小清水亜美さん。

 

声優の方でございます!(^^)

 

今朝起きてプリコネRやってて・・・

 

 

あ、シオシオの声って、小清水さんだなーって思ったんだけどさ。

 

めちゃめちゃ病弱で弱々しい声をなさっているのだけど。

 

他のキャラでは・・・

 

 

コードギアスのカレン役。

 

コードギアスではこの勇ましいバトラーの性格の声をやっている一方で。

 

学校ではおしとやかで病弱で上品で引込みじあんなご令嬢の仮面をかぶった役をやってる。

 

かと、思えば。

 

グラブルでは・・・ゾーイの役。

 

 

こちらは、カレン同様に勇ましい戦士なんだけど・・・

 

これがまた声が全然違うんだよねー!

 

そして、最近またリメイクアニメで。

 

『狼と香辛料』では

 

 

賢狼ホロの役をやっておられる。

 

これがまた、やや花魁?口調でくせがあってよいのですよねー!

 

それぞれ、役柄で大きく声の質が違うのすごい。

 

声色自体が違うというのかな?

 

正直ね。

 

この小清水さんと、アーニャとかフリーレンやってる種崎敦美さんと、たまに悠木碧さんは。

 

どの声が地声なのかわからないというか。

 

はじめてみるアニメとかで声で判別がつかなかったりするんだよね。

 

逆に、声をきいたらもう声優が速攻でバレる人もいるけど

 

どっちもすごいんだけどさ。

 

まったく声をかえてくるテクニカルな声優さんのほうをワタクシは評価したいと思うんよな。

 

だって、マネできないから!こんなの!

 

これぞザ・声優って感じだよね。

 

狼と香辛料でパートナー役をつとめる主人公?のロレンスの福山潤さんは・・・

 

どのアニメでも速攻でこの人だってわかっちゃうんよな。

 

小清水さん演じるカレンのでるコードギアスの主人公のルルーシュとか。

 

ゾーイやってるグラブルではカトルとかが福山さんなんだけども。

 

いやー、ほんとまるで別人の声を使い分ける声優さんってすごいなーって思う。

 

小清水亜美さんは、ほんとガチのファンじゃないと結構わからん部類じゃないかな?

 

少なくともワタクシは小清水さんの声ぜんぜん判別できませんでした。

 

CVの名前みてはじめて!おお小清水さんだったんだーって!