パソコンのCPUグリースをAmazonで購入。

 

そいつが届きました。

 

今回ばっかりは置き配でよかったかなー。

 

Amazonはトラウマがあってさ。

 

置き配アレルギーで置き配やめて!にしといたら。

 

2度、3度勝手に届けられて届かなかったからって、商品購入が勝手にキャンセルされたやつー。

 

佐川とかヤマトとか日本郵政だったら、再配達の時間指定できるのにさ。

 

つかさ、普通・・・独り暮らしで平日昼間にいるわけないじゃんね。

 

Amazonも配達時間指定できないのかな?

 

・・・

 

さて、ようやく届いたCPUグリースですけど。

 

こんなものが1000円近くするんですよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 
パソコ
 
 

 

 

これさぁ、パソコンに詳しくないおぃらにはまったく何がなにやら?

 

だったんだけど。

 

CPUって必ず冷却ファンと一緒においてあるやつで。

 

その冷却ファンとの間に大抵このCPUグリスが塗ってあって。

 

そのおかげで、CPUの温度を高くないように保つことができるんだそうで。

 

重要なパーツらしいのですが。

 

消耗品で、チューブみたいなのに柔らかい練り物みたいなのが入ってるだけで。

 

1000円ぐらいするんよね(^ー^;)

 

下手すりゃこんなん買ってたすよりも。

 

諸々全部新品になる、新品を買ったほうがいいのでは?

 

と。

 

そんな具合なのだけど。

 

まぁ、やってみようじゃないの?!

 

ということで、CPUグリースを塗るべく、パソコンをあけあけ。

 

こんなんでパソコンなおってくれたらいいなーと。

 

・・・

 

それから。

 

 

クオカード当たった(^^)

 

まだ、桜は開花しない・・・

 

そんな日でしたな(^^)

 

今日は!

 

さて、CPUグリースを塗ったパソコンですけど・・・

 

今のところ、問題なし?かな。

 

パフォーマンスがよくなったわけではないけれど・・・