風向きはかわってきたぞ!

 

そう思える勝ちだったかな?

 

今年これまで、馬券の調子がもう悪くてねぇ。

 

昨年末からの悪い流れが止まらない状況だったのですが。

 

ようやっと。

 

1日単位でショボ勝ちだけどもプラスがでました。

 

本命馬の成績から

 

 

すごくね?連対率50%以上!

 

単勝回収率もわずかに100%を超えていたのに。

 

・・・

 

のに。

 

のにですよ(;。;)

 

え?

 

ショボ勝ちなの?

 

というね。

 

なんだか・・・ねぇ(^ー^;)

 

我慢のときかなーって思いました。

 

 

馬連820円 3着の馬が2着に届いていれば撥ねた!

 

 

エコロアレスのこせよー(;。;)

 

で、また堅い決着。

 

 

コムストック・ロードぉおおおお、2着でも1着でもきててよー。

 

これも馬連650円

 

きびしい。

 

 

普通に当たったけど、堅い。

 

・・・

 

とまぁ、そんなレースばっかりでさぁ。

 

ちょっと機転きかせて、3連複や3連単にしてたら?!というレースが

 

多々あったんですよねー。

 

これをもって反省というのかはわからないのだけど。

 

馬連のレートを下げて。

3連複も併用していこうかなー。

 

けど、そうすると3連複が堅くて脚ひっぱるんよなー(定期)

 

3連複やめたから、3着に穴馬がきているようにもみえる。

 

どっちなのかな?

 

冷静に考えるとするけどー。

 

1200m馬券師どうなったー?ってゆーね(^ー^;)

 

やっぱり、1200m縛りで徹底することはできませんでした。

 

この日の1200m戦は

 

3レースあって

 

(0.2.1.0/3)でした。

 

うち2レースはかなり自信があってそれぞれ結構な金額をいれたのですが。

 

1.4倍と3.4倍で、それぞれ2着と3着。

 

3レースとも3着以内でパーフェクトだったんですが、単勝馬券ですので(;。;)

 

結局、その他のレースもふくめて31レースも手を出してしまってて・・・

 

んー。

 

つくづく反省しない男ですね!(^ー^;)

 

まぁけれど、本命がわんさかきて、マメ馬券がちょこちょこ当たったおかげで。

 

久しぶりに1日をとうして馬券がプラスになりました!

 

ようやっと風向きが逆風から、フォローの微風に180度方向転換してくれたかな?

 

毎週20万円負け続けはしんどかったもんなぁ。

 

理由は、当たらない以外では、やっぱり当たっても配当が安い!

 

これに尽きるんですよねー。

 

やはり、本命が1番人気のときは・・・勇気をもって馬券を買わない!?選択肢もあるのかな?

 

ただね。

 

 

当たる確率の高いレースをみすみす、儲からないから!といって”ケン”をすることもできないんですよね。

 

心の葛藤がすごくて。

 

本命にした馬が1番人気だった時の心境・・・

 

自信はすごい!でも当たっても儲からないだろうなー。

じゃあ、馬券買わないでケンしたら?当たったときかなしいやん(;。;)

 

というね、ぐちゃぐちゃの心がさ・・・

 

当たっても儲からないレースを無駄に買って、的中率上げつつ、収支を悪化させていってる事実。

 

この日の本命が1番人気だったレース・・・8レースあって(3.3.1.2/8)

 

だもの・・・これで買わない手というのはどうなの?とね。

 

まぁ、調子が良かったというのもあるのだけどね。

 

どう、反省したら良いか?

 

まぁ、勝ったから良し?!

 

けど、この反省のコンセプトがさ・・・

 

なるべく”運”に頼らない馬券術を練り上げるためのものだから。

 

1日単位での勝ち負けで妥協していたらいつまでたっても・・・ね。

 

ただ、一つ言えることは・・・

 

おぃらは、狙いのレースをバシッと的中させて儲けるタイプの馬券士ではないということ!

 

明らかに、たくさんのレースに手を出して、運良く大穴馬券をひっぱってきて儲けるタイプなんですよねー。

 

とりわけ、病気もちで、レースを馬券を買わずに静観できない病という、自覚症状のない大病を患っているのですよねー。

 

だったら、この症状を受け入れてさ・・・

 

できることはないのか?と。

 

馬券の買い方は基本的に同じです!

 

が、かたまっていないんですよね。

 

今は、基本馬連で、◎つけた馬から5~10頭流す。

 

・・・

 

ここに改善の余地が大きいですわな。

 

例えば10頭も相手買ってしまったらさ、ほとんどの場合買い損ですよね。

 

今日なんかほんとそんな感じ。

 

ここを例えば、人気かあるいは単勝オッズでさ。

 

1番人気なら相手3頭までで、段階的に頭数を増やしていっていい!みたいな感じ?

 

ただね。

 

そうするとさ、不思議なのが例えば本命馬が5番人気だったから、相手8頭買いました!

 

ってなると、相手が1番人気なんですよねー。

 

結果、穴馬本命で勝負しているのに、ショボい配当あるいは、買い損ってね。

 

もうこれどうしたらいいんだよ?というね。

 

ただ、一つ言えるのはさ、馬券上手になるためには、予想よりも馬券の買い方だな!!!ってこと。

 

おぃらみたいに、◎がきても馬券儲からないのでは意味がないんですよねー。

 

こんなおぃらの予想でもさ、馬券の買い方さえ上手にやれば、収支プラスにできるような戦術って

 

あるんだよねー。

 

で、それを平日に考案してさ、やろうとしているんだけど、週末になるとそのルールせっかくつくったのにやらない。

 

1200m馬券師になるんじゃなかったの?ってゆーね。

 

・・・

 

心の葛藤が止まらない・・・

 

ここを制御しないことには・・・

 

というか、具体的な反省じゃないよね、精神論って・・・