おぃおぃ。

 

こんな日に語るテーマじゃないだろう!!!

 

って感じですけども。

 

思いついてしまったんだから、語らずにはいられない!!!

 

というわけです。

 

とにかくね・・・

 

いま、すごいでしょ!性加害問題。

 

ダウンタウンのまっちゃんに、サッカー日本代表の稲妻ジュンヤとかさ。

 

一方は卑劣な性加害、一方はもしかしたら新手の美人局・・・なわけですけども。

 

基本的には女性が弱い立場にあるわけですよ。

 

旭川の中学校で14歳の女の子がいじめにあって死亡した事件の詳細とかのツイートみてたらさ。

 

どうしても書きたくなったわけですよ!

 

例えばね・・・か弱い女性がレイプまがいにあったとするよね。

 

でもさ、実際に被害にあった女性・・・レイプされましたーってすぐに警察にかけこめるメンタルの強い子は

 

日本では、わずか・・・だと思います。

 

それは、セカンドレイプの問題があるからです。

 

セカンドレイプとは、レイプされた事件をまわりの身近な人が知ることで・・・

 

被害者なのに、変な目でみられる。まるで今度は視線や話でもってレイプされるかのような状態。

 

「あの子、昨日レイプされたらしいよ・・・」って影でこそこそは同情の言葉じゃないんですよね。

 

レイプされたのに、またまわりからそういう目でみられて嫌な思いをする。

 

レイプ被害者の半分ぐらいは、それがわかってるからあえてレイプに被害にあったことを隠しているって人多いんじゃないかな?

 

ましてやさ、会社の同僚であったり、バイト先の上司であったり

同級生だったり、親だったり・・・これから関わることを避けて通れないような連中からうけてるわけですよ。

 

タダでさえ、性加害にあって心にも身体にも深い傷を追ってるのに、追い打ちをかけられるわけです。

 

心中を察してしまいますよね。

 

それからね、性加害者の非道なことには・・・

 

このセカンドレイプ被害を想定して警察にかけこんだり訴えたりしそうもない性格の子を狙ってくるってことです。

 

最低だよね。

 

撮影しながらレイプする・・・ある意味、自分が加害している証拠を残すものなんだけど。

 

こいつらにとってはいい意味での諸刃の剣であり、脅迫の武器になるわけですよね。

 

もうめちゃくちゃだよね。

 

付き合ってた彼女とのハメ撮りをして・・・別れようとしたら、職場や学校にばら撒くぞ!というのが

 

リベンジポルノってやつです。

 

これらも、セカンドレイプ前提ですよね。

 

・・・

 

もう、いじめではこのやり方が一般的になってるまである。

 

旭川の14歳の女の子はこの類の陰湿ないじめが原因でしたよね。

 

警察にも動いてもらえない、学校も味方をしてくれない。

 

被害者が一方的に蹂躙される・・・

 

・・・

 

胸糞わるいですわ。

 

こういう被害をなくすためにはどうしたらいいんでしょうかねー?

 

被害にあわないようにすることは、大前提だけど。

 

通り魔的にな犯行なら、もう堂々と警察にいけるけど。

 

加害者が知り合いや親だと、被害者もまるごと加害者とひとまとめにされるんだよね。

 

もう、傷ついた心の回復はできないので。

 

刑罰や慰謝料をもっと模倣犯がでないレベル、見せしめレベルできびしいものにするべきですよね。

 

だいたい、犯罪っていうのさ・・・捕まって法の裁きを受けるときに。

 

犯罪をしないほうがいい?か犯罪をしたほうが得?っていう考え方をするのが一般的だとおもう。

 

例えばね、親が超大金持ちでお金で示談にできるとか、警視庁のおえらいさんで、息子の犯罪をもみ消すとか

 

そういうことが可能なやつが加害者だった場合は・・・

 

この加害者が、同様の犯罪をやめるとは思わないんだよね・・・刑罰をうけるのを親が守ってくれるんだから!

 

ホリエモンの過去にやった金融犯罪とかもさ、犯罪でウン百億円稼いでおいて資産の一部を残しておいた状態で

 

3年程度の服役ですむなら・・・犯罪やらないなんてバカですよね。

 

例えば、犯罪云々を別にして、3年間監獄生活をしたら

シャバに戻ってきて10億円もらえてTVで有名人扱いされるってなったら?!

 

絶対とびつきますよね。

 

犯罪に対する刑罰が等価じゃないものに関しては法律による治安維持の抑止が薄いわけですよ。

 

さらに例えば・・・逆に特定の犯罪についてめちゃくちゃ刑罰が厳しい場合!犯罪=即死刑!とかだったら。

 

命の価値を知っている人はやらないよね。

 

たかがレイプで、たかがいじめをしただけで・・・死刑にはなりたくないでしょ。

 

日本はよっぽどのことがナイ限り死刑にはならないんですけど、だったら死刑並みに重たい処分を下すべきなんじゃないのか?

 

と思うわけですよ。

 

あとね、犯罪について思うことなんですが、一族から犯罪者が出ると家族までひどい目に合う!

 

これはちょっと気の毒だよね。

 

凶悪な犯罪者に対し、意外と家庭はまともだったりするわけですよ。多少教育はきびしいとかがあって

その反抗がモチベーションになって親を困らせようと思って犯罪するまである。

 

子供が大きな事故を起こしてさ、親が賠償金を支払わさせられるというのもやっぱりちょっと気の毒なんですよね。

 

だいたいそういう事故を起こすような子供っていうのは、親や家族・兄弟を大切に想うなんて気持ちは

1mmもないサイコパスが起こすので。

 

犯罪に対する刑罰は本人のみによろしくおねがいしますー!って感じです。

 

例えばさ、親が人殺しだったりすると、子供とか奥さんとか近所から石なげられるわけですよ。

全然、関係ないのにさ。

 

こういうのをなんとかしなきゃいけないんじゃないの?って想う。

 

セカンドレイプ・・・は、読んで字の如くレイプ被害がさらにまわりに知られることで再度、被害者を

傷つけるのみにとどまらない。

 

セカンドレイプの加害者は、特定しようもない大勢の無関係者の視線や噂こそこそ話であるので。

 

にぎやかしとか野次馬みたいな連中をどうにかしなきゃいけないんだけどさ。

 

最善策としては、もう家族が丸ごと、被害者を知りうる人がいない土地へ引っ越すしかないと思うんだよね。

 

知人友人だった人がレイプ加害者だった場合は。

 

引っ越し代金、引越し先のしばらくの生活費、家族両親とか本人とかが稼いでいた、稼ぐ見込みだった金額

それから、弁護士費用、精神的苦痛から回復するまでの平均的な期間の休業補償までを

 

加害者に償わせるべきだよね。

 

ただね、当然膨大な金額になるわけですよ。

 

なんなら億円ぐらいの・・・そんなの加害者に払えるわけもないわけですよ。加害者の親が資産売っても足りない。

 

もしこれが金額で解決できないのであれば、もうこの犯罪自体が超極稀にしかおきないように。

 

刑罰をめちゃくちゃ重くする以外はありえないんだよね。

 

ただ、起きたときに泣き寝入りではかなしいので、犯罪被害保険みたいなのはあったほうがいいのかもしれないね。

 

・・・

 

とにかくさ、今の法律って、犯罪を抑止する効果のない刑罰の弱いものが多すぎる気がするんだよね。

 

法改正をするとしたら、緊急事態条項とかじゃなく、こういう刑罰の重さの見直し、個別の犯罪を抑止するだけの

 

等価以上の刑罰をつくることが重要な気がする。

 

例えばさ、今の自民党の国会議員の裏金事件・・・これきちんと刑罰を下すべきだよね。

 

お金かえしたからいいとか、自民党の役員を辞したから、大臣職を解いたらからオッケーでは

 

早々に、裏金パーティーは復活するよね。

 

まずは議員資格の停止と、もう国会議員にはなれない選挙立候補できない!ぐらいの刑罰は最低でも必要だと

 

思うんだよね。

 

最大の疑獄事件なわけなので、同じことがたびたび繰り返されるようでは困るわけですよ。

 

・・・

 

レイプ犯罪についても、とりわけ嫌がる本人の同意を得ず、行為を撮影することを法律で禁止するべきだよね。

 

完全にさ、法律がおくれてる。

 

まぁ、法律のできかたってそういうものなんだけどね。

 

何かいままでおきたことのない前代未聞の犯罪がおきて、それを罰するために、

 

その新しい、判例のない犯罪がおきるたびに禁止するための法律ができるものだからさ。

 

でも、おそらく今のところ、エロんな行為をとりわけ相手が嫌がっている性行為を撮影するのが禁止という

法律はないよね。

 

これを制定して、広く国民に流布するだけで、リベンジポルノとかいじめや脅迫の材料に使うことはできなくなるはず

 

だと思うんだよね。

 

あとね。

 

悲しいのがさ、例えば、新婚の夫婦がいてさ・・・奥さんがレイプされたら・・・

 

それで夫婦仲が冷え切るってゆー・・・ね。

 

奥さんは不倫じゃないわけですよ!単純に被害者なんだよね。

 

なのにレイプ被害者は世間にとって汚いもの!という扱いなのよね。これがそれこそセカンドレイプの起源に

 

なってる気がするんよね。

 

ただまぁ、これらを今度法整備すると、新手の美人局の格好のえじきになって、冤罪問題が加速するっていうのもあって

 

悩ましいんだけどさ。

 

・・・

 

でも、今、こうやって性加害が増えてる・・・いや昔からあったのが掘り起こされている実態があって。

 

社会が何もしないのはちょっとダメな気がする。

 

ダウンタウンのまっちゃんに関しては、まぁ、完全にクロだろうけど。

 

この人は氷山の一角ですよね。半グレとか893屋さんとか、なんならおなじ芸能界にこの筋の犯罪を

平然と通してきた実態はむしかえせばくさるほど有りそうなんですよね。

 

特に、おとこ長渕剛とか・・・

他にもいまや大御所のこわもての歌手・俳優・芸人・・・際限なくいると思う。

他にも権力を濫用した政治家とかTVのプロデューサーとか。

 

自分とこのプロダクションの所属女優を献上するシステムとかは、デカい事務所に対抗する鉄板パターンらしいしな。

 

性接待。

 

これも性加害の一つの形だよね。

 

そして、芸能人だから、例えば枕営業とかの事実が明るみなれば、それはまたセカンドレイプになるわけですよ。

 

まっちゃんに抱かれた女優とか・・・レッテル貼られたら芸能界でやってけなくなるもんね。

 

多くの女優、グラビアモデルとかが自分の商売をあきらめたくなくて泣き寝入りしたんじゃないの?

 

・・・

 

一番最後に、何が語りたかったのか?というと。

 

セカンドレイプをおそれて、被害をうったえず泣き寝入りをする女性を狙うような卑劣な連中に鉄槌を下して

 

ほしいよなーって思うわけです。

 

今日はバレンタインデーですから、自ら好きあってる人たちが結ばれていればいいんだけど・・・

 

悪いやつに騙されないといいよなーとも思う。