一番直近のシナリオ特攻キャラだから、育てやすいしねー★

 

 

新サポカはネオユニちゃんですねー!

 

・・・

 

ついでだからストイベの感想とかも。

 

 

 

彗星蘭の君へ

 

ダイタクヘリオスとダイイチルビーの逸話を面白おかしくしたやつを・・・

 

ウマ娘でも再現って感じのお話。

 

史実では、何度も対戦しているダイタクヘリオスとダイイチルビーの因縁。

 

なんかねー。レースっぷりとかみていると、いつもダイタクヘリオスがダイイチルビーを意識しているんじゃないか?

 

なんて言われてたんですよね。

 

ダイタクヘリオスはウマ娘の性格そのまんまで、なんも考えてない豪快な逃げで気分が良いと圧勝!

 

失敗すると掲示板にも乗らない大惨敗という、ムラっ気のある馬だったんですけどね。

 

短距離でダイイチルビーと当たる時だけはカッコつける率が高かったとゆーね。

 

そんな二人のウマ娘でもそういう関係が再現されていて。

 

今回はそれにスポットをあてたお話でした。

 

とにかく、ダイタクヘリオスがダイイチルビーにアタックしまくるんだけど。

 

最初フラれまくるのが面白くて!!!

 

 

 

・・・

 

はーなんか切ないー。

 

でも、めげないダイタクヘリオス!いい感じよね(^^)

 

 

 

・・・

 

ポジティヴやな見習いたい。

 

振られてもフラれてもアタックできるメンタル私にもあったらなぁー。

 

 

 

っと、これはオグリ先輩とバンブーのペア。

 

これがあって、バンブーやゼファーたちはダイタクヘリオスのダイイチルビーへの恋?を応援することに!!!

 

・・・

 

 

 

結局、ダイイチルビーも、ダイタクヘリオスの底抜けの明るさとテンションの高さに

 

自分に足りないところを見出し。

 

ペアになることを決意!

 

・・・

 

自分の気持ちに素直なダイタクヘリオスをみて・・・

 

ゼファーも決意・・・

 

密かに好いてたケイエスミラクルをダンスに誘い。

 

 

そのケイエスミラクルも・・・同室のダイイチルビーをおもっていたのだけど。

 

それを察し、背中を押してあげるとゆーね。

 

 

 

そして、ダイタクヘリオスを中心として登場メンバーがみんな仲良くなるというハッピーなお話!

 

ほんでも・・・

 

ダンスのパートナーになったダイタクヘリオスだったけど。

 

プライベートではまだダイイチルビーとの関係は進展しませんでしたー!ってオチで終わり(^^)

 

なかなかいいお話でした!

 

まぁ、ダイタクヘリオスが出てるお話は大抵面白いお話になりますな!!!

 

メジロパーマーとのバク逃げコンビとかギャルズとか・・・

 

 

ね。

 

実は、うち、まだ育成ウマ娘にダイタクヘリオスも、ダイイチルビーも

ヤマニンゼファーもケイエスミラクルも、バンブーメモリーもいないんよね(;。;)

 

オールいないメンツのお話だったーとゆーね(^ー^;