さて。

 

今日も仕事で時間がないので。

 

G1だけど予想超短縮な。

 

本当は、過去の宮記念の思い出話しとかつけたかったんだけど。

 

★荒れるか?アレないか?

 

アレやろ!?(^ー^;)

 

★逃げ馬

 

モズメイメイ、テイエムスパーダ、ウインカーネリアン

 

まぁ、逃げなきゃお話にならないやつがいますんで、

 

★1番人気信頼度

 

そこそこ

 

っても、一本かぶりではないので。

 

さて。

 

 

◎マッドクール

◯ルガル

▲ソーダズリング

★ナムラクレア

△メイケイエール

△シュバルツカイザー

△ウインカーネリアン

 

・・・

 

さて、今年なんですけどー。

 

メイケイエールの引退式ひかえてるんですわ。

 

つまり、このレースは茶番です。

 

いや、茶番になるかもしれない・・・

 

JRAは奇しくも伝説を作り続けてファンに喧伝し続けないといかんのですよ。

 

利益は、売上が上がるほどはいるので。競馬ファンが増え続けないとダメ。

 

つまりね。

 

人気馬のメイケイエールちゃんに勝ってもらうのが、感動的で望ましいわけですよ。

 

ファンは、負け続けて最後引退の日にまさかの奇跡の優勝!!!なんて美談で語るやつらがでてくる・・・

 

新聞やマスコミもそうやっておもしろおかしく書いてファンに宣伝するような記事をかく。

 

・・・

 

ってじゃかぁしぃわ!

 

その人気のヒロインを打ち破る存在といえば・・・

 

ダークエンジェル産駒でしょうがよぉ。

 

まさに敵役ヒールにふさわしい種牡馬の名前ですわな。

 

そんなダークエンジェルの使徒であるマッドでクールやつ!が本命です。

 

坂井瑠星はうまいよ!

 

昨日のメイショウタバルでの圧勝とか・・・逃がせば、ある程度先行すれば残してくれるんですよねー。

 

で、どういうわけか、髙松宮記念ってやたらと・・・内枠有利なんですよねー。

 

重馬場だろうとなんだろうと。

 

印象的なのは、丸田ジョッキーが優勝したナランフレグとか。

 

ただ、変な馬、初G1勝利の若手とかが来るのがこのレースなのですが。

 

今年は、なぜかドバイデーとズレているので。

 

きっちり、ルメールも川田もいやがるのですよね。

 

なので、結構まともなジョッキー(すでにG1勝利経験のある)が操縦する馬が来ると思います。

 

毎度本命にし続けていたナムラクレアの本命をやめたのが吉と出るか?凶と出るか?

 

なんか、ナムラクレアにしては珍しく調教時計があんまりでていないんだよなぁ。

 

同じミッキーアイルのメイケイエールの勝ちをアシストするというか、勝ちを自重しようとしていないか?

 

とか思ってしまう。

 

ただねぇ、ミッキーアイルは重でも強いんだよなぁ

 

でも、やっぱり重馬場なら、それこそ・・・欧州血統のスプリンターのが適性高いのでは?と。

 

で、あと、猛烈に推したいのが・・・ソーダズリング!!!!

 

この馬は相当強いぞ!!!!武豊でスプリントのイメージがないので・・・あれだけど。

 

・・・ここでそこそこ馬券になったら、今後スプリント・マイルで大活躍していきそう!