相変わらず、ウマ娘って種族は・・・

 

走るだけじゃないのね(^ー^;)

 

ビジネスマンのサトノクラウンはいるわ。

 

メジロ家もそれぞれ社交界でがんばってるわ。

 

パティシエはやるわ、神事の踊りはやるは、演劇はやるわ。

 

天は2物も3物も与える世界だなって。

 

・・・

 

さて、今回のお話もおせっかい話。

 

お店を畳もうとしている和菓子屋さんをたまたま居合わせたウマ娘ちゃんたちが、店主のおばあちゃんに

 

やめないでーー!って懇願して、お店をバレンタインの当日までの間手伝うーってお話。

 

和菓子✕バレンタインがどうなるのか?

 

だったんだけどねー。

 

 

今回は、ノースフライトことフーちゃんのデビュー作でしたが。

 

・・・

 

 

良きですねぇ。ちょっと絡みやすいシチーみたいな感じ?

 

・・・

 

史実でのノースフライトは、敢然たるマイラーで。

 

当時まだ圧倒的に牡馬が強かった時代に、牝馬ながら古馬牡馬今後のG1戦マイルで春秋2冠!

 

そして、スワンSとマイルCSでは、絶対的スプリント王のサクラバクシンオーとガチンコ勝負をして。

 

ライバル的存在でした・・・1400mまでならサラクバクシンオー、1600mならノースフライト!!!

 

そんな感じ!

 

そんな史実のライバルだったバクシンオーとノースフライトがウマ娘でもきちんとライバル!

 

 

火花を散らしていたはずなのですが、共同作品をつくる一面も・・・

 

・・・

 

にしても・・・

 

史実馬が30年前のウマ娘たちかよーーーっ!ってね(^ー^;)

 

我々中年世代には刺さりますが・・・

 

若いウマ娘ファンたちはおいてけぼりかなー。

 

 

 

和菓子屋とは思えない華やかさですな・・・

 

こんな和菓子屋あったら絶対流行るよねーーーーー。

 

ここまでくると商品じゃなくて、お店の従業員みたさに足を運んでしまいたくなりますなー。

 

なんかありかもしれないねーーー。

 

(^ー^;)

 

というわけで・・・

 

あんまりお話ははいってきませんでしたがー。

 

ウマ娘ちゃんたちがキャッキャ楽しくお店をもりたてていく姿が微笑ましい作品でしたー。

 

それはともかく。

 

・・・

 

ずっとマンハッタンカフェの同室はアグネスタキオンだと思ってたんだよねー。

 

ユキノビジンが同室なのね(^^)