kマイナスいくな!!!

 

まぁ、その前にパチスロも引退することになるだろうが・・・