あのー。

 

反省してるんですか?

 

・・・

 

していないよねー!?(;。;)

 

というツッコミが・・・ビシバシ・・・コメなしで伝わってくるようで。

 

大変恐縮ですが・・・

 

してませんっ!

 

いやね、してるんだけど、行動に反映されていないんだから、してないってことでしょう。

 

えーっと、ワタクシごとですが、昨日と今日で20諭吉ずつ惨殺してしまいました。

 

先週の負けと合わせて・・・フェブラリーSで手にした帯封の半分以上をすでに消失させてしまった模様です。

 

・・・

 

もうね、ダメだ、こいつ。

 

どんだけ、自分で自分を逆境に追い込もうとしているのよ?!

 

手にしたいのは安定だろ?!

 

馬券でめちゃめちゃもうけて、仕事がなくなっても困らない安定した人生をお望みだろ?

 

なのに、なんで、その虎の子のお金を湯水のごとく流しちゃってるんですか!

 

あんた、ドMですか?

 

って話(;。;)

 

自分で自分を苦境に追い込む男σ(゚∀゚ )オレ

 

 

 

・・・

 

いやいやいやいやいや・・・楽しくなんかないですよ(;。;)

 

将来不安が先走って脳裏にはいってきて、不安とストレスで毎日吐きそうになって、おまけに頭髪がなくなっていってるってのー。

 

その頭髪を再生するにも相当なお金がかかるってーのに。

 

はぁ。厳しいなぁ。このままだとストレスで頭頂部の頭髪が消えるのが先か、お金がなくなって命の灯火が消えるのが先か?

 

ってぐらいですわ。

 

ってことでね、ドM体質なわけじゃないんですよ!絶対に・・・

 

 

え?

 

確かに反論はできませんが。。。。

 

ドMと診断されましたが・・・

 

いや、耐性はないですよ。

 

いたぶられる直前に多少の快感はあるのかもしれませんけど。

 

レースですべて失うかもしれない!?って・・・刹那だけね。その後のレース終わったあとはいつも胃がいたくて

 

こんな状況早く抜け出したーいって思っていますよ。本気で。

 

そんな痴話なやりとりはともかくとして。

 

今日も反省・・・もとい振り返っていくぞー!

 

本命馬の成績をもとにね・・・

 

 

まず、今日の反省点その①もいつもと同じー。

 

反省しないやつーなんですが、36レース全部やってるとこ・・・

 

自信のないレースぐらい手を出さなくてもいいのにねー。

 

同じ1日で20万円も負けるといったってさ、1レースでドカーン♪と1000万円勝ちからの夢を見てまけるのと。

 

ちまちま、勝ち負けというか収支トントンか大負けか?というローリスクミドルリターンで、ちまちま負けていくのと

 

では・・・なんかね。

 

1レースで10万円とか買うとビビるでしょ!慎重になるでしょ?!

 

なのに10レースに1万円ずつだと・・・普通にやってしまうんだよ。

 

で、結局10レースはずれたら同じ10万円負けることになるのにさ。

 

分散負けって怖いわー。

 

さて。

 

本命馬の成績でしたが。

 

5.8.2です、36レースやって。

 

正直1/3以上で2着以内に馬がきているので・・・そんなに悪いこともないと思うのですよね。

 

単勝回収率は80%ないぐらい。

 

うーん。

 

的中レースは実は結構今日も結構多かったんですよね。

 

ただ、いつものと違うのは。

 

レースの金額、賭け金がちょっとね・・・一部インフレしてました。

 

というのも。

 

お世話になった?

 

高橋裕厩舎が、今日で終わりーという日で。

 

これまで馬券買いまくってボロ負けしまくった高橋裕厩舎の馬をね。

 

今日これでもか!!!ってぐらい応援して、見事に轟沈しちまったわけですよ。

 

 

ちょっとやりすぎか?ってぐらい買いました。

 

ファイアンスにはキングジョッキーが乗ってたのでもう、5万円ぐらい1レースでぶち込みましたし。

 

クールシェルタにも3万円ぐらい総額で。

 

このクールシェルタは一瞬夢みれましたけどね。

 

それから、本当の最終の最終!!!

 

アリススプリングとニーナブランドとさらには関係ないやはり今日で勇退の安田隆行厩舎の馬とをね。

 

もう逆転を狙って総額で8万円ぐらいぶち込んでしまいました。

 

弥生賞より馬券買ってるよ。

 

しかし、その1頭すらも掲示板にすらこなかったんだけどね。

 

ただね。

 

これらの馬・・・高橋裕厩舎では活躍しませんでしたけどー。

 

相当鍛え上げられていると思うんですよね。

 

転厩しちゃったけどスズハロームとか、他の厩舎いってあっさり勝ち上がってたし。

 

ファイアンスなんかはさ、モーニン産駒なのに芝1600mばっかつかって、今回ようやっと

 

モーニンの馬場でしょっていうダ1200mに劇的に舞台を変えてきたから、超大勝負しちゃったよね。

 

アリススプリングもたぶん、何かを変えれば走る馬だと思うし。

 

ニーナブランドなんかは、馬券獲れなかったけど、単勝万馬券出してるわけで、評価の割に弱くないんですよね。

 

預かってる馬主がさディアレストとかマイネル軍団とか・・・ペイシャとかそういう・・・

 

みんながあんまり預かりたがらなさそうな、ピッカピカの血統の社台とかノーザンとかのと違うやや質の劣る馬で

 

これだけ成績のこしてるんだから・・・大したものだと思うのですよねー。

 

・・・

 

まぁけど、騙されたよなーかなり。調教では鬼のように動くのにレース行くとまるでダメなんだよね。

 

でもね、たまーに万馬券出してたからこの厩舎!根拠ありですよ!

 

だから、おぃらも単勝買わないからあれなんだけど、大万馬券何回もかすってたからねー。

 

それこそニーナブランドの単万のレースとか相手選び間違ってなければ・・・

 

でね。

 

まぁ、ほら最後の日って結構かつじゃん。ジョッキーとか

 

田中勝春ジョッキーが引退の日に2勝したりさ、秋山ジョッキーも優勝したし。

 

調教師だって、結構引退間近になると最後の稼ぎどこ、ご祝儀みたいな感じあったでしょ。

 

高橋裕厩舎にもそういうのがあると思ったんですよねー。

 

まぁ、昨日・・・ね、単勝1.2倍のペイシャニャットで辛くも引退週に1勝あげてたけどもさ。

 

いや、それじゃないでしょー!(^ー^;)

 

高橋裕厩舎といえば、単勝万馬券でしょーが!!!とね。

 

そんなノリで賭けてしまったんだよねー。

 

自分の予想の範疇はそんなに超えていないんだけどね。

 

別に高橋裕厩舎の最終週だから補正はいって、他の馬につけるはずだった◎を変えたとかはなくて。

 

たぶん、普通に本命にしてたと思うし、きっちり仕上げてたのもわかるんよね。調教とか今日にむけて

 

びっちり追われてたし。

 

・・・

 

でも、結局・・・結果が伴わなければ・・・ダメなんだけどね。

 

まぁ、そんなわけで、今日負けた実は超大きな理由としては、やはり。

 

高橋裕デーと銘打ってテンションあげすぎて、私の馬券金額がイレこんでしまったせいだったなー。

 

・・・

 

今日の見せ場としては、小倉のメインでガチコン馬券あたってさ。

 

実は半分近く負けを戻してたんだよねー!!!!

 

ところがですよ、弥生賞とか最終レース3場、とくに中山の最終レースで。

 

とてつもない金額ぶちこんで大外れですわ!!!!

 

まったく何やってんだかなー(;。;)

 

でもね、ちょっと感覚が麻痺しているかもしれないけど。

 

この単勝オッズ100倍になってるアリススプリングに単勝1万円と付随した馬連とかワイドとか3連複とかに

 

勇気を持ってぶちこんだことを後悔しちゃいけないような気がしてさ。

 

だって、単勝1倍台に1万円つっこんでも2万円と儲からないけど。

 

単勝100倍つくような馬からの馬券に大きな金額をぶちこんで当てたりなんかしたらさ。

 

夢の100万円とか1000万円とかみえちゃうわけよー!

 

買わないくじは当たらんので、いくら1000万円の払い戻しを夢見ても。

 

実際に当たったらそういう払い戻しがやってくる馬券を買っていないことにはダメなんですよね。

 

そういう意味で反省しないで前進したと思えばいいのかなー。

 

安い馬券をいくらとってもしゃーないんですよね。

 

そこそこ払い戻しリターンの大きいのが見込める馬券を狙ってとらないことには。

 

ただ、その大きなリターンの馬券は別に運でもいいんだけどさ。

 

そうじゃなくて何かしらの根拠があって、理由があって、狙ってとった馬券というか

 

とった事実ってのがあると、再度同じような幸運が巡ってくるわけですよ。

 

こうだからこの馬を買いました!で当たりましたは、また数年後?数百レース後におなじような大きな配当をつかむ

 

糧になりうると思うのだよね。

 

今、自己肯定タイム入ってます。

 

反省どころか逆行しています。

 

でも、こうでもしないと、ポジティヴにならないと、今日のいや今週の超ボロ負けで精神が押しつぶされそうなんですよねー。

 

・・・

 

ちょっと冷静に反省タイムにしていくんだけど。

 

言うて、確率は考えよう!!!って話。

 

そりゃ単勝万馬券に1万円ツッコむのは、夢を見る面で悪くはないチャレンジなのだけど。

 

・・・

 

現実をみれば、0.5%もないわけよ。

 

で、一生懸命自分なりに根拠をひけらかして、期待値が100を超えてました!!!

 

としても。

 

ここが超重要なのだけど、買い続けられますか?って話。

 

身の丈にあっていないレートで買ってませんか?って話。

 

自分でいうのはちょっとアレなんですけど、たぶん、おぃらの馬券術って長期でルールどおりに運用すれば

 

間違いなくプラスになるんですよ!なるはず!

 

でも、その条件というのが、買い続けられるか?どうか?

 

例えば単勝万馬券だったら、当たるまで続けられるか?なんですよね。

 

単勝ピッタリ100倍の馬の単勝を1万円ずつ買い続けたとして・・・

 

未来はわからないけど80回目に当たる!!!ことが予定されてたんだけど。

 

75回で心が折れたか、資金が尽きたか?でやめちゃったら、期待値100超えていても無意味な戦術になってしまう。

 

それを考えた時、今日のアリススプリングへの単勝1万円は妥当だったんだろうか?

 

1000円だったら100回外しても10万円負けだけど。

 

単勝1万円買いだと、絶対当たる前に資金尽きるやんっ!!!ってね。

 

そうすると、反省点としては。

 

自分の懐事情から、1レース当たりに馬券を買っていい金額をきちんと割り出してその金額を守っていかないと

 

いけないよなーって。

 

もちろん、予算が20万円で、1日に36レースもやらなければ。

 

1レース当たり5000円を1万円にグレードアップできるかもしれないわけですよ。

 

そんなわけでさ。

 

また、今夜から、肉も野菜もない塩パスタ生活で食費を削ってなんとかするしかないな。

 

また、背水之陣だよ。

 

馬券だけじゃなくて生活費でもお金削れていってしまうのに、なにやらかしちゃったんだか。

 

でもねぇ。

 

今日もさ、じつはさ、すげー惜しいレースが何本もあったのですよ。

 

例えば。

 

 

中山6R

 

弥生賞のコスモキュランダの前に発動していたデムーロのまくり!!!

 

惜しくも8番人気33倍で3着(;。;)

 

これ2着に届いてたから今日間違いなく馬券勝利でした!!!

 

 

これもそう!

 

中山8R

 

4着のノーダブルディップがハナ差で3着に逆にかわってたら・・・

 

もう相当儲かったと思うのだよねー。

 

まさかの買い損になっちゃいましたから、ほんと3,4着のハナ差が天国と地獄でした!!!

 

 

これも腹がよじれるほど悔しかった。

 

3着のイティネラートルがぬけて、4着のフロムダスクが頭差届いていたら・・・

 

3連複がガッツリ的中して20万円コースでした。

 

ほんで、ようやっとハマったのが!

 

 

このレース!

 

小倉メイン!

 

これ一本的中で今日の負け額半分回収したんだから大したものだと思うのだよね。

 

で、あと半分回収するために弥生賞と3場最終にありえない金額ぶち込んで

 

台無しにしたとゆーね(;。;)

 

にがすぎる記憶でした。

 

来週からは、土日仕事が埋まっているから・・・

 

こうやって張り付いて馬券買うこともないので。

 

前日に馬券をばらっと買った分しか負けないわけだけど。

 

ねぇー。

 

いろいろとライブだから儲けのヒントを得ることもあるわけじゃん。

 

単勝人気だったり、パドックだったりさ。

 

まぁ、昨日はパドック超裏目に出たけどねー、チューリップ賞。パドックみなきゃよかったなーって。

 

そういえば、フェブラリーSの的中も、仕事があった日だったしなー。

 

うーむ。

 

そのほうがいいのかもしれん、レートとか上げないし(;。;)