ビコペきた!

 

まぁ、☆2は妥当だよね。

 

☆1と☆2少なすぎるもんねぇ。たまには、こういう新リリースがないと。

 

正直G1を4勝も5勝もする史実レジェンドホースと、優勝がG3、G2どまりのウマ娘が同格の☆3は

ちょっとなぁー(^ー^;)って思っていたんよね。

 

サウンズオブアースとかロイスアンドロイスも☆2以下で出して欲しいなぁ。

 

チーム”カノープス”は最初はそれでいいよね。そのあと、限定の☆3でよくね?

 

まぁ、☆2でいえば、グラスやエルコン、エアグルーヴが☆2からというのはちょっとなぁ。

 

まぁ、最初だからしょうがないんだろうが・・・

 

配布のウォッカ、ダスカとか実績が違うんよね。

 

いやね、別にビコーペガサスをディスってるわけじゃないのよ。

 

むしろ、史実のサラブレッドのビコーペガサスはファンでした!

 

あのヒシアマゾンを下した京成杯の豪脚!

 

牡馬なのに牝馬よりちっちゃいってゆーね。

 

そしてリベンジされちゃったけど、丸外で占めたNZT!

 

当時はまだNHKマイルCがなかったからNZTが事実上の◯外ダービーだったんよね。

 

そして、あの超無敵サクラバクシンオーには大きく負けてしまったとはいえ、4歳(現3歳)にして2着した

スプリンターズS!

 

当時は斤量差以上に古馬のほうが圧倒的に強かったのにもかかわらずね。

 

それと大好きなヒシアケボノと対戦することになってしまったスプリンターズS

 

どっち応援していいかわからなかったので、ヒシアケボノとビコーペガサスの2頭の馬連1点での超大勝負!!!

 

それから宮杯で食らったヒシアケボノ=ビコーペガサス・・・3.2着のタテ目。

 

当時としてはとんでもない金額を賭けてまで応援したビコーペガサス!

 

あの時、ダンチヒの血統に目がなくてね!ヤマニンパラダイス他・・・

◯外のダンチヒの子がきたら夢中になって応援してた。

 

そんなビコーペガサスは、スプリントG1で2着が3回ありながら重賞はたった2勝しかしてないんよねー。

 

1200mスプリント短距離の馬は今も昔もきついよね。G1が年に2回しかないんだから。

 

そう考えると価値が高いんよね。

 

・・・

 

さぁ、そんなビコペ・・・

 

のために久しぶりにガチャ回しましたよ!!!!

 

虹はでなかったけど。

 

10連一発ですんなり引けました!(^^;)

 

 

 

 

・・・

 

そして、同時にピースがたまったので。

 

同期の3冠馬のナリタブライアンを開放しました!

 

 

・・・

 

そう、何を隠そうこのナリタブライアン・・・

 

何をとちくるったのか?

 

ビコーペガサスが2着した高松宮記念に・・・

 

え?!っていう出走!

 

物議をかもしましたよね!!!

 

前走3200mの春天を走った後・・・1200mのG1って?!ってゆーね。

 

・・・

 

しかし、超一流のスプリンター相手に道中の速すぎるペースでの追走で苦しみながら。

 

なんだかんだで、G1級の能力のフラワーパーク、ビコーペガサス、ヒシアケボノに次ぐ4着だったんだから。

 

恐れ入ったよね。

 

パートナーだった南井ジョッキーは抗議の意味もこめて騎乗せず。

 

そして、このレースが引退レースになっちゃったというね。

 

ちょっと残念な気はしましたが・・・

 

芝1200mも3200mでもやれちゃうナリタブライアンってすごかったなーと。

 

 

・・・

 

ストイベも終了!

 

 

・・・

 

なんとか全部報酬もらいきったぁ。

 

・・・

 

それからウマ娘との出会いのストーリーを読んでいないのはこれで

 

 

ケイエスミラクルだけとなりました(^ー^;)