桜花賞をイメージさせるような・・・オープニングの画。

 

それもそのはずで・・・

 

どうやらラインクラフトとシーザリオが主役のお話らしい。

 

なのだけど、注目なのはやっぱりキングヘイローですよね。

 

 

もうこれ、嫁じゃん、お母さんじゃん!

 

完全に嫁ムーブ、母ムーブ!

 

キングが奥さんとか最高ですよねー♪

 

なんて、違うって?

 

それにしても・・・

 

 

この並び。

 

キングヘイロー、シーザリオ、ラインクラウト・・・

 

?!

 

もうさ、主人公のトレーナーは・・・福永祐一?!

 

 

みたいな。

 

今年から調教師(トレーナー)デビューしたタイミングで・・・

 

狙ったな?サイゲームス!

 

キングヘイローといえば、福永元ジョッキーが、あんちゃんの時に乗せてもらっていたストロングホースで。

 

超良血で、期待されていたのだけど・・・クラシック優勝はかなわず・・・

 

紆余曲折で、いろんな距離を使われた結果・・・なんと明日行われる髙松宮記念を勝つ!というね。

 

そのときはもう福永ジョッキーはおろされていたのですが(^ー^;)

 

福永元ジョッキーを語る上で外せない馬、ウマ娘でした。

 

そして・・

 

ラインクラフトとシーザリオというね。

 

ともに福永ジョッキーが主戦だったスーパーホース

 

 

今思うとすごい成績だよね。

 

G1勝利は2勝でしたけども・・・福永ジョッキーが引退までずっと鞍上です。

 

残念ながら産駒をのこすことができずに亡くなってしまったのだけどね。

 

・・・

 

そしてね。

 

 

 

・・・

 

シーザリオ

 

 

これまたとんでもない成績で。

 

福永ジョッキーが唯一乗らなかった桜花賞では。

 

福永ジョッキーが選んだラインクラフトに差なしの競馬で2着。

 

という華々しい成績で、引退。

 

引退後には、エピファネイア、サートゥルナーリアらのG1兄弟を排出するというね。

 

そんなシーザリオ。

 

まさかの二重人格?!

 

ちょっと、しばらくお話楽しめそうです♪