いやーひどかった!!!

 

本当にひどかった。

 

まずは、先行して、重賞のレース回顧の記事でもフライングで出しちゃったんだけど

 

 

今日のプライベート馬券の大失敗!!!!

 

予想がダメなだけじゃなくて・・・

 

こういうところにも馬券で負けるリスクがあるんだぞ!っていうね。

 

まぁ、アレです。

 

もう一度書くけど。

 

本日の京都の10レースでの出来事。

 

事故。

 

いや、個人的には大事故!

 

1目あたり500円で買うところ、操作ミスしてて5500円になってたというね。

 

大チョンボ!

 

これ、例えばウインズとか競馬場とかだったら絶対に有り得ないミスだよね。

 

だってさ。

 

ひと目500円で、3500円のところ、、38500円も請求されたらさ。

 

どんなバカでも気が付きますよね。そもそもお金いれないから成立しない!

 

ところが、ネットで馬券買うとさ・・・

 

購入可能金額が、ミスしたレースの総額を超えてれば買えちゃうわけですよ。

 

・・・

 

ありえないよねー。

 

まださ、番号買い間違え、レース番号間違えのほうが可愛い。

 

だって、金額はそのままだから、買い目はごっそり変わるけども。

 

・・・

 

ただね。希望はあったんだ。

 

本命にした馬はきちんとわけあって選んだし。

 

本命馬に騎乗したルメートル、あとで知ったんだけど、このジョッキーは

 

ダートの1600m以下が鬼のすごくて。

 

 

他のどのカテゴリより鬼で、なんと連対率が47.1%

 

レース発走する前に、馬券間違った金額の絶望の淵にあったときに、かすかな希望が見えた瞬間だったんだけどさ。

 

・・・

 

これがさ。

 

まさかでさ。

 

 

来日初の、ダート1600m以下の3着!!!!

 

そりゃないぜーーーー(;。;)

 

しかも2着との差はわずか頭差!最後方に近い位置から、直線だけで。

3着までとんできた上がり3Fはなんとダートなのに34.9だったからねぇ。

 

悶絶したよね。

 

・・・

 

ほんとねー。

 

徹底的に、馬券の女神様に嫌われている!と思った!!!!!

 

いやさ。

 

でも、別にただ普通に、全然その本命馬が馬群に沈んでノーチャンスだったんなら。

 

普通に納得したよ。

 

何が腹立つってさ、めっちゃくちゃ・・・惜しかったこと!!!!(;。;)

 

コレはもう完全にさ、馬券の神様?女神サマがいたとしたら、おぃらの悶絶っぷりを天界からみてゲラゲラ笑ってるよね!!!!

 

・・・

 

ないわーーーー(;。;)

 

そんなこんながありまして・・・・

 

もう、今日はこのミス一つに尽きるんだけどさ。

 

一応、

 

いつものとおり。

 

本命馬◎の成績をみて反省を!!!

 

 

正直、悪くなかったと思います!

 

勝率は7/27

 

約25%ぐらいあったわけで。

 

2着も4回。

 

馬連中心で馬券買っていたから的中の機会は多かったはず。

 

がしかし。

 

まぁ、よくみると、1着に来た馬、ほとんど1番人気で単勝オッズも1倍台だった。

 

かろうじて今日に関して言えば、買い損はなかったんだけど。

 

ほぼほぼ元返しレベルでした。

 

こんな馬券の買い方してたらそりゃ儲かるわけないよねー。

 

むしろ1/36

 

1日で1レースしか的中していなくてもプラス!!!になるような特大万馬券を

 

当てなきゃいけんわなーって思ったです。

 

おぃらの場合さ、基本、馬券師が勝つための必須スキルである、”ケン”ができないんだよねー。

 

ケンとは、自分が馬券を的中させることが難しそう。あるいは当たって儲からなさそう!というレースを

馬券購入せずに見送ることです!!!

 

幸い、今日に関していえば、仕事だったので・・・

 

前半のレースは結構なレース”ケン”できました!!!

 

仕事があれば”ケン”できるんだよねー。

 

あの、ひと目あたり5500円ずつ買ってしまった絶望的なミスを含めても。

 

もし、今日競馬ライブが全部おわるまで仕事していたら・・・さすがにこんなに負けていなかったはずなんですよ。

 

というのも。

 

メインレースぐらいにはもう帰宅していたので・・・

 

負けを取り返そうとして、各場メイン、最終レースに馬券追加買いしちゃったんですよねー。

 

そして、見事に外れ!!!!と。

 

本日の敗因はもうコレに尽きるよね。

 

いや、あとミスとね。

 

・・・

 

すると、今日の反省は簡単で。

 

まず、馬券購入金額ミスは絶対になくそう!!!!と!

これも今回の1回こっきりじゃないんだよね、何回かやらかしていて。

 

気をつけなきゃな―って。

 

それから。

 

負けを取り返そうとしてレート上げて馬券追加購入するやつ!!!!

 

うまくいけばいいけど、まぁ今日みたいなことになるよね。

 

でさ。

 

ひどかったのがね。

 

実は。

 

東京新聞杯。

 

2024/02/04って日付だったんじゃん。

 

ということでね。

 

本命のコナコーストとは別に・・・

 

もう血が登った状態で、ヤケクソ気味に

 

2番のアスクコンナモンダから、4点ほどワイドを買ったんですよね。

 

したらば・・・

 

 

まさかの4着!!!!

 

相手にいれたのは、ホウオウビスケッツ、サクラトゥジュール、ドルチェモア、コナコーストですから。

 

コナコーストが不可解に沈んだんだけど、ちょっとワクワクしてたんですよね。

 

さらにいうと、人気になっていたマスクトディーヴァがまさかのなし目になるほどの大出遅れでさ!!!!

 

直線インベタでいい脚でサクラとともにウインカーネリアンを目指してたとき。ときめきましたよね。

 

・・・

 

結果は、無惨にも4着。

 

2とか4とかが来るじゃなくて、2番馬番の馬が4着って落ちかよーーーと。

 

一人でズコーーーーーーってなってました。

 

まぁ、人生こんなもんですよねー(;。;)

 

ついに、軍資金が底尽きました!

 

といっても。今月はまだ会社の売上も入ってくるし・・・

 

背水の背水のあぶなすぎる陣で、もちろん来週からも馬券あきらめずにやるんですけど。

 

どうせ勝てないのなら!!!で。

 

もう開き直って穴馬券しか買わないようにしようかなーって気持ちが揺れております。

 

なんだかんだでさ。

 

ワタクシの本命◎つけた馬たちってさ。

 

 

オッズ帯によってはプラスになるところがあるんですよねー。

 

本命◎をつけた馬の最終オッズが3倍~4倍までのとき、1倍から15倍までのとき

20倍~30倍までのとき、100倍以上の時!

 

こういうときだけ狙い撃ちして単勝を買えば良いのでは?とか思ったわけです。

 

他にも。

 

 

馬番はやたらと外枠、それも大外枠だったとき、単回収率100%超えてるんですよねー!

 

馬体重別でみても。

 

 

 

420~460kgまでの小さい馬

 

前走から体重が減っている馬

 

とかが単勝回収率100%超えてるんですよねー。

 

逃げ・先行馬が回収率100%超えてるのは当たり前なんですけど。

 

レース走る前にどの位置で競馬してくれるか?なんて予想できないんですよねー。

 

逃げ馬だって、前走逃げていない馬が逃げて回収率をあげているのはもうバレてるので。

 

脚質は当てにしない方がいい。

 

 

未勝利戦、とくに2歳戦が上手なこともわかってる!

 

距離は

 

 

1200mだけがやたら得意なのもわかってる!

 

 

前走着差なし。あるいは1秒以上負けている馬の巻き返しを狙うのが得意であることも!

 

とまぁ、

 

このような条件が揃った馬だけ・・・

 

ピンポイントで馬券買うっていうのもありなのかなーって思いました。

 

もう、だって・・・

 

遊んでられないんだもん。

 

馬券の軍資金=生活費だからさ。

 

失っちゃいけないわけですよ。

 

これまでは、ダラダラ・・・長期投資をきめこんで・・・

 

釣れるまで待っていよう!ってスタイルができてたんだけど。

 

もう、あと何レース連続ではずしたら、人生おわるってとこまできちゃっているので。

 

もう本当にガチで狙い定めて馬券とらなきゃいけないんじゃないか?と。

 

ケンするとかそういうレベルの話じゃなくて。

 

勝負レースしか買わないスタイル?!

 

それも今のいい条件が複数重なったやつばかり。

 

おぃらの打った本命馬◎と相性が良い条件をもう一回羅列してまとめると!

 

☆単勝オッズが3倍台、10~15倍台、20~30倍台の時。

 

☆やたらと大外の回収率がいい!とりわけ10~13番はラッキーナンバー!

 

☆馬体重はあえて420~460kgまでの軽い馬がいい!

 

おぃらは500kgを超える大きい馬が大好きです(;。;)

 

でも、馬券で勝つためには・・・

 

☆クラスは、未勝利、3勝クラス、G3 それから牝馬限定戦が得意っぽい! とりわけ2歳戦。

 

2歳戦は、プロが軽視するだけあって新馬戦良く観てる分、アドバンテージあるんだよね。

 

☆芝・ダともに1200mだけが上手www

 

なんでだろう?まぁ、調教馬券だから単純にスピード比べでスピードどおりの結果になりやすい?

 

☆前走着差は、着差なしで1着、あるいは2着に敗北の馬か、1秒以上負けちゃってる馬の巻き返しをみつけるのが得意!?

 

まぁ、こんな感じかなぁ。

 

・・・

 

まぁ、本命はつけるけど、条件に該当しない限り馬券買わない戦略?!

 

をちょっと来週からがんばってみようかなー。

 

大丈夫かな?

 

で、おぃらぐらいの軍資金投資金額だったら、単勝でもそんなにオッズを下げることはないだろうし。

 

ドカッと行ってみましょうかねー。

 

プロの馬券師もさ、じつは勝負レースを絞るあまり、1ヶ月に何レースも馬券買わないらしいよね。

 

考えてみりゃさ。

 

例えば、複勝1.1倍に100万円ぶち込みます!で、もし1ヶ月に5レ―スしか勝負しなかったとしても。

 

その5レース的中すれば月収50万円だもんね。

 

まぁ、競馬に絶対はないからさ、限りなく100に近づけたとして、1回でもはずれたらマイナス100万円はきついけど。

 

100%的中なら・・・そういうことなんだよねー。

 

レース絞るかなぁ。

 

1200m戦の達人になろうかしら?!

 

反省。

 

なので・・・

 

やっぱりいつも言ってることだけど、なんでもかんでもレースを手を出さない!

 

ケンができるようにしましょう!だよね。

 

これに尽きるよ!反省ポイント!