どうやら、相撲界にニュースターが誕生したようだね。

 

尊富士?!そんふじ?

 

いや、尊富士と書いて”たけるふじ”と読むらしい。

 

へー。

 

最年少優勝とはかかれていないんだけど。

 

プロの相撲界にはいってからの最短記録だって。

 

たった10場所で頂点を極める!すごいことだよね。

 

まぁ、強さのほどはわからんけど・・・タイミングもよかったよね。

 

今、不動の横綱っていないじゃないですか!

 

例えば、それまでの白鵬とか朝青龍とか、貴乃花だとか千代の富士だとか・・・

 

圧倒的に強すぎる横綱がいたせいで、泣いた先輩力士は数多いと思う。

 

だいたいは、そんな偉大な横綱が老いて、衰えて世代交代って感じなんだけど。

 

今回は、鬼の居ぬ間にヒーロー誕生ってことで・・・やや心配というかまだ実力を疑ってるんよね。

 

優勝までいかなかったけど、すっごい速さで幕内まであがってきた石浦とか。

 

栃東とかそれなりにすごいのいたけど、結局ダメだったし。

 

・・・

 

とはいえ・・・超絶人気ヒーローのいなかった相撲界には良いニュースではあるよね。

 

これから白鵬とか千代の富士とかみたいに、長期にわたって君臨する大横綱めざしてほしいところだけど・・・

 

それから。

 

昨日のアニメ【ちびまる子ちゃん】放送で、主役さくらももこさんの声を努めていた

 

TARAKOさんボイスとさようならだったんだって(;。;)

 

ってか、ちびまる子ちゃんって・・・おぃらが子供の頃から放送してるんだけど。

 

毎回新しく声とりなおしてたんかな?

 

声って年とらないもんかね?(^^)

 

しっかし、ちびまる子ちゃん=TARAKOさんのイメージはもう切り離せないよね。

 

ドハマリしてたもんな。

 

喜怒哀楽浮き沈みのあの演技完璧だったしね。

 

 

自然だったし、本当にこういう子いそう!みたいな。

 

原作者さんもつい最近亡くなったばかりだし・・・

 

一つの時代が終わってしまうのかな。

 

改編されて、声優いっぺんして、現代風にアレンジしてまる子ちゃんたちがスマホもっていたらいやだけどね。

 

ちなみに、おなじ時期にやってた”キャプテン翼”はリメイクで携帯電話もってるwww

 

にしても、すごいよねー。ガチ昭和の幼少期の日常のお話が、40年たっても・・・

 

子供に共通でウケるってんだから!

 

全然時代が違うというのに・・・

 

御冥福をお祈りいたします。