ラッキー!!!

 

一つも当たっていなかったからまさにラッキー。

 

まさかまさかでね、日本馬が馬券の発売されていないUAEダービーの

 

フォーエバーヤングの優勝のみにおわるとはね。

 

おぃらが死神馬券買っていないのにこうなるだなんてなぁ。

 

 

まずはドバイのダートスプリントことゴールデンシャヒーン

 

2着に日本馬ドンフランキー!!!

 

も、はるか先にアメリカのタズ!という馬が!

 

しかも、人気薄。

 

なんとか、ドンフランキーに目をつけて入れば・・・あとはダート本場のアメリカ馬に流していればとれたかね?

 

にしても、ドンフランキーもすごいな!

 

2着とは言え・・・600kg近くある馬だし。

 

 

日本がどちゃくそに強いはずのドバイターフ。

 

世界の中距離は日本!って思ってたんだけど。

 

ここもファクトゥールシュヴァルという馬にもっていかれる。

 

ナミュールが頭差までせめて2着、そして、勝ちきれないダノンベルーガが3着。

 

つか今知ったけど、ドゥデュースはシーマクラシックじゃなくてこっちでてたんかーい。

 

距離不足だろ。

 

あと、パドックで馬っ気がすごくてそれどころじゃなかったっぽかったんだけどね。

 

 

 

日本の最高峰が揃ったシーマクラシックも

 

まさかまさかで、レベルスロマンスにちぎられる・・・

 

2着にシャフリヤール、3着にリバティアイランド。

 

ぶっちゃけドゥデュースがこっちいって、リバティがターフ行くべきだったんちゃうかな?

 

4着にもジャスティンパレスと。

 

日本馬は結構上位独占だけど、頂きだけもらえなかったね。

 

あと、複勝率100%だったスターズオンアースがまさかの惨敗で、初3着以内をはずす。

 

難しいですな。

 

ルメールが乗っていないというのもあったけどもさ。

 

 

ウシュバテソーロ連覇ならず!

 

ってか、まるでオルフェーヴル・・・

 

オルフェーヴルも2回目の凱旋門賞挑戦ではぶっちぎられたんだけど。

 

ウシュバもローレルリバーなる馬にぶっちぎられました。

 

というか、ダートの2戦で優勝したのはアメリカのおシェアというジョッキーなんだけど。

 

このジョッキーがうまいんじゃないか?疑惑。

 

ウシュバはサウジCで負けたセニョールバスカドールにはきっちりリベンジ果たしてみせたというのに。

 

勝馬は遥かむこう!っていうね。またマークする馬間違えたんじゃね?というね。

 

ウィルソンテソーロ立派でしたね、原ジョッキーで世界の名だたる強豪相手に4着。

 

いい経験と自信がつめたのでは?坂井瑠星がブレイクするきっかけになったのもドバイとかサウジとかで

 

自信つけたからだし。

 

今後の原優介の活躍が楽しみ。

 

そしてドゥラエレーデとソトガケが5着・6着。

 

昔からは考えられないですよねー。日本馬が海外のダートレースで上位にたくさん食い込むというのは・・・

 

まぁ、お疲れ様でした。

 

まぁ、日本馬は大挙してむかって負けたとはいえ、確実に上位には複数頭くいこんでいるのだから。

 

そこそこのレベルは維持しているんじゃなかろうかね?

 

 

とはいえ、昨年のイクイノックスや、ウシュバなどの優勝で、日本はすげーというのが・・・

 

イクイノックスの引退で・・・イクイノックスやウシュバ全盛期のおかげでしたーでちょっと下降気味になってしまいましたね。

 

輪をかけて・・・・低レベルっぽいのが今年の大阪杯よねー(^ー^;)

 

さて、予想しますかね。