さっそくやっておきましたー。

 

ぅーーーーっくしぃ♪

 

・・・

 

 

さて、都内は昨晩の大雪で・・・まさにタイムリーな。

 

氷結するお話ー。

 

・・・

 

ネタバレになるけどー。

 

はぁ?

 

 

エウロペってゼウスの娘なの?

 

・・・

 

ゼウス=神

 

奥さんはヘラ

 

そして、調べたら、子供めっさおるやんっ!!!

 

とね。

 

検索でトップにきたサイトで調べた神話にいるだけで

 

アレス、ヘパイストス、エーレーティア

ハーパー、エンゲロス、エニュオ、エリス、アテナ、ヘラクレス

アルテミス、アポロン、アイアコス

アグディスティス、アフロディーテ

デォニソス、エポス、エルサ、パンディア、ヘレネー

ヘルメス、ラケダイモーン、ミノス、ラマンテュス

ヘルセポネ、ペルセウス

 

 

多い!多い!あまりにも多い。

 

でも、エウロペの名前がないんだよなー。

 

って思ったら。

 

おい!

 

ゼウスの娘じゃなくて妻やんけーーー!!!(^ー^;)

 

とね。

 

で、ゼウスがエウロペに恋をして。

雄牛の姿で、エウロペを誘拐して、クレータ島へ逃げたんだってさ。

そして、ゼウス本来の姿で、エウロペを妻にして産ませたのが3人の子が誕生。

ミノス、ラマダンテュス、サルペドーンだって。

 

???

 

そして、エウロペがもとになって、我々の知る西欧、ヨーロッパの由来だそうで。

 

???

 

まぁグラブルは創作だから、なんでもかんでも神話から丸パクリじゃまずいし。

 

ゼウス・・・父的存在で、娘エウロペでいいのかもしらん(^^)

 

でないと、ヘラが怒っちゃうもんね、グラブルにはヘラいないんだよなぁ、そういえば。

 

・・・

 

他のゼウスの子供だったんやーって感じの星晶獣はたくさんいるけど(^^)

 

それはともかく。

 

こないだのグリームニル展開に近いか。

 

グリームニルの場合、オーディンの分身でグリームニルは記憶喪失ということで、オーディンが立ちはだかりましたが。

 

今回もエウロペは記憶喪失のままガブリエルの使徒になってて・・・

 

あるきっかけで、ゼウスのもとへきちゃったーってゆーね。

 

で。

 

中途半端に終って

 

 

 

上限解放が可能になりました!!!

 

おい、はやく続き読みたいよーーーーー(^ー^;)

 

一生懸命レベリングいたしますが。

 

ちょうど、このタイミングで、普通にキャラバランス調整があったんだけど。

 

え?え?

 

ってぐらいものすごい強くなっていそうな記述がございました。

 

乱撃3ヒット?氷結LV10必要らしいけどー。

 

きましたか!

 

水属性やばいよね・・・主人公があの武器で乱撃3ヒット、ポセイドンが通常の性能で乱撃3ヒット。

そこに条件付きではあるけどエウロペが加わったら。

 

画面上のダメージがまったくわからんくなるね(^ー^;)

 

そういえば。

 

上限解放のアイテムなんてあったんだね!

 

 

知らなかったー!

 

これ使ったほうがよかったのかな?