ワタクシの場合。

 

これ程度の儲けで良いのです。

 

負けさえしなければ・・・

 

さて。3/4は新台入れ替えの日でした。

 

軽くビッグネームである。期待の新台!

 

スマスロキングパルサー、南国育ち、ガメラ2

 

と、前作やシリーズ作品を打ち込んでいた作品の最新台がホールデビューする日となりました。

 

ワタクシの基本戦略としては・・・

 

基本新台を避けます!

 

新台が強い店もあれば・・・

 

新台の導入で客を呼び込んでおき・・・

 

新台はまさかの回収設定で、まわりの稼働のある台にそれなりの高設定を用意して。

 

店全体として出玉のある店だよーという盛り上げ方をする店のほうが好きだからです。

 

例えば、新台入れ替えってさ。

 

・・・

 

まぁ、スーパーで言う広告の品なわけですよ。

 

スーパーでもその日の広告の品は、だいたい赤字商品になります。

 

が、赤字商品が売り切れたあと、通常の価格で売っている別の商品を購入にしてもらい。

 

広告の品の購入のためにはるばる来店していただいたいつもより大勢のお客さんから利益を得ることで

 

赤字を相殺し、再来店につなげる戦略とおなじ線で。

 

パチンコ屋もわざわざその新台のために遠方から来る客の再来店、新規顧客の獲得を目的としているわけですが。

 

そのお目当ての新台をつかめなかったら帰る!というストイックな人はいないですよね。

 

そして、新台だけがバカスカメダル出していたら、他の新台座れなかった客は面白くないし。

 

お店としても、新台以外もきっちり出玉だしますよ!!!って広告をしたいと思うんですよね。

 

さっきのスーパーとおなじで、お客さんの再来店のためのいい店だよという宣伝、新規顧客の獲得と固定を目的にしているはずなんです。

 

つまり、何がいいたいのか?というと

 

ざっくり、新台入れ替え日は、新台以外の他の台にも勝てる確率の高い高設定がいるでしょ?!という話。

 

で、ワタクシが朝イチターゲットにしたのが・・・

 

ホールのメイン通路側に設置されている数週間前に導入された”まだ新台”のワードオブライツです!!!

 

稼働はおもわしくなく、おもしろいかどうか?も賛否両論があり、結構真っ二つに分かれている可能性のある台なんですよね。

 

おもしろい人にはおもしろいし、つまらんと思う人にはつまらん!そういう台です。

 

けどね、こういう偏ったファンがつく台のほうが、稼働貢献度が高くなるはず!!!!なんですよ。

 

ラブ嬢シリーズとかマジハロシリーズみたいに、謎の固定客がつく。

 

ホール行くとね、いつもみてるおなじ客がその台に座ってることが多い!!!

 

そういう客、そういう台ないですか?まぁ、ジャグラーとかパチンコの海物語シリーズはそういう感じもってるよね。

 

つまりはそういう台である!!!可能性が高い!と。

 

ワタクシの行きつけのマイホはさ、ディスクアップと新ハナビとラブ嬢は・・・かなりの確率でいつも打ってる人が打ってるwww

 

ワードラもそういう台になってく可能性が高いとみてるんですよね。

 

スペックはBタイプでREGボーナスがないBIGボーナスオンリーのタイプで、ボーナスに約50%でCTがついてくる。

 

そういう台です。

 

Bタイプってのは、ボーナスが一種類しかない代わりにそのボーナス自体の出現確率はやや高いんですよね。

 

ところが普通のAタイプのBIG、REGの混合のボーナス合成確率と比べるとややつらい。

 

そもそもAタイプにおけるREGというのが、残念ボーナスにされてるけど、ストレートの大ハマリ回避のための。

 

救済措置の意味合いが強いんですよね。

 

パチンコやっている人ならわかると思うけど、単独の大当たりしかないパチンコの1/300のスペックの台って

 

どこまでもハマれる気がしますよね。

 

パチスロのAタイプに関して言うとREGがあるおかげで、ボーナス合成確率は設定1でも1/170ぐらいにはなるので

 

そうそうめったに1000G以上のストレート?!での大ハマリはしないんです。

 

パチンコの1/300の確率のミドルスペックであれば、10回に1回ぐらいは1000回転ハマりしちゃうかもーってレベルじゃないでしょうか?

 

ちなみに1/300のスペックの台を自分で300回転まわすとどれぐらいで当たるか?っていうとだいたい60%なんですよね。

 

300回に1回は当たる台なのに300回回しても100%当たらないって確率を知らない方からすると分けがわからない!

 

ってなると思うんですけどね。

 

その代わり1/300なのに1回転で当たったり、100回転以内に何回もあたったりという経験もあるでしょ?

 

で、それらの大当たり回転数を平均していくとだいたい300回転に落ち着くというのが確率です。

 

1回転であたったり1000回転以上かかったりっていうのを繰り返すうちにアベレージで300回転に1回だね!ってなる。

 

けど、その大当たりの1回だけをひくこと主眼にして、1回目の大当たりを300回回して概ね当たる確率っていうのが。

 

60%ぐらいになりますよ!ってこと。

 

何の話していたのでしたっけ?

 

そうそう新台入れ替えの日に、新台でない台だけどまだまだ新台のワードオブライツを打つという話で。

 

その台の特徴というのが、ボーナスが1種類しかないBタイプでREGがなくて確率がいいけど、ハマりもしますよーって

 

台をうつよー!って話でした。

 

そんなワードラ。

 

これが生涯での初打ちでした。

 

体よく、2Kで当たりました!(^0^)もちろん、貯メダル再プレー内で!

 

最高のスタートをきれましたね!

 

で、最初のBIGでCTにはいってくれて・・・

 

CT中の連チャンはなかったのですが、CT終わったあともコンスタントにボーナスが引けたんですよね。

 

あ、これ高設定つかんだのかも?

 

って思いました。戦術がハマると気持ちがいいですよね!

 

ここに高設定いましたか?というね。

 

ボーナス確率は設定6以上のまま推移し。

 

ややCT突入確率が悪いものの・・・最大で1500枚まで、追い通しなしで積み上げました!!!

 

小役の出方もおそらく高設定だろう?という感じ。

 

まだ解析でていないけど、4枚役と5枚役・・・スイカ・チェリーとベル?相当の小役の合成確率に設定差がありそう

 

とのことで、サイトをチラチラ見た感じ1/13が標準ということなので、1/11で、ボーナス確率は設定6以上で。

 

両隣よりも、ボーナス確率回数ともに高いおぃら座った台が高設定のはず!!!!

 

と、高設定を信じてうち回してたのですが。

 

ボーナスが20回ぐらいひいてから、ちょっと怪しくなってきました。

 

高設定の示唆はCT非当選のボーナス終了画面のキャラと、BIG中の枚中調整時の魔法の種類で示唆されるということ

 

だったんですが、いやーまるで高設定の示唆なし!!!(^ー^;)

 

それでもうち続けられていたのは、設定6を超えるボーナス確率と積み上げた持ちコインのおかげ。

 

・・・

 

でしたが、CTが当たらんよーーー(;。;)4連続でボーナスCTスルーのあと。

 

 

よしきた!!!CT確定!文句は言わせんよ!!!!

 

とね。

 

で、このボーナスを機にちょっと大ハマリの頻度が大きくなってきたのと。

 

となりがCT連でもりもり出すもんだからやる気がなくなってきちゃって大ハマリして

 

1000枚ほど飲まれたところでヤメました!

 

にしても、隣ずるいんだよななー。CT回避のピンチCTの球がめっちゃ溜まってて。

 

しかも、全然転落しないのだよねー。

 

ちなみおぃらはこの球(ブラビ)を勝舞球と名付けました。

 

過去の北斗の拳シリーズに勝舞球を貯めてATを継続させるやつあったもんね、あれに似てたからwww

 

で、このピンチCTの仕様なんだけど。

 

その勝舞球がなくなるまで継続する仕様。

 

勝舞球でブラビを揃えるとCTが最低+10G以上上乗せされて復帰できるというシステム!

 

なかなかおもしろき!

 

ところが、おぃらの打ってた台だけ、これが全然ダメなんですよね!勝舞球は全然たまらないし。

 

ピンチCT中にも揃わない!

 

逆にもりもり出だした隣は、このピンチCTが強すぎてCTがまるで終わらないんですよね。

 

おぃらはBIGの回数が圧倒的に隣よりも多いのに、簡単にぬかれちゃいましたから!

 

だって隣CTだけで1000G以上継続してるんだもん!ずるいよ!!!

 

この勝舞球のたまりかた・・・もしかしたらCTによって溜まりやすいCTとまるで球がたまらないCTとレベルが別に

 

用意されているのかもな?そうだとしたら、やはりいよいよ北斗の拳の勝舞球のシステムと酷似してるでしょ。

 

あれもさ、勝舞球の溜まりやすさが、LVに応じてバラバラだったもんね激闘以上なら結構ストックできた。

 

・・・

 

それとこのワードラにおけるピンチCTの勝舞球の成功率は33%ぐらい?らしい。

 

本当のところは知らないけど。

 

3個あれば、CT継続させられるんじゃね?と・・・運がよくてピンチCT中の勝舞球が揃いまくれば、隣みたいに

 

ボーナスひかないのに永久にCTにとどまっていられる?

 

みたいな。

 

そしてこのピンチCT中に見事ボーナスを仕留めることができると

 

 

CTがたくさん上乗せされたり、スーパーBIGにいくことがあるようなんですよね!

 

・・・

 

それはさておき勝ちにげしました(^^)v

 

 

 

BB出現率はわずかに設定6以下に落ちちゃいました。

 

どうもBB中のビタ押し2コマなのに結構失敗しちまいましたね。

まぁ、88%ならなんもしないよりかは少しだけマシですけど。

 

精進します。普通の七とかならいいんだけど、ブラビさぁ、フェイクがあるんだよね半分赤七とかの塊。

 

のせいで、実はワタクシ正確に見えてません。

 

遅いも速い目押しミス両方ともあるんよなぁ・・・まぁ、バーサスREGのビタ押しほどではないですが。

 

1回ミスするとなんか自分の目押し力に疑惑がおき連続で外しちゃうんだよね。

 

たぶん修正しようとして間違ったコマ数ずらしちゃう?

 

・・・

 

おかげで、CTルーレット成功率50%割っちゃってますよ(;。;)

 

それからCTカウント8ってなんだろうな?

 

CT確定のあれかな?なんか勝舞球が溜まりやすかったような気がしましたwww

 

気のせいかもしれんけど。

 

それからCT中の勝舞球目押しは1回だけミスして95%足らず。

まぁ、こんなもんよな。

 

なんか右リールは押せるんだけど、中リールだけなんか下手なんよな。左リールだったらほぼ100%押せる自信あり。

 

2コマなら・・・ね。

 

それから問題の設定示唆。

 

BIG中の枚数調整の魔法では、1.6示唆、2.5示唆しかでませんでした。

しかもほぼおなじ回数で全然設定わからなかったよね。

 

で、問題の非CT突入の敵キャラなんだけど、高設定やや示唆のへーボンがたった1回のみ。

 

高設定ではなかったのかもなぁ(^^;)

 

でも、なんかワードラ普通に楽しかったです♪

 

音楽もなかなかかっこいいよね♪

 

特にはじめてCTに入る時のイントロ。ダカダカダッタダッタター♪のリズムがなんか好きです。

 

イメージはチープなファミコンのバトルRPGの戦闘みたいな感じの曲。

 

勝ち負け度外視なら毎日打っていたいレベルかも。

 

そもそもバーサスもクラクレも、新ハナビもやたらREGばかり引く日とかあるので。

 

くっきりはっきりBIGしかないこの台は性にあっているのかもしれないなーって思いました。

 

・・・

 

そして、問題のスマスロキンパルもうちました。

 

半日ワードラと戯れていたため。

 

新台の出玉状況とかみてなかったのですが。

 

ちょっと客が一方的に焼き殺されていた焼け野原の情景をみて軽く戦慄をおぼえましたね。

 

ええ、夕方ワードラをあきらめたあとに島みたら新台のそれも人気タイトルのキンパルに客が誰も座っていない!

 

そして、データチェックしたらほぼ全台3000枚以上客が負けてるってゆーね!!!

 

新台なのに!!!だよ!

 

これはひどい!!!!

 

プギャっ!!!!\(^o^)/

 

打たなくて良かった、そしてそろそろ育ってるんじゃないの?ボーナスの収穫時期なんじゃないの?

 

と。

 

1個前のパチスロ記事にも書きましたが・・・

 

キンパルはストック機らしく・・・

 

おそらく、マイホはキンパルのストック仕込みをやらないで開店したんじゃないか?って思ってます。

 

だからこんな惨状。

 

さすがにこれだけ稼働があって、ボーナス合成確率がやばやばなので。ストックありますよねー!!!

 

ってことで、ちょっと打ってみたんです。

 

128Gでやめられていたのですが・・・

 

300Gちょっとで、なんかわけもわからず突如リーチ目?!きて当たり!!!

 

うほっ!!

 

 

最高ですかぁあああ♪

 

ここからBIGのみで6連チャンしましたー!

 

 

ちなみに通常時、オレンジが落ちると

 

ボーナス解放のCZに入るようです。

 

 

リプレイひいちゃうだけでボーナス入っちゃうんだ!?

 

軽くファイヤードリフトのノリですか?

 

ファイドリのほうはリプレイ引いても確定確定じゃないし。

 

なんかミッション中だけやたらリプレイ揃わないですけど(^^;)

 

 

・・・

 

そしてCZに入らないとCZにはいる高確率に入る仕組み?

 

 

初代みたいに、細かく規定G数が設定ごとに分かれてるだけではなく。

 

CZでもボーナスを解除できる仕組みにしたようですよね。

 

もちろん高設定ほどオレンジが落ちやすくCZにも入りやすい。

 

まぁ、そうだろうねー。

 

 

で、1500枚ゲットん!!!

 

最初の投資分と128Gまで回した分とで

 

やや減らしはしましたがおぃらとしては大勝ちでした。

 

 

いやー堪能しました。

 

本日のスロ勝ちは少投資ですんで終始勝ちの持ちコインでの遊技で気分がよかったので。

 

コーヒーおねえさんから高いコーヒーを山程買ってがぶ飲みしたり。

 

帰りに空になった冷蔵庫を食品で埋めるべく3000円もの大金wをはたいて

 

食糧ストックを爆買いして帰りました!

 

これで、数日は飢え死にしないですみそうです。

 

 

 

 

 

本日投資金額・・2K

本日回収枚数・・・2150枚

本日収支・・・+35K

本年度収支・・・+60K

 

さて、前回と本日稼働の連日2000枚勝利で

 

貯メダルが5000枚超えちゃったのと・・・本年度収支がいまのところプラスなのがとても気分が良いですねぇ。

 

まぁ、いうて、たった60Kですから。

 

1日ガッツリ負けたらすぐ吹きとんでしまうのですけどねー(;。;)

 

キンパルは稼働次第では立ち回れる台かもしれませんねー。

 

とにかくストックが重要で。

 

沖ドキとかみたいにハマったからでモード推測するのではなく、

 

ストックのたまり具合を想像できるのは素敵ですよねー。

 

ジャグラーだと根拠もなく、大ハマリしたら北連するだろう?みたいなオカルトになっちゃうけど。

 

キンパルのほうは本当に実弾が貯まってる可能性があるから見逃せないわけですよね。

 

けど、ストック超たまってるのに、吐き出せない罠にハマる可能性もあるので

 

気をつけないとですよねー。

 

今、沖ドキGOLDのモードBから天国にいかない悶絶地獄くらいそうな流れにあるんですけど。

 

キンパルでいいかな?って問題は稼働があがるかどうか?

 

っ初日があんなでは誰も打たないんじゃないか?疑惑でさ。

 

今日はどうなんだろうな?昨日相当客にストックさせたから2日目で超でまくっていたりしてー。

 

だとしたら、今日うちにいかなかったのは戦略ミスだなー。

 

まぁ、新台2日目で朝イチに座れるとはおもってないけどさー。