・・・らしい。

 

(^ー^;)

 

みてないんだけどさー。

 

ミラクルおじさんとは何か?

 

というとね・・・

 

競馬のお話で。

 

このおじさんは、すごい馬券師なんよ。

 

ミラクルおじさんの名前がつくほどにね!

 

ただね、この人は・・・特定されておらず・・・

 

実は本当にいるか?どうかもわからない人だそうです。

 

ただね、同じ風体の人が・・・

 

G1レースで3回連続で大金を投じて・・・ものすごい金額を儲けたのではないか?

 

と言われている。

 

そのレースというのが。

 

日本ダービーでネオユニヴァースにすごい金額の単勝を投じて的中?!

 

で、おなじ人物?とされる人が、次の安田記念ではアグネスデジタルにネオユニヴァースの単勝的中で

払い戻しを受けた金額をそっくりそのまま投じて

爆勝ち。その時の払戻金額は1200万円ほど?だったとされ。

 

その金額を最後・・・ラストは強豪ひしめく宝塚記念で

世間ではそれほど評価されていないG1馬のヒシミラクルにその1200万をそのまま投じたとされている。

 

その馬券を購入したのが、前々日発売でまだ売上が少なかったこともあり。

 

まずありえないと世間が思うヒシミラクルの単勝がなんと1.1倍と表示されたんだそう。

 

 

当然、異常事態でありますから、世間は騒いだんだよね・・・

 

誰かがヒシミラクルの単勝をものすごい金額購入したぞ!!!と

 

前日ぐらいはその話題で競馬ファンは騒然となりました。

 

その単勝オッズが一時1.1倍を示した単勝オッズは・・・徐々にまぁ妥当な配当に落ち着き

 

16倍ぐらいまで下がったわけだけど・・・

 

なんとその人気薄になりさがったヒシミラクルが優勝してしまった!というね。

 

結果として、その1200万円もの金額をヒシミラクルに投じた人が手にした金額は

 

約2億円・・・

 

これはなんと、ヒシミラクルの馬主さんがこのG1宝塚記念を優勝して得た金額より高額だった!というね。

 

で、その”ヒシミラクル”にちなんで、この奇跡の馬券的中を果たしたおじさんを愛称”ミラクルおじさん”と

 

世間は呼んだというね。

 

そんな”ミラクルおじさん”をね、この『奇跡体験アンビリバボー』を放送したフジテレビは

 

このおじさんをタイムリーパーで、未来人説を持ち出してきたそうです。

 

まぁね・・・それほど、すごい偉業だってことですな。

 

信じられないもの・・・

 

例えば、競馬を常日頃から楽しんでる馬券ファンなら・・・わかることだけど。

 

例えば、単勝オッズ2倍の馬が50%で勝利するとわかってるとします。

 

でもね、これを3連続で的中させる確率って1/8つまり・・・12.5%でしかないわけですよ!

 

それをね、ミラクルおじさんは2.6倍のネオユニヴァースはともかく、

単勝が10倍近くもついたアグネスデジタルに大金を投じ。

さらには、もっともっと勝つ可能性が低いとみられていたヒシミラクル!

ミラクルおじさんが単勝を大量投票しなければ軽く20倍はついていたと思われるわけだけど。

そこに1000万円以上ベットできるなんて・・・

 

それこそ未来から来て、結果を知っていたからできた芸当に違いないっ!となるのもわからんでもないわけですよね。

 

 

・・・

 

とても興味深い話だよね。

 

信じられないこと=奇跡を起こした人として・・・どこの誰かもわからない人がミラクルおじさんなどと呼ばれたという

 

お話でした。

 

まぁけどさ・・・

 

至極当然のことなんだけどね。

 

冷静に考えたら買えない馬たちでもないではないんですよね(^ー^;

 

ダービーでのネオユニヴァースは・・・唯一のG1馬であり1番人気でしたし。

安田記念のアグネスデジタルは・・・すでにG1を4連勝した実績を持ちG1を5勝もあげていましたし。

最後の宝塚記念のヒシミラクルも長距離G1を2勝もしている実績馬でしたしね。

 

・・・

 

とはいえ、最後の宝塚記念には・・・そのミラクルおじさんが評価して大金を投じたとされる

ネオユニヴァースと、アグネスデジタルも出ていたんですよね。

それらの馬を袖にして別のヒシミラクルに賭けたというのは・・・やや合点がいないというわけです。

 

やはり結果を知っている人間が馬券を買ったのでは?というのが、一番しっくりくるというわけです。

俄には信じがたいんだけども。

 

やはり未来人というのは本当に、すでに来ていて皆さんの周りにひっそりいたりするのかもしれませんね!

 

というね・・・

 

こういう未来人の仕業とか、能登や台湾の地震が人工地震だとか・・・

 

信じがたい所業は、今までも結構あったと思うのだけど・・・

 

結局ね、誰もいるとかいないとかの証拠を出せないのであるから、どちらも否定できないわけですよ。

 

あとね・・・

 

よくみると・・・おかしいひとってそこかしこに紛れている可能性があるんですよね。

 

未来人は意外にも・・・普通の格好をしているらしいんだけど・・・現代基準のファッションから考えると

 

一部ややおかしいポイントがあるのだそうです。ただ気にすることもないので無意識にスルーしちゃうらしいのだけど。

 

・・・

 

ミラクルおじさん=未来人という考えを逆に否定するとしたら・・・なんで未来に普通に帰るだろう人が

 

我々が住まう現代で、お金儲けをする必要があったのか?ということと。

 

宝塚記念で前日発売とはいえ1.1倍とかなったら、注目をアビてしまうだろうことが想像できないわけはないと思うので

 

隠そうとしていないこと。

 

それからお金を儲ける必要があったとしても、なんで競馬でそれも3レースにもわたって馬券を購入したのか?

 

って話。

 

競馬じゃなくてもよくない?とか、競馬でもバレないように・・・結果を知っているのであれば

馬連とかそういうのにしたらよかったのに。

 

株とか他にも色々手段があったはずなのに・・・競馬かよ?というね。

 

でも、競馬とか株とかに1点集中で大資金を投じるというのは・・・

相当自信がないとできないことだよね。

 

自信とかそういうレベルじゃなかった!というのが、ミラクルおじさんの顛末だったというね。

 

んー興味深い。

 

・・・

 

つか、どんな感じだったのかなぁー番組。みたかったなー(^^;)