今、日本は超高齢化社会に突入している状況です。

 

それもこれも少子高齢化のせいです。

 

でさ、常識的に言えば・・・

 

結婚しない人が多いから少子化が進むんだ!!!!

 

って、みんな思っていると思うんだけど。

 

おぃらは独断と偏見で語っていきますけど。

 

実は逆な気がします!!!!

 

結婚という今では高すぎるハードルのせいで・・・

 

逆に少子化が進んでいるんだと思います。

 

結婚はさ、やべーよ!

 

本当に人生の墓場だと思う。

 

・・・

 

さて、逆説的な意見!ではあるんですけど。

 

・・・

 

みんなのまともな感覚としてどう?

 

結婚しないと子供つくっちゃいけない!!!!!

 

って考えてない?!

 

つまりそういうとこなんですよ!

 

結婚のメリットはなにか、配偶者がお互いの収入もちよって、お金を稼げないどころか

食い扶持やらなんやらをつぶすだけの存在を養っていくのにはんぶんこで済む!

さらには、社会が子供を持つ夫婦を税制で優遇してくれる!

 

とまぁこんな感じですよ。

 

逆にデメリットは何か?って言ったらさ、結婚って自分たちとその子供だけじゃないんですよね。

 

それぞれの両親も家族になるわけです。これが煩わしい。嫁姑問題。

 

老年なら、実は他人のしたくもない義理の両親の介護をおしつけられるかもしれない。

 

それはともかくとして、配偶者との恋愛関係、良好な夫婦関係が終わったあとはもうドロドロですわ。

 

下手したら普通の知らない他人、ギリギリ知人なんかより関係が悪化するまである。

 

でも、簡単には離婚できない。

 

こういうのがさ、結婚する前の男女に知識としてあるわけですよ。

 

。。。

 

だから、気軽に結婚なんてできるわけもない。

 

あと、ちょっと差別的なことになっちゃうんだけどさー。

 

結婚しちゃって、どちらか不妊の身体だった場合、そこに家族は誕生しないわけですよ。

 

でも、それが原因で別れるなんてダメですよね。

 

片方は他の人と結ばれればワンチャン子供産めるかもしれないのにチャンスを逸しちゃうwけです。

 

不妊は結婚するな!とは言わないけど・・・子供育てないのに夫婦の恩恵与える必要ってあります?

 

結婚した夫婦が恩恵をうけるのは・・・子育てに経済的負担が大きいから!にほかならないんですよ!!!

 

だから、LGBT法で、同性婚を認めるなんて・・・愚の骨頂でしかないわけですよ!

 

まだね、結婚はみとめても夫婦である税制優遇はしちゃあかんですよ。

 

税制優遇するとすれば、その同性カップルが里子をもらって養育してる場合のみですよね!

 

別にそれであったら結婚している必要もないわけです。血が繋がっていなかろうが

 

子供を育ててたら社会が保護者に対して何かしらの優遇、補助、手当をするべきなんですよ。

 

ようはさ、少子化防止対策の劇的な特攻政策は・・・

 

結婚しなくても普通に子供を持てる社会!!!というのを作ってしまえばいいんですよ。

 

子供をもつデメリットは生活水準が落ちてしまうし、子無しの時みたいにフットワーク軽く遊びに行けない。

 

とかそういうのだから。

 

子供をもっていてもそういうデメリットを感じさせないようにしてやればいいんです。

 

シングルマザーをめちゃくちゃ手厚くしているのは・・・いいことだと思います!!!

 

シングルマザーが普通に生活できちゃえば、すべての問題はクリアになります!!!!

 

赤ちゃんポストありだと思うんですよね。

 

たまたま子供を産み育てる意志も経済力もない人がレイプとかさそういうのでたまたま子供を授かってしまった場合。

 

無理に流産させるのではなくて、孤児として国に託すのはありだと思うんですよ。

 

それだけで人口プラス1ですからね!子供を堕ろしてると0どころかそのうち妊娠しない身体になるまであるわけで。

 

産ませちゃえばいいじゃん!と。

 

あとは、孤児が自分には両親がいないことでつらくならないような社会にしていけばいい。

 

例えば、孤児が増えれば孤児が人権を持つわけですよ。

 

片親の家庭で育った子も肩身狭かったかもしれないですけど、片親の家庭が増えればそれが普通になる。

 

両親揃ってほうが・・・マイノリティーになるようにしてしまえば、子供が悲しいことにはならない。

 

片親であれば、DVとかそういうも少なくなるでしょ。

 

ネグレクト育児放棄なんかも、赤ちゃんポストあれば・・・

 

途中で育児をあきらめられた子が不幸にならないで済む。

 

あとは雇用創出だよね。

 

育児休業とかじゃなくて、育児しながら仕事ができる職を増やせばいい。

 

しかも国がやればいいと思うんだよね!ガチの公務員で、シングルマザーしかいない職場だったら。

 

なんか後ろ指さされることもないじゃん。

 

・・・

 

結婚しないで子供を産むと人生がハードモードになる!というのをどうにかしてやればいいんだよね。

 

今ね、結婚もしない子供もいないって若い世代多いと思うんだけど。

 

彼らはさ、実はまともなんだよね!

 

結婚したり、出産育児をする経済的余裕がないことをちゃんと理解しており。

 

子供が生まれてしまったら、子供を不幸にすることがわかってる。

 

だから、子供を産まないんだ!というね。

 

こういう優しくて、賢い人たちが子供を日本人を産まない状況ってもったいないよね。

 

一部の裕福な金持ちからギリギリ子供育てられる算段がついてる世帯はいいとして

 

生まれて来る子供の将来を考えず、勢いであるいは遊びで快楽のためのセクロスで望まれない子供として

 

生まれた子だらけ・・・の日本ってやっぱ嫌ですよね。

 

異次元の少子化対策というのなら・・・

 

子供を育ててる世帯をシングルに関わらずメチャクチャ優遇するべきなんですよね!!!

 

教育の無償化・給食無料は・・・当然ですよね!ただ、私立まで無償化するのはアカン!!!!

 

で、シングルマザーになっちゃう思慮の浅いガキママにお金だけポン♪と支給してやっても

 

ろくなことにつかわれないから、オムツとかミルクとか、保育所とか物的サービスで支給する。

 

あとは育児で勤労の機会が奪われてる分の手当はだしてやる!

 

結婚しなくてもお金なくても子育てが楽勝でできる社会にしてやればいいんだよね。

 

あとね・・・

 

自分が我が子を面倒見なきゃいけない!っていう常識もとっぱらちまえばいいと思う。

 

昔の狩猟民族とかのコミュニティみてると、村全体で子供を育ててるよね。

 

とりわけ男親が子育てなんかしてない。母親は育児と家事につきっきり。

 

これをさ、今家族単位でやろうとしているから無理があるんですよ。

 

村・地域ぐるみで、女性たちは自分の子も近所の子もわけへだてなく面倒見る!

 

男衆は、地域の稼ぎをする!コミュニティ単位で子育てそれから生活までやればいいんだよね。

 

全員が血が繋がっている必要ってないんですよ。

 

猿山とかそんな感じでいいと思う。

 

あとね。

 

結婚の話に戻るんだけど。

 

結婚で一番・・・今疲弊しているのはさ・・・

 

もう、不倫問題だよねーーーーーーーーー。

 

圧倒的!!!!!

 

結婚前の浮気は軽いのに、結婚してからの不倫はクソ重い!!!!どっちも行為はおんなじだろ!!!!

 

って。

 

結婚してたら不貞で、結婚前の浮気は罪に問われないってやっぱ・・・そりゃ結婚に前向きになれるわけないよね。

 

不倫の罪を軽くしろ!とは言わないけど・・・

 

そりゃさ、言っちゃ悪いけど。

 

20代だったころの妻と、50代近くなった妻へじゃ愛情が違うでしょ。

 

当然見た目云々じゃなくてケンカもするしさ、愛情だってさめることもあるよね。

 

お互い知らない同士で、結婚決めちゃって子供うまれて、長い同棲生活で相手の嫌なところが目について許せなくなって

 

ぶっちゃけ心が離れるの自然現象だよね。

 

それを法的に縛り付けているんだから、苦痛以外の何者でもない。

 

結構さ、離婚した人とかみてるけど、憑き物がとれたかのように元気になってる人いるよね!

 

もちろん結婚して、近いどおり未来永劫幸せに余生をおくれる夫婦もいるだろうけど。

 

どうもデータや経験則的にそんなことないよね!

 

それを若い子らは、ドラマやらニュースやらまわりの情報やらでいくらでも知ってるわけですよ。

 

結婚したらやべーぞ!って。

 

で、結婚が人生の墓場なのがわかってるから、結婚する前に子供できちゃったら堕ろさせるか、

 

年貢をおさめて覚悟してできちゃったから婚するしかないわけですよ。

 

やだよねー。

 

例えば、ワンナイトでムラムラしちゃっていたしたら子供できたけど、別に恋愛にもなっていないし。

 

なんて妻や夫持つの嫌だよねー。

 

もっと結婚の怖いところでいえば、托卵。

 

夫はATMみたいな感じ。

 

男女兼用でさ、配偶者に保険かけて保険金殺害を目論む不届きな連中までいる始末ですよ。

 

これは結婚制度を悪用しているわけですよね。

 

紀州ドンファンじゃないけど、薬盛られてなくなって遺産全部奪われるとかさ。

 

そんなん知ったらさ、結婚なんておいそれとできないよね。

 

夫婦になって子供できて幸せな生活を送っているかもしれないとの天秤にかけたとしても

 

リスクのほうが大きすぎる!!!

 

だから、まともな日本人ほど、結婚に尻込みして、子供を産まないようにきちんと避妊する。

 

あるいは、そういう行為すらしない!

 

そういう選択をとるんですよ!!!!

 

もし、結婚制度なんてもんが立ちはだかってなければ・・・

 

ほんとそこいらの野良の動物たちみたいに、気兼ねなく合体して子供産みますわ!

 

でも、ただそれだけだと、子供を出産して育児をするのダイレクトに子供を産み落としたママだけなので。

 

社会がシングルマザーを拒否する、侮蔑する今の社会だったら女の子のほうは警戒するよね。

 

けど、もし社会がシンママに超寛容な社会であれば、結構パコパコ子供産んでくれるかもしれないじゃん。

 

農業(=食糧)と子供たちは国の礎だからね、彼らのために税金を惜しむことはしないと思うんだよね。

 

例えばさっきのさ育児をしたくないけど、子供出産しちゃって赤ちゃんポストに託したなんて孤児たちもさ。

 

国が英才教育施して、孤児集団の最強公務員を育てたらいいんだよね。

 

そうしたら彼らが孤児が行きやすい社会を作ってくれるかもしれないし。

 

国は大人になってから、孤児を育てたお金を彼らから労働で回収すればいい。

 

自分の父親とか母親を詮索することのないように育てたらいいわけですよ。

 

あるいは、現実を知らせてもいいしね、君たちは親に捨てられた子です!と。

 

でも、孤児仲間がたくさんいるんだから、なんとも思わない。

 

きついのは、そこいらの普通の学校に通って自分だけ本当の親がいないことを囃し立てられることなんよ。

 

でも、みんな孤児ならそんなくだらない問題は発生しようもない。

 

そうやって人口が高齢者だけ多いとかそういう状況を緩和できれば、年金問題とかも楽勝で解決するわけだよ。

 

 

あとは国がきちんと計算して税徴収、税の再配分をしたらいいんだから!

 

なんせ、婚姻制度のハードルの高さ・・・が

 

少子化の原因になってるのは間違いないんだわ。今は!!!!

 

もちろん、結婚も選択肢としては全然旧態依然同様ありでいいんだけど。

 

それ以上に結婚してなくても子供を育ててる家庭に手厚く保護を社会が出せればいい!ってわけ。

 

結婚しなきゃ子供を産んじゃダメ!!!というクソ常識をとっぱらうことが重要なんだよ!

 

なんでダメなの?って例えば、働いていない中学生の子供が妊娠しちゃったら。

 

お金稼げないのに子供を産んだら子供をきちんと育てられないでしょ!って堕ろす決断を進めるんだけど。

 

じゃあ、中学生だろうが高校生だろうが、子供産んだら、社会が子育てのあれこれを全部面倒見てくれるんなら?

 

・・・

 

もう解決じゃん!!!!!って話ですよ!

 

なんのことはない!!!

 

ただし、そういう社会になっちゃうと・・・

 

まっちゃんみたいな鬼畜で、性加害や性犯罪をする輩が増えそうなんで・・・

 

手当たり次第子供をつくっちゃえってアホ男には、わかる範囲できちんと認知させて・・・

 

必要があれば刑罰として養育費税を国がもらうようにしたらいいと思う。

 

それから子供は基本女親に親権をもたせて、男のほうは、ここでようやっと婚姻。

 

子供を自分の子として育てたい!という意志を女性に示して・・・契約婚姻するべきだわな。

 

生涯女性と子供の面倒をみます!っていうね。

 

 

できちゃった子で年貢をおさめるだけだと、やっぱり誠意ない夫のが多いもんな。

 

子供を人質じゃないけど・・・結婚の主導権は女性にあったほうが都合がいいと思うんだよね。

 

だいたいオスなんてロクでもないほうが多いんだから。

 

ただ。

 

必要なのは、まじで、結婚しなくても子供作っていいんだ!っていう意識改革・常識の上書きと

 

子供は、自分の稼ぎが全然足りなくっても

国が地域が育ててくれるんだ、手伝ってくれるんだ!っていう社会であること!!!

 

そういう社会になればいい。

 

ぶっちゃけさ、社会保障費の予算とか消費税とかがそこに使われるのだったらオッケーだよね。

 

消費税払ってるんだから、俺の子供国がきちんと育てる手伝いしてよ!は正当だよね!!!

 

でも、悲しいかなトヨタとかの輸出企業の消費税還付金や大企業の法人税減税の穴埋めに使われてるんだよね。

 

とにかく。

 

結婚制度はいらない!!!!

 

一夫多妻制ってことじゃないんだけど。

 

女性がこの人の子供産みたい!!!は叶えてもいいと思うんだよね。

 

なんかやっぱり一夫一妻制の今って不幸だよね。

 

不倫で人生詰むし、男女とも。

 

だったら、はじめっからシングルマザーのほうがいいじゃん。

 

優しくしてくれない夫なんかいらないでしょ!養ってくれない夫なんかいらんでしょ。

 

結婚して相手の所有物にされるとかさ、子育てお願いしてDVうけるとかそういうのはあっちゃいけないよね。

 

今でこそ配偶者からの乱暴も傷害事件になるけど、昔の女性はDVに耐えてたっていうんだから大変だよね。

 

結婚制度ってある意味奴隷契約だもんな。

 

男は、稼ぎを家庭にいれなきゃいけない、女性は子育てと家事を強制される。

 

新しい恋愛はできない。嫌いになった配偶者と別れられない。揉め事ばっかり。

 

結婚制度なんてもんがなくて、子供もってる世帯が国から手厚い保護を受ける社会に変革すれば

 

少子化なんてあっとういう間に解決する!!!

 

子供産んでも育児しない選択ができるのもいいと思うんだよね。

 

例えば、公設のシンママ寮みたいなのがあって、その施設に小さい子供をもつシンママは無料で入れて

 

電気ガス水道インフラは全部タダ、さらには、この寮に育児施設保育所が併設してあって、そこにいる

シンママがそのまま保育士も兼務したり、預けて別の仕事にいったり、時には子供預けて遊びにいったりもできる。

 

みたいなね。

 

シンママ専用のハローワークみたいなのも作って、贅沢したい生活水準をあげたい人はきっちり働いて

 

コレまで通り独立して自分で家を借りて済んでプライベート守って生活水準をあげることもできる。

 

みたいな。

 

男衆もさ、自分の子供がどこかにいて、その彼らと母親が自分たちの払った税金で面倒みてもらえてる!

 

と思えばちゃんと働くっしょ。

 

少なくとも愛情のない配偶者にATMとしてこきつかわれつづけたり、保険金殺人で遺産奪われたりってこともなく

 

独身貴族を謳歌できるわけですよ。

 

離婚裁判とかも減って、だいぶストレスのなくなる社会になると思う。

 

最近、SNSでサレ妻、サレ夫のドロドロ不倫離婚訴訟やってる主のスレとかみたんだけど。

 

自分がその当事者になったら目もあてられないよね。

 

でもさ、不倫とか浮気されるのってさ、結局自分にも非があるわけですよ。

 

相手のことを思っていれば、不倫も浮気もだいぶ件数は減るはずだけど。

 

愛情のない配偶者だったら、別の異性に走ってしまうのは自然だよね。

 

でも、浮気したら別れるから!って言われたら、なんとか理性もきくけど。

 

振られてもいいや!って思われて自分より優秀な相手見つけられたら仕方ないわけですよ。

 

もはや所有物とかして、化粧もしない色気すらない妻、ハゲデブになって清潔感もない旦那みて・・・

 

他の異性に走らない選択肢ってないよね。

 

結婚している関係っていう安心感と枷のせいで、相手への気遣いや相手を振り向かせる努力を怠った結果なわけじゃん。

 

どっちもどっちで自業自得なんよね。

 

でも、これが結婚していなくて、自分が気持ちがないことや魅力がなくなっていたら普通に別れてから

 

他の相手に行くでしょっていうね。

 

結婚したという安心感で、相手が逃げられないから思いやりを欠くことを招いていると思うんだよね。

 

結婚していなくて自分に魅力がないところをみせたら逃げられちゃう!って思うから、一生懸命おしゃれするし。

 

いい性格の女性とかぶりっ子とかしてくれてるんで、結婚したらよほどのことがないかぎり数年でその魔法はきれるよね。

 

例えば、結婚してから化粧おばけだったり、ハゲヅラ野郎って気がついても遅いわけですよ。

 

結婚制度がなければ、偽ってた相手を愛せないということですぐ逃げられるわけじゃん。

 

そういうのも考えちゃうと、結婚のハードルは以上に高い!!!よっぽど覚悟決めないと結婚なんてできない。

 

結婚&子供ができて、社会がシンママをよしとしない今の社会だとさ。

 

お金のために愛情のない夫の収入にすがってダラダラ好きでもない男との同棲生活を続けるわけじゃん地獄だよね。

 

なんなら収入・生活費もいれてくれなくなって、そのことを言ったら逆ギレして、DVまであるわけでしょ。

 

シンママで社会が子育てを完全支援してくれれればクソ旦那をつなぎとめることはしなくてもいいわけですよ。

 

男のほうも、今までどおり子育てや嫁を養うためにお金をはたかなくて済むから、自由に生きられる!

 

相手をおとす前はおしゃれして、かっこいいとこみせて、目一杯お金使ってデートして相手の気をひいただろうけど。

 

結婚したら、釣った魚に餌をやる馬鹿はいないんですよ。結婚制度がなくて相手の気を引き続けなきゃいけないってのは

 

つらいけど、一緒にいたけれ努力すればいいじゃん!って話。

 

それもしないで結婚したから逃げられないはおかしいんよ。

 

奴隷じゃん、所有物じゃん。

 

そりゃ揉めるよね。

 

そして、まぁ、そういう未来を知ってるから、男女ともに結婚になるし。

 

結婚っていう枷をほぼほぼ矯正される子作りだけは絶対にイカンってなっちゃうよねー。

 

なのでね。

 

少子化対策は簡単で・・・子供の面倒は社会・国がもうガチでみる!

 

そして結婚しなくてもいい社会にしちゃう!これだけ!!!!

 

楽勝だよ。

 

今まで子育て世帯の夫婦にあげてた特権を全部シンママと国が育てる孤児のサポートに全振りしちゃえばいいんだから!

 

まぁいうてシンママサポートのさじ加減は重要だけどね。

 

子供を産めない男女の不平不満がギリギリでない程度に・・・手厚く!!!ってこれが難しいと思う。

 

今の生活保護みたいに、お金ぶんなげてあとは自分でやって!はダメだよね。

 

オムツミルク・保育・教育代無償配布で現金渡さないでやるシステムを確立するとかいろいろ課題はあるだろうけど。

 

早急にやるべきだよね!少子高齢化対策。

 

まったくやる気のない、やってるフリの岸田自民内閣にはこれっぽっちも期待できないけどな。

 

異次元の少子化対策なんていったら、もう完全に養育費完全無償にするぐらいやらんとね。