なんとこの8キャラのバランス調整がされたぞー!!!!

 

まぁ、バランス調整がされたということは。

 

LV150になっていようが、賢者LV100になっていようが運営が考えているほどは

 

使われていないってことだよねー。

 

とはいえ、腐っても鯛ですよ!LV150で十天衆、賢者Lv100ですよ。

 

それが一体どう改造されて使ってくだされ!となったのか?

 

ですな。

 

☆ウーノ

 

・攻撃のターゲットにされたとき、1アビ(倍率高いダメアビ)が自動発動!

・サポアビで、火属性ダメの被ダメ上限が1万だったのが5000へ

 

まぁ、ちょい強化ってとこですかな(^^;)

 

☆ソーン

 

・奥義に会心効果!

そもそも奥義でクリ率あげてくれるのに素晴らしい効果付与もらえたね!

 

・1アビに追撃20%と乱撃3ヒットをそれぞれ2ターン!

これはマジやべーぜ☆

 

・2アビの様々なデバフの命中率アップ!

そんなに命中率低かったんだっけ?

 

・4アビの延長効果・・・ターン制のデバフも+3ターン!?

これもマジやべーぜ!

 

・サポアビ3 敵のデバフ数によって連撃率アップ

昔から、シングルアタックしかしないおばさんと呼ばれてたもんね!よかったね!

 

・敵の弱体数に応じて与ダメ上昇?!

これ、マジもんにヤバいやつやんっ!

 

たぶん、今回のバランス調整でもっとも魔改造されたのがソーンなのではないか?

乱撃3ヒットもらって、会心もらって、与ダメ上昇もらって、追撃ももらって・・・

マジやべーぜ!!!

 

(^0^)b

 

☆カトル

 

・1アビにミゼラブルミスト追加か?

これで主人公のアビ枠から!完全にミゼラブルミストぬけるやん!

 

・2アビの多段アビダメ+ディスペル+グラビティが敵特殊技発動後、再使用可能!

これはかなり嬉しい効果かもねー。

 

・1アビが2回発動可能?!

これも結構嬉しいかもー。

 

デバフと多段アビダメの頻度がめっちゃ上がるやつー。

 

とはいえ、水属性からカトルの入る隙間はあるのか?

案内役割かぶるけど、バレカシウスとダブルディスペラーっていう手もありかな?

 

☆フュンフ

 

・奥義で最強バフの3アビの再使用間隔を短縮してくれる!

そもそもがフュンフ入りの奥義パ超強そうな予感はしていたんだけどね。

 

・その3アビの再使用間隔を16→10ターンにして

さらに追撃20%と高揚効果!

 

3アビが高回転して常時特殊強化されると結構ヤバいかもねー。

 

・サポアビが強化されて、ターン終了後に自動で味方全体を累積強化?

いるだけで強力なバッファーか!

 

・サポアビで、サブでも発動するターンダメ軽減20%

んーもう少し率ほしかったけど、無いよりまし。裂傷とかのスリップだよね!あれらたまに痛いから助かる!

 

☆エッセル

 

・1アビの命中率引き上げ

そんなに命中率低かったっけ?!

 

・4アビに強襲効果!

待ってたやつ!(^0^)vようやっときたか!

これね、4アビって最終エッセルの一番の売りだったんだけどさ。

味方全体ブレイクアサシン・・・これがさーフルオートだと見事に強襲効果がかからない状態で。

ブレイクアサシンだったんだよねー。だからフライクーゲルとかそういうので上手に

調整して、エッセル4アビ発動時に強襲効果ついた状態にしないと弱すぎる4アビになってたんだよね。

ようやっとフルオートでもエッセルの4アビが輝くことになりそう。

でも、その時に奥義オフにしておかないと・・・運悪く奥義撃ってしまうかもしれないんよなぁ。

 

・1アビが2連続で使用可能?

これ結構ありがたいかも!すぐにトレハンレベル10にできちゃうよね。

 

例えばの話、アサルトタイム中開幕で1アビ2回でLV6→攻撃で奥義発動で、1アビ再使用可でまた2回でしょ。

2ターンでLV10やばくないですか?

そこに義賊の楼門五三桐とかエッセルのサポアビがギンギンにきいてきちゃう?

 

エッセルもなかなか強くなったかもしれませんね!

 

以上が十天衆のバランス調整。

 

以下はアーカルム十賢者

 

☆マリア・テレサ

 

・4アビで1アビが即時使用可能になって2回発動/模倣不可

 

そもそも4アビ獲っていないから強さわからんけど、1アビ(ディスペル)が2回発動するのは

ディスペル古戦場の今はめちゃくちゃ嬉しいかも!

 

・正位置効果に、味方全体HP、弱体効果がフル回復!

 

はてさて?

 

まぁ例えば、アルバㇵとかで、フロントが瀕死状態で生き残ってマリア・テレサが出てきたら

また全回復した状態でいけまっせ!ってことかな?

 

あんまりガッツリ強化された感じはしないけど、どう?

 

☆エスタリオラ

 

・4アビに味方全体奥義性能アップ+与ダメ上昇

 

これだけ?あんまりピンと来ないー。正直このバランス調整の意味がわからない。

まぁ、エスタリオラの4アビを優先して取得するやつなんてマンチキンでしょーwww

何もしないでターン終了時に毎ターンディスペルしてくれるだけでいい最強の置物だしね。

 

☆フラウ

 

・4アビのフラウの最大HP50%を使用してバリア15000だったのが、単にバリア15000もらえるだけになった?!

 

まぁ、これはデメリットがなくなるいい調整だけど。

そもそも足りないよなー通常攻撃時に3アビ発動もたった3ターンだし。

 

・正位置(フロントの味方やられて前に登場!)で味方全体にアビ与ダメ上昇付与!

 

うーん、こんなものかぁ。

 

・・・

 

今回のバランス調整の評価だけど。

 

アーカルム賢者のもらいはショボかったね(^^)

 

まぁ、強くしすぎるのもよくないけど、超物足りない感じで。

 

十天衆のほうはかなり強くなったソーン!!!

 

それからフュンフやカトル、エッセルもなかなか良き。

 

悲しいのウーノかなぁ。ってところで。

 

ソーンはヤバいぞ!ここへきて、光有利古戦場フロント復活あるんじゃない?

与ダメ上昇乱撃3ヒットはヤバいとおもう。

 

ツープラトン+ネハン再行動とかありな流れじゃない?

あと、たぶんないと思うけど、封印+3ターンはあるか?さすがに無理か。

1ターン確定の超強力デバフは、基本ターン延長できないもんね。

 

とはいえ、これはマジでソーンだわな。

HELL100ぐらいまでの短期ならソーンの出番あるぞこれ!

 

知らんけど(^^)