もちろん

 

「納税はいたしません!」

 

切り抜きになるけども・・・ね。

 

詳しくは、政務活動費にかかる経費とかを除いた収益等に関わるものに

 

関しては・・・納税しません!

 

って態度なんだろうけど・・・

 

いやいやいや!

 

全く納税しない!と言ってないことはわかるけども。

 

課税対象になるものを、法律できめられてることについて。

 

ルールを作ることを職務としている国会議員がルール違反するってどういう了見よ!!!

 

というね!

 

怒りですよ!

 

みんな怒っていい案件だよ!これ。

 

詳しく言うとね。

 

国会議員の連中ってのは、国からのお給料の他に。

 

実はたくさんの収益を得ているんですよ。

 

政務活動費・・・政党助成金を配られたお金については・・・

 

当然、”政治活動”にあたるものに関しては経費扱いだから・・・非課税が当然!という理屈はわかる!!!

 

みんなもそうでしょ。仕事やる上で、仕事で必要な材料とか交通費とかそういうのを自分の給料から出してくれよ!

 

は確かにおかしいんだけどさ。

 

だから、みんなはお給料の他に交通費や、仕事で使わざるを得なかった物を購入したり接待したら経費を

 

会社に請求できるわけです。

 

会社は会社でこれら経費として認めて社員に払った給料とは別の清算金に関しては、会社全体の経費として

 

課税対象からまぬがれるわけです。

 

・・・

 

でもね、国会議員の先生たちのお話と・・・会社員の我々庶民の納税対象の部分とは大きくことなることがあるんです。

 

それっていうのはね。

 

国会議員の政務活動費やら政党助成金やらを個人の政治家に・・・ね。これらを前払いするんですよ。

 

100万円なら100万円!!!ドン!と。

 

おかしくね?

 

まずここが!

 

だって、皆さんは交通費とか経費とかは、自分で立て替えるでしょ?

 

その上で、石川県に出張にいきましたらか出張にかかった交通費、現地での宿泊費等の経費を清算お願いします!

 

と経理に、領収書つきで申し立てた上で、使った金額をもどしてもらうわけです。

 

これは給与でも所得でもなくてお金が返ってきただけだから、非課税は当たり前ですよね。

 

会社も経費精算で払ったお金は、領収書も会社に渡してこちらも経費として損金算入しますから非課税の部分になります。

 

・・・

 

さて、国会議員のセンセェたちはどうでしょうか?

 

あらかじめ前払いしてもらったお金をね・・・政治活動に使った!!!!!!と言い放って。

 

前払いされたお金を国や政党に戻さないのが一般的です!!!!!

 

つまり、経費とは認められない支出がたくさんある可能性があるんですよ。

 

普通の企業つとめで会社や経理部があったらはねのけるような不正な経費がね。

 

例えば、なんら政治活動になっていない、自分が楽しむだけの饗宴に興じて、高級なクラブや高級料亭で

 

舌づつみをうって・・・経費?

 

まぁ、これはグレイだけどわかるんだが・・・

 

使い切れない金額なわけですよ。

 

月100万円だよ。

 

ぢゃあ、これをどうしましょうか?返すのももったいないけど、使い切るのもなんだかなー?で

 

空の領収書を用意してくるわけですよ・・・

 

金額も宛名も書いていないやつです、そこにちょこちょこっと20万円とか書いて・・・

 

はい、政治活動で20万円使いました!!!といって。

 

20万円を着服している可能性が非常に高いわけです!!!!

 

当然・・・この金額は収益になります!!!つまり課税対象です!!!

 

速やかに法律ルールにしたがって、課税対象の課税金額を計算し納税する必要があります!!!!

 

で、昨今で問題になっている件に関しては。

 

これを支払わない!!!!!納税しない!!!!とおっしゃってるわけですよ。

 

国民がふざけんな!!!ってなるのは当然ですよね!!!

 

確定申告するのもバカバカしくなるし。

 

それ以前に納税しません!納税ボイコットがおきるのは至極当然ですよね。

 

・・・

 

オィラ的には、怒り!!!もそうなんですけど。

 

実は皮肉を言わせてもらうと歓迎の向きもあって。

 

というのはさ、国会議員の先生たちがこぞって納税をしないのであれば。

 

我々も税金払わなくていいじゃないか!!!!!

 

ってわけですよ。

 

そういう理屈ですよね!!!!

 

国会議員の連中はさ、もし国民にも納税の義務を負わせたいのであれば。

 

まずは、国民の代表?!であり、手本にならなければならない存在でありルールづくりをしている彼らが

 

率先してルールを守るべきであるよね!!!!

 

彼らが「納税はいたしません!」ルールであるから!!!というのなら。

 

我々もそのルールにしたがって、納税する義務から解放されるということでいいの?

 

って話です。

 

正直言うとね。

 

ワタシ的に・・・ぶっちゃけ「それで手を打ちましょう!!!!!」

 

って思っちゃうんです。

 

だって、まじで、確定申告とか納税とかって煩わしいじゃん!!!!

 

あいつら納税しないルールを国民にも押し付けてくれるんならあまんじてうけますよ。

 

みんなもサラリーマンも給料手取り増えますよ!!!!だって所得税なくなるんですから!!!

 

副業でえた利益も・・・納税する必要ないんですから!!!!

 

みんなが万々歳ですよね!!!!

 

ただし、そのかわり・・・

 

国の税金でもって、賄ってもらっているサービス!例えば。

 

警察だったり、消防だったり、学校だったり、なんかしらの公務のサービスであったりは・・・

 

たちまち予算不足に陥ってしまい・・・たちゆかなくなってしまいますし。

 

そもそも納税を拒否した国会議員どもも報酬がもらえなくなるってことになります。

 

痛み分けだね・・・

 

でも正直、こういう無駄遣いに使われるぐらいなら税金なんてなくていいですよ!!!!

 

本当に必要な・・・ところにお金がいきたわらないのであれば。

 

我々が・・・経済的に困窮して節約をしいられているのに・・・

 

なんぜ、国会議員、政府は次々と税金を増やして、増税を計画して、予算を削減して歳出を節約することをしないのか?

 

ですよね。

 

まずこの政務活動費とか、政党助成金って一番最初に削っていい予算じゃないですか?

 

ちゃんと国会にも会計局おくべきなんじゃない?

 

で、国会議員のせんせえたちは毎月自動で政務活動費が払われるのではなく、自前でちゃんと政治にあたる行為に

 

使ったものの領収書を国会議員を監督する会計局に、きっちり領収書を出して経費精算するシステムを導入しましょうよ!

 

でないと納得いかないですよ!!!!

 

何が政務活動費、何が政党助成金ですか!!!

 

そうでなくても、彼らは新幹線・飛行機代は国会議員特権でタダですよ。文書交通費通信費が使わない分まで配られて。

 

だいたい国会議員の政務活動ってなんですかね?

 

で、内情をバラすとおおよそ国民や国家のための政治活動には使っておらず。

 

ほぼほぼ、次の選挙でも国会議員に当選できるようにするための接待や、違法な票の買収、根回しにつかっていると

 

思われる。

 

これが政治活動って言われたら・・・

 

大体の人が疑問に思うことじゃない?国民のためにビタ一文使っていないじゃないですか!

 

自分が国会議員である立場を維持するためのことを政治?!なんて言ってるおかしい連中ですよ!!!!

 

なんでこいつらが来期も国会議員であるために大事な国民から託された税金を使われなければならないのか?

 

甚だ疑問だよね。

 

もう、この時点でさ、国民をみていないわけですよ。

 

選挙で勝つためには、国民に耳障りのいいことを言って認めてもらうのではなく・・・

 

票を投じてくれるその選挙区の有力者、組織、企業、宗教団体へお金や、中抜き工事の口利きなどの裏取引でもって

 

組織票を稼ぐことをして、これを政治活動だと思ってるわけですよ。

 

こんなこと、国民の生活や命を守るための政治活動なんかではないですよね!

 

もし本当に国民のことを考えているのであれば、国民が何に困っていて、何を政治に求めているのか?を

 

リサーチして、国会に話をもっていくことが政治活動なんじゃないでしょうか?

 

例えば、少子化対策・・・

 

なんで少子化になってるの?結婚しないひと、子供をもたないひとが、どうして家庭をもたないのか?

 

ヒアリング調査にいき、どうしたら子供作ってくれますか?って意見を募るべきですよね。

 

・・・

 

で、決して、自民党の少子化担当が新しい税金を引っ提げてまでやろうとしているベビーシッター券をくばることなどでは

 

ないはずですよ!!!

 

あと、介護保険料もおなじですよね。

 

老後、介護サービスの世話になりたい!!!なんて思ってるひと少ないと思いますよ。

 

じゃあ、老人は何を求めているか?

 

それは家族の愛情と家族からの介護でしょうよ!!!

 

なんで、他人にお金はらって頼むのよ?!

 

そんなお金あるんだったら、子供や孫にお給料渡して介護してもらったほうが家族として幸せでしょうよ。

 

その子供や孫は、生活が困難だから、仕事やめられないし。老親のめんどうなんかみてらんない!!!

 

育休があるんだったら、老人の介護休暇があってもいい話。

 

ただまぁ、育休は子供が小さい頃限定だったり出産前後の短い期間だからいいけど。

 

老親の面倒は彼らが亡くなるまで続くわけだから・・・だったら、老人の年金を社会保障費を

 

介護する世帯のひとに配ってあげたらいいんじゃないの?

 

デイサービス券を配るんじゃなくてめんどうをみる世帯が老人ホームとか有料の介護サービスにお金を使うか?

 

自分らで産んでくれた両親の介護面倒をみるための足しにするか?選択できるようにしてくれたほうがずっといいよね。

 

その時、じゃあお金渡すのか?って普通に税金減らしてやればいいじゃん。

 

扶養家族が年老いた高齢者だったら、その分所得控除を引き上げてあげて手取りで増えたお金で面倒見るか

 

有料介護サービスにお金払ってやってもらってください!!でいいじゃん。

 

何が悲しくて税金しょっぴかれて、政治家の口利きで裏金バックしてもらった介護サービス業界の連中に

 

税金を一律で介護を必要としない世帯からまでももっていかれなきゃなんないの?

 

。。。。

 

こういうことを問題解決していくのが政治活動ってもんでしょ!?

 

自民党の国会議員の連中ってそういうことしている人います?

 

いたとして、その作業に使ったお金はいくらなんです?・・・

 

政党助成金やら政務活動費使わなかった分は国庫に返してくださいよ!!!!

 

収益として懐にいれたんならちゃんと計上して納税してくださいよ!!!

 

おかしいでしょうが!!!!

 

でも、ま、話もどりますが。

 

税金をビタ一文払いたくないし、生活が苦しくて払えない民としては。

 

政治家の先生の納税拒否を認めるかわりに・・・我々の納税も免除していただけないだろうか??

 

ということを切にお願いするものであります!!!

 

一番健全なのは我々も納税ちゃんとしますけど、ちゃんと税金、国民のためにつかってよね!!!

 

つまらん政治家が国会議員であるために私腹をこやすための政治に税金をつかうのは勘弁してください!!と。