まったくなぁ。

 

パチスロの規制と、その規制をかいくぐるための仕組みのせいで、やや複雑化していて

 

フェアじゃないパチスロの現状。

 

お勉強の足りないワタクシでは太刀打ちできませぬよ。

 

すべては専業のためにある!という仕組みだよね。

 

確かにさ、これまでのハマり台とゾーンだけを狙うハイエナ専業を悩ませるのにはいい仕組みかとは思うけども。

 

普通にオーソドックスに、高設定を1日中打ち倒すとかさ、サラリーマンとか本業が忙しくて

 

台の勉強なんかできない人が、ふわっと座って楽しめる台が壊滅したのは・・・きついよね。

 

まだ、パチンコはそういうのないから、帰りがけの不勉強のサラリーマンが

 

公平にフラっと座ってなんにも考えずに遊べるスペックだから良いけども・・・

 

 

スロットはもうねぇ、猫も杓子も知識がないと遊べないスペックになってる。

 

その上なぜか、お店に用意してあった台間に設置してあったスペックや打ち方の解説の冊子までないんだよね。

 

もう、知ってる人じゃないと怖くて触れない。

 

まぁ、台によっては、気軽にうつスロッターを標的にしていなくて、よりマニアックな打ち手を対象としてる台もあるので。

 

別段困りはしないのだろうけどもさ。

 

・・・

 

そんな前置きはともかく・・・今日の負けの言い訳のために付した前説なんだけどもさ。

 

自分のせいではあるんだけど・・・

 

さて、稼働ですが、今日も大した仕事がなかったのでお昼すぎからの稼働。

 

最初に打ったのは

 

前日自分で最後まで打ってたワードラ2

 

なんと、1Kで当たり!

 

・・・

 

もCT入らず。

 

で、何を思ったか・・・即ヤメしました!

 

(^ー^;)

 

何か感じ取ったんだろうね。

 

+1K

 

そのあと、これだ!っていう台をみつけられないまま。

 

・・・

 

まったくBIGだけひけていないマイジャグラーに。

 

大ハマリ台に・・・吸い寄せられるように・・・打つ。

 

まぁ、オカルト確率収束論的立ち回り・・・と勝手に名付けてます。

 

BIG確率が設定1で1/299ぐらいだとして、2000G近く回してBIG1回だったら。

 

1万回まわせば・・・30回近くひけるはずなわけですよ。60%ぐらいの確率で・・・ね。

 

そのうちの2000Gでたった1回でしょ。

 

ということは収束するためには、確率からは考えられない当たりの連続がどこかで来るはず・・・

 

AT機みたいに1回の当たりで3000枚だの4000枚だの出る仕様じゃない台で。

 

シミュレーション、確率を乖離していたら・・・長期視点でみて調整がはいるはず・・・とういう

 

完全オカルト脳ですね。

 

根拠はない・・・

 

とにかく、当たるまで打つ!

 

・・・

 

がしかしねぇ。あたらねーーーー(;。;)

 

 

結局、ストレートで1110Gほどハマったは。

 

自分では400Gぐらいかな?回したの。

 

にしても。

 

 

これですよ、ジャグラーのスランプグラフですよ。

 

ひどいよね。

 

 

BIG間で1800Gほどハマってる・・・

 

これは行き過ぎですよね。

 

・・・

 

で、えてして・・・一度光ったら・・・

 

ペカり出す仕様?!

 

なわけですよ。

 

それが、ジャグラーーーー!!

 

ってことで。

 

このあとBIG3回REG1回

 

と猛烈?な北連をみせて・・・

 

これを取りかえす!(^0^;)v

 

いい時間潰しにはなったにゃー。

 

+1K

 

と・・・

 

ここまではよかったんだけどねー。

 

・・・

 

次は、別のマイジャグラーにうつる。

 

この台はBIGとREGの回数の割に・・・全然負けていない台。

 

・・・

 

つまり・・・通常時まわってる!コイン持ちがいい!ブドウの確率が高い?

 

もしかしたら高設定でボーナスひけていないだけ?!という根拠で

 

・・・

 

けど・・・決めたハマりG数までがんばって当たらずのヤメ!

 

ー6K

 

まだ、全然余裕です。

 

(^ー^;)

 

たぶん。

 

このあと、また違うマイジャグラー。

 

今度は、ボーナス後50Gほどでやめちゃってる台。

 

オカルトなんだけど、ジャグラーシリーズは100G以内にあたりやすい!

 

・・・というオカルト理論を武器にやってみると。

 

ほらきた!で。

 

BIG、REG連チャン・・・して・・・まぁ、だいたい連チャン終わりゾーン?ぐらいまでやってヤメ

 

+1K

 

今日は珍しくジャグラー中心で立ち回ってたわけなんだけど。

 

・・・

 

ここで悪い癖発動で。

 

スマスロ北斗・・・初当たりの確率がハンパない割に、連チャンが弱いけど、差枚数はまだまだプラスの良台?!

 

で、手応えはよかったんです!

 

スイカは恐ろしくよく落ちるし、中段チェリーも出る。

 

一応、大はまりもしない・・・

 

 

・・・

 

しない・・・が、連チャンしない。

 

・・・

 

そして、初当たりのれんちゃんもしない。

 

 

うむむむ・・・

 

スイカがよく出るおかげで。

 

天国には行くんだけど・・・

 

そこから決めきれない。

 

というか。

 

 

・・・

 

絶対こういう思わせぶりな演出のリプレイで・・・転落してる(;。;)

 

噛み合わない。

 

そうこうしている間に、中段チェリーもスイカもおちなくなってしまったので

 

ハマってヤメ(;。;)

 

 

どうなんだろう?

 

天国には上がってる?ので冷遇区間だったわけじゃないかもしれないけど。

 

連チャンしないーとかはそうかもしれないんよね。

 

ー25K

 

やかしたよねー。

 

うん。

 

そのあとは。

 

南国のREGしかひいてないひどい台座ってみたけど・・・

 

32G→200Gまで回してみたけどだめー。

 

ー7K

 

その後・・・

 

スマスロキンパルの

 

ハマり台を天井まで。

 

いっちゃったよねー。

 

そんでこの時なんだけどさ。

 

天井までつっぱしっているおぃらの隣で。

 

隣のおじちゃんが・・・プラネット!!!!マジかぁああ(;。;)

 

え?え?

 

だよ。

 

そしたらさ、3連ぐらいしたところで。

 

メダルカードに戻してヤメようとしてたから、

 

天井目前だけど、速攻でこっちに移動!!!

 

ってお茶をおいたらさ、おじさんまだやるってゆーんだよねー。

 

まぁ、そらそーよね。

 

どうやらタバコ休憩しにいくらしくて、でやりかたわからなかったみたいだから。

 

丁寧に離席の仕方教えちゃったよね(;。;)

 

もっとポーカーフェイスで立ち去るまで放置しとくべきだったか?

 

けど、こんなんすぐにでも移動しないとハイエナの餌食じゃん。

 

プラネットはみてなくても32G回してないキンパルなんてとりあえず打つもんね。

 

まぁ、自分では打てなくなってしまうけど、ハイエナ連中にプラネット出現台をとられるくらいなら!

 

とて、おじちゃんに、これからまだまだめちゃくちゃでますよ!と教えてあげた(^ー^;)

 

・・・

 

で、こちらは・・・

 

めでたく天井(;。;)

 

連チャンしたけども

 

BIG1回REG3回。

 

で、128Gまでやってヤメ。

 

轟沈でありますっ!

 

ー18K

 

気がついたら、超ボロ負けしてたー。

 

で、最後に高設定っぽいクランキークレスト

 

速攻で出たけど、REG、回ったけど100G以上ハマってREG

 

流れが悪いなぁ、追い投資してREGのあと。

 

ようやっと連チャンBIGきて。

 

すこしまとまった出玉出て・・・

 

ハマって来たのでヤメ。

 

 

最初回ってたんだけど、終わってみれば、ベルAも設定1並に・・・

 

 

前の人の成績と併せてボーナス合成確率だけは設定6を凌駕していたのだけど。

 

低設定かな?

 

・・・

 

+6K

 

最後少しだけメダル取り返したけど。

 

北斗→南国→キンパルのスマスロファイアー3連発でボロ負けでした。

 

 

本日投資金額・・・66K

本日回収枚数・・・600枚

本日収支・・・-58K

本年度収支・・・-201K

 

2連敗でほぼ100K負けで。

 

年間収支も大台の200K負けに乗ってしまった。

 

・・・

 

スマスロ北斗で、冷遇区間打たされたかねぇ。

 

けど、あれでよかったと思うんだよね。

 

あれでね、ちょっと運良く速攻で出て連チャンさせられればさ、おそらく有利区間切りやって

 

内部無想転生な感じになったと思うのだよ。

 

スマスロ北斗に関しては、冷遇区間だろうとなんだろうと・・・

 

有利区間切り間近の台は積極的にせめていっていいと思うんだよね。

 

最初から、無想転生でもない限り・・・

 

冷遇区間、66%継続だけど、小役パートで継続ストックさせたり、バトルパートで中段チェリーひいたりとかして

 

うまいこと差枚数2400枚到達させたら勝ちだと思うのだよねー。

 

でも、冷遇区間じゃあそもそも当たらないってリスクもあるんだけどさ。

 

でも、いかに冷遇区間であっても中段チェリーの25%はしっかり当たるらしいんよね?

 

知らんけど。

 

・・・

 

明日も挑戦する・・・立ち回りが間違ってなければ、たくさん稼働かせげばそのうち・・・ね。

 

確率は収束するはずなんで・・・

 

これも、知らんけど。