今回の極地の証ジョブ追加で。

 

ほぼ全部のクラスⅣジョブ、EX2ジョブに極致の証が追加された模様。

 

ともなって、極致の証の練度をあげるだけで。

 

主人公がそのジョブを設定した時のステータスが指輪使った時相当の爆上がり(もちろん共存)するので。

 

ぜひやっておきたいところ!

 

 

さて、そんな極致の証の練度をためるのに結構な素材を要求されると思うんですけど。

 

やっぱりいちばん効率がいいのは・・・

 

これらのアイテムを使うことでしょう!

 

 

コレがなにかわかりますでしょうか?

 

紫芋、まりも、鍵?

 

・・・

 

バハムートHL、ジ・オーダー・グランデHL,アーカーシャーHLで手に入るアイテムです。

 

これらは、バハムートウェポン、コスモス武器、虚空武器などを一通り作成し終わったあとは。

 

ほぼ使い道がないアイテムなんですけども・・・

 

ヒヒイロカネをドロップアイテムで超極稀に獲得できるクエストなので。

 

未だに救援がたくさん出ているクエストです。

 

これらを日常的に救援入ってワンパンするだけでもやっておけば・・・

 

かなりの量が貯まってくるんですよねー。

 

で、この大量に貯まった副産物をここで使ってしまおう!

 

というわけです。錬金釜に使うのもいいしね。

 

 

これら3種のアイテムで、練度を一気に1→6にあげるのに525個消費すれば

 

いけちゃうので、他の重要なアイテムをさくよりもだいぶ効率がいいです!

 

極致の証練度ため終わったあとは、追加のリミットアビリティをそれぞれ取得できるのですが。

 

まぁ、とりあえずは、練度を上げるだけでステータスが上がるので

 

よく使うジョブは極致の証の練度だけでもあげておいたほうがいいと思います。

 

ワタクシが個人的によく使うジョブは。

 

剣豪・レリックバスターなので・・・こういう風に普段遣いのものを優先してやってました。

 

古戦場はじまると、黒猫道士とかランバージャックとか耐久するジョブなんかも使うことがあるので

 

やっておくのもありですね。

 

今回追加された極致の証のジョブですと・・・

 

マスカレードとキャバルリーに、アサシンアビリティがあるのでオススメです。

 

それとヤマトは・・・バトルVer2でかなり使えるかもしれません。