ちょっとおもしろいキャラなんだよね!ウマ娘のサウンズオブアースはさ。

 

バイオリンちゃんとひいているとみせかけて、エアバイオリン♪

 

m9(^Д^)プギャー

 

アニメではそうだったんだけど・・・・

 

アプリでは、きちんとひけてる!それも相当な腕っぽい。

 

 

ウマ娘の実装のセンスとしては、ああ、ウマ娘運営らしいなーっていうね。

 

ウマ娘がなんで流行ったのか?といえば。

 

3割ぐらい、このサウンズオブアース的な馬選びがあると思うんだよね。

 

というのは・・・現役競争馬時代にG1を1度も勝てなかった馬たちが擬人化してウマ娘として異世界に誕生し。

 

その彼女らが、実競争馬では果たせなかったG1制覇の偉業を我々トレーナー?の手で行う醍醐味。

 

・・・これこそが、3割?もいないかな?競馬オールドファン兼ウマ娘信奉者を魅了してやまない理由。

 

サウンズオブアースの実装には、当たり前だけど。

 

マチカネタンホイザ、ナイスネイチャ、ツインターボ、イクノディクタスのカテゴリの大ヒットが理由だろう。

 

まさかG1すら勝っていないマチタンやネイチャがここまで大人気になるなんてウマ娘運営すらも想定外だったんじゃないか?

 

その流れを組んで・・・サウンズオブアースの実装ってことだろう。

 

おなじカテゴリにロイスアンドロイスがいて・・・もうアレですよねカレンブーケドールの実装まったなしでしょ!

 

外にもこれからG1勝っちゃうかもしれないけど、プログノーシスとか。

 

G1を勝てなかった個性的な競争馬をウマ娘は狙ってる・・・たぶん(^ー^;)

 

サウンズオブアースのときは、ちょっと運が悪かったよね。

 

同時期にキタサンブラックいたんだもん。

 

まぁ、直接キタサンブラックとして対戦して2着だったのはジャパンカップだけなんだけどもさ。

 

・・・

 

もっというとこの馬がすごいのは・・・

 

 

たったの2勝しかあげていないことだよね!

 

ゆえに、最強の2勝馬!と称される。

 

2勝しかしていないし。なんなら重賞勝ったことないのに、4億5000万円も稼いでますからね!

 

非常に稀有な馬ですよ!こんなん。

 

大舞台のG1で3度の2着!

 

こんなおもしろい馬いないよーってゆー!ね。

 

名馬いや迷馬列伝に絶対列挙されるよーってゆーね。

 

 

ルー大柴のように随所に?イタリア語?に置き換えて会話してくる不思議なキャラ。

 

正直、イタリア語の単語わからんけど・・・

 

そこは感覚で!

 

 

 

・・・

 

こういうのを素でできる人がまわりにいたらおもしろいだろうなーとおもいつつも。

 

 

トレーナーたる自分もだんだん興がのってくるというか、サウンズオブアースの芸風にひかれていくわな。

 

 

なんか、テイエムオペラオーとならべたらなんかニヤニヤしてしまうね。

 

キャラがどことなく被っててさ。

 

ウマ娘って、だいたいキャラづくりに名が体を表すてきなつくりにしてくるよね。

 

運営さんというかキャラ制作担当の人の想像力がすごい。

 

名前から考えるんだから、そこに史実とか逸話エピソードを織り込んで。

 

サウンズオブアースはその通りで、大地(地球)の音々って感じだから、楽器を使う。

 

それから、陽気なイタリアン、ミルコ・デムーロが主戦だったこともあってイタリア語が達者。

 

という設定?!

 

 

なんか、このサウンズオブアースの世界観?価値観・・・・

 

バカにしちゃいそうだけど・・・・不思議な説得力があるんだよなぁ。

 

おおーって思っちゃった。

 

 

なんか、わかる気がするんだよ。

 

何にもしなくても、見かけた人からそれぞれの音が流れてくる感覚♪

 

これから、リアルな生活でも意識してみようかなーって。

 

 

単純に、大げさに・・・感動できる人ってうらやましいなーって思う。

 

感動してもさ・・・なかなか気恥ずかしくて・・・堂々と言葉とかで表現して相手に伝えられないよねー。

 

こんな風な人と一緒にいたらめっちゃ楽しいだろうなーって思うのと。

 

じぶんがこんなキャラでもやっぱり人生たのしいだろうなーって思っちゃう。

 

なんかそういうキャラ。

 

最初は、モブのお笑いキャラ担当かと思ってたんだけどー(^^)

 

普通によかったね。

 

軽くファンになりそう・・・

 

ガチャ我慢するけどー。

 

ちなみにフレンドサポカはここのところ毎回サウンズオブアース完凸をお借りしています!!!