正直・・・

 

絶対的な信頼を置いているわけじゃないが・・・

 

岸田総理大臣や、故・安倍元総理大臣を含めて、今の国会議員の中ではダントツにマシ!!!

 

だよね!

 

本気でそう思ってます!

 

確かに、彼の言う政策は・・・絵空事かもしれない点は多い!

 

山本太郎氏が仮に総理大臣になったとしても。

 

半分以上は達成できない!!!とは思ってる。

 

がしかし、一番大きいのはさ、国会議員で唯一?ぐらいに・・・

 

今の日本国民の所得のあまり高くない人達がどれだけ困っているか?ということを知る国会議員さんである。

 

嘘でもいいけど。

 

岸田総理をはじめ、自民党の国会議員は・・・本当に国民が困っていることを知らないんじゃないか?

 

って思っちゃうよね。

 

しかも、アレだけ、国会で山本太郎他野党議員に、国民が生活に困ってる!と伝えられてもまったく聞く耳を持とうとしないのが

 

自民党の国会議員どもであります。

 

正直に言うと、裏金くらいもらっていてもいいと思いますよ!!!

 

ただし!!

 

ただし・・・ですよ!

 

その高いお給料をもらった分、国民を全員にしてくれていたら!!!ですよ。

 

今の日本の社会みてるとさ、政府がいないほうがみんな幸せなんじゃない?

 

って思っちゃいますよね!

 

だってさ、安倍政権からの自民党政権がやってきたことってさ。

 

確実に、国民の所得格差を広げて、不幸な国民を増やしただけの実績ですよね。

 

消費税増税したり、インボイス導入したり・・・

 

マイナンバーとかJアラートとか非常に無駄なものを作ってみたり。

 

殺人ワクチンを配って、その医療関係者に金ばらまきまくったり。

 

挙げ句の果てにはさ、消費税を導入しておきながら、社会保障の充実はなし!ですよ!

 

正直ね、社会保障の代金が上がってきてるのはわかります!

 

老人が多いしね・・・

 

だったら、やっぱり少子高齢化の問題はもう20年以上も前から言われてたことですから。

 

それに歯止めをかけるべく動くべきでしたよね!

 

ところが自民党政権やお歴々の政府はなんにも対策しなかった。

 

名前ばかりの担当部署?省庁を作っただけ、有効な結果は出せませんでした。

 

なんでか?

 

全ては、その政策ひとつひとつにおいて、議員がキックバックをうけられるような

態勢がとれる政策しかしてこなかったからです。

 

政府の人間が癒着した企業が公金を中抜して潤うものではないと政策として施行しなかったんだよね。

 

オリンピックひとつやるにしても、まずはパソナとか電通とか税金の中抜きを一緒にやってくれる

 

パートナーにお金を出して、オリンピックに国として拠出した金額を企業と指名してくれた自民党の政治家と

 

山分けわっしょいですよ!

 

例えばさ、これ一つにしても・・・少子高齢化をとめる一つの手立てができたんじゃないか?

 

って思うんです!

 

例えばね、オリンピックで金メダルをとった選手やその家族とくに両親には、国からもかなり報奨金がもらえる!!!

 

とか。

 

で、喧伝するの・・・こういうすごい人物を出した家庭は裕福になるよー!って

 

そうしたらさ、両親も優秀な子供を産んで一生懸命金メダル取れるような子をつくれば!

そして数撃ちゃ当たるかも!でたくさんの子供を産もうと思った家庭もできたかもしれない。

 

・・・

 

なぜ、若い人が結婚して子供を持とうと思わないのか?!

 

コレに対して、真面目に答えをも止めようとしなかったのが自民党の議員だよね。

 

・・・

 

自民党がお茶濁すためにやったことってなんでしょう?小さい子供を持つ家庭に少しの補助金を出したり。

 

一部、教育の無償化をしただけです。

 

・・・

 

これってさ、もう子供を産んでしまった人に対してはいい政策かもしれないですけど。

 

これから産もうっていう動機にはならないですよね!

 

じゃあ、どうやったら子供産むっていったらさ。

 

まず、結婚しない若い子に理由をきくべきなんですよ!

 

たぶん、大きく2つ!!!あって。

 

それっていうのは。

 

まず、子供を育てるのにお金がかかるから、生活水準を落とさなきゃいけなくなる!

 

ということを不安視する人が大部分だと思います。

 

モテないから、パートナーと一緒に暮らしていける自信がないからという人も多いと思います。

 

例えば、今は、ゲームとかアニメとか雑誌とかでルックスのいい男女をみる機会が多くて

 

まわりの不美人はまるで相手にされない状況です。

 

でもね・・・お金持っていて、結婚できるように自分磨きをできる時間があれば。

 

ある程度みられる人になるわけですよ、女性なら整形でも化粧でもしたらいいし。

 

男なら、身体鍛えたり、髪型整えたり、服装をビシッとさせて清潔感もたせたり。

 

・・・

 

ところがですよ、お金に余裕がないし、貧乏暇無しで稼ぎが安いからひたすら仕事。

休みは、その名の通り、来週からの仕事を頑張れるように身体を休める日。

そういう状況だから、自分磨きをして恋愛をしようなんて、時間もお金もないわけです。

 

そりゃ、少子高齢化が進むわけですよ。

 

それと、ぶっちゃけた話だけど、ブサイクでも年少し食っててもお金持ってる人はモテます!!!

 

そういうことなんですよ。

 

としたら、少子化をどうにかする方法って一つしかないじゃん!!!!

 

結婚適齢期の男性と女性を国が経済的にだけじゃなく結婚の意志を尋ねて支援してやる!!!!

 

ここまで大げさにお膳立てしてやる必要があると思います。

 

我々がわざわざ一念発起してマッチングアプリなんかやったって無駄なもんは無駄ですよ。

 

やっぱりここにも格差があって、お金持ちで嘘つきは入れ食い状態ですよ。

 

金持ちイケメンの不倫や浮気の温床になっている!まである!!!

 

・・・

 

だったら、国が身分と収入を偽れないように完全に管理してさ、国策でお見合いをすすめたらいいんよね!

 

もちろん、最初から結婚する意図がない人に押し付ける必要とかはなくて任意でいいんだけどさ。

 

ワクチンのハガキとかみたいに、結婚適齢期の独身の若者にハガキ一枚よこしてさ。

 

おみあいしてください、当日はスタイリストがきて男女ともに磨きあげますので!と。

 

で、これを通じて結婚した場合、婚活アプリみたいに成婚報酬を提供会社に払うのではなくて。

 

逆に国が、見合いで結婚した場合、お祝い金を出す!

 

さらには、妊娠出産した場合には、全額お産にかかった代金は国が負担!

 

さらには出産祝い金と・・・オムツの物的支給、さらには乳幼児9歳までの保育施設への預託料も全額国がみる!!!!

 

こうしたらさ・・・おそらく恋愛結婚って減ると思うんです!!!

 

そして、結婚は増えるし、子供も増えると思います!子供産めば産むほど将来に期待がもてるわけじゃないですか!

 

それと重要なのは結婚してからも、自分の稼ぎに応じて生活水準を保てる!

 

子供預けて夫婦でデートに行く!とか個人で趣味に興じるとか全然ありだと思うんですよね。

 

今だと、子供を放置してデートや趣味に興じるなんてけしからんっ!!!ってクソな風潮あるじゃないですか!

 

これじゃ育児をしている世帯の人には健康的で文化的な生活は成り立たんわけですよ!!!!

 

だから、マジで、ちいさな子供をもっている世帯の夫婦は、朝と夜子供を面倒をみるだけ!

 

これなら絶対子供欲しい!って人増えるよね!!!!

 

異次元のとか大胆な少子化対策とかうたうんだったらこれぐらいやんなきゃダメです!!!!

 

じゃあ、その財源どこから出すのよ!!?

 

ってバカなことを言う奴らがいるんですよ。

 

要らない予算削りなさいよ!戦争しないのに軍事費とかイラんでしょ!

 

それから無駄な特殊法人、現代において非科学的すぎる宗教法人の免税措置とかいらんでしょー。

 

それから、国はいくらでもお金擦れるんだから、国債ばんばん発行したらいいんですよ。

 

もちろんね、いつまでも続けるってわけにはいかないと思う・・・

 

だから、期間限定にしてやればいいの!

 

もちろん、可哀想な谷間の世代とかできちゃうかもしれないけど。

 

人口が減らない、人口ピラミッドが常に一定かあるいは若い世代のほうが増えて逆転するまで!

 

やればいいわけですよ!

 

それからもう一つ問題があって、人口が増えれば食糧問題が必ず起きる。

 

だから、今のうちに例えば1億人を維持するとか決めたら1億人分の未来永劫の食糧生産態勢が確保できるように

 

農家を支援する!農家を支援してダメそうなら、社会主義じゃないけども国営の農家つくるべきですよね!

 

で、働き手の問題も解消するし、相続者の問題も解決するし、技術も発展していくし言う事なしですよ。

 

こういう発想にいきつかない国会議員なんていらないんですよー!!!

 

財源はどうするんだー?とかってさ、もうさ、単に野党の政策を意地でも認めたくないだけの言い訳にしかきこえない。

 

・・・

 

で、さ、ひどいのがさ、国民ものっかるんだよねー。

 

山本太郎氏が過剰な公約だしてますよねー、そうしたら素人の国民がさ

 

自民党議員みたいな論調で「財源はどうするんだ?」とかさ

 

「そんな理想実現できるわけない!」とかいい出すわけですよ。

 

ナンもしない自民党よりやらせてみたらいいじゃん!

 

失敗したら責任とってもらえばいいじゃん。

 

国をいや日本国民の生活をどんどん悪い方向にしていってる自民党とそれに群がる与党を組んでる糞政党に

 

政府をまかせておくことのほうが、日本国民としてリスクになることがどうしてみんなわからないんだろうか?

 

みんな貧乏になれちゃって、つらい世の中が普通だし、みんなおんなじだから疑問に思わないんだよね。

 

それっておかしいよね!!!

 

だから、山本太郎氏は・・・そういう意味で、なんかやってくれそう!

 

少なくとも今の自民党議員に政府のタクトをにぎらせておくよりかはずっと国民生活がよくなることを

 

やってくれそう!という期待感はある。

 

その何よりの証拠がさ・・・

 

政府を担う、自民党の議員がまるで能登に行かない中で、唯一山本太郎氏だけが乗り込んだわけですよ!

 

現地に!!!

 

当たり前だけど、現場にいって、何が必要なのか?被災者が何をほしがっているのか?何をしてほしいのか?を

 

聞くことが一番、復興のための政策のヒントになる。

 

なのに、政府を担う自民党はなーーーーーんもしてないですよね。

 

野党や国民やマスコミや専門家まがいの連中が言ってることを鵜呑みにして。

 

現場みないで会議室で解決しようとしてる。

 

岸田総理が現地に向かったの震災が起きてから2週間近くあとですよ!

 

本来なら、その2週間たったぐらいには、現地の人が欲しいものを届けていなきゃいけない段階ですよね。

 

遅すぎるし。

 

しかも、じゃあ現地にいって何をしたのか?っていえば、ちょこっと被災地を覗いただけみたいです。

 

それをマスコミに報道させて、やったフリですよ!!!

 

ひどすぎる。

 

じゃあ、山本太郎氏みたいに、被災地のレポートを岸田総理がみてきたことをマスコミで

 

発表したのか?それを踏まえて自民党としてこういうことをやっていく!って決意表明しました?

 

今、報道観ているでしょ、裏金問題で頭いっぱいですよ。一発目が派閥を解体しまーす!

 

って今やることじゃないでしょ!!!

 

やっぱり山本太郎がダントツで政治家として優秀です!

 

ただね、もっと国が成熟すれば山本太郎なんかよりもずっとすごい便りになる政治家って

 

できると思うんですよねー。

 

でも、そういう人たちが政治家を目指す世の中じゃないんですよ!今。

 

これがなんとも悲しいことだよね!

 

例えば、山本太郎氏がさ、日本国民を幸せにした!ヒーローである!!!

 

ってなれば、子供が将来なりたい職業とか夢とかが政治家・国会議員・総理大臣ってなるかもしれない!

 

でも、今、岸田総理大臣で、小さい子供が政治家になりたいって!言う子いるかね?

 

いないよね。

 

せめて、大谷選手とかサッカーの久保選手とかさ・・・すっごいヒーローと

 

総理大臣が同列になっていかないとダメだよねー。

 

さすがにそれは無理かもしれないけど。

 

例えば、山本太郎氏になって結婚できました!といか言う人がいれば、それを子供に話すかもしれないよね。

 

今はあれだけど、昔は国民もみんな田中角栄氏はすごかった!っていうんですよ!

 

そういう政治家今いないよねーーー。

 

強いて言えば、安倍さんがどういうわけか狂信者を集めてたけど・・・

 

まぁ、演出してもいいよねー!本当にいいことをした総理大臣ならさ。