セキこんこんはだいぶおさまりつつはあるんだけどー。

 

じんわりくる腹痛のほうが・・・ねぇ。

 

まぁ、それまでは。

 

特に今年始まってから。

 

意味わからない。下痢なのに便秘という状況。

 

これも改善してきた?

 

んだけど。

 

便秘気味。

 

で、ちょろっとちょろっとしかでないんだわ。

 

硬くもないし、柔らかくもないんだけどね。

 

しかも小さいし。

 

うーん。

 

これはどういう状況なのか?

 

ちなみに・・・

 

便秘になる原因なのだが・・・

 

やはり、座っていすぎなのと、運動不足が原因らしい。

 

水分は、人の倍は取ってる自信あるし。

 

そうね。そうね。

 

正月・年末は体調不良もさることながら、仕事も少なかったしなぁ。

 

ボチボチ仕事も出てきだしたし。

 

それなりに動くから、まぁ、便秘も解消するかなぁ。

 

でも、下痢とか便秘とか便通が普通ではないのは困るなぁ。

 

要らないものは出していかないとねー。

 

便秘には、腹筋のトレーニングもいいらしいので。

 

お腹を引き締めるのと一石二鳥だからやるかなぁ。