・・・

 

オリヴィエってさ、かなり前に実装された星晶獣キャラなんだけど。

 

闇属性のオリジナルは実はリミテッドキャラなんだよねーーーー!

 

武器はめちゃめちゃお世話になりました”フォールンソード”だし。

 

そんなオリヴィエさんのお話が・・・

 

一旦頓挫したと思ったら急展開!!!!

 

オリヴィエは・・・あのパンデモニウムから逃げられたレアな星晶獣。

 

もはやグランサイファー所属のお笑い芸人となりはてたアザゼルも確か同じ。

 

彼らは、なぜかパンデモニウムに捕らえられた同胞想いなんだよね。

 

ところが、バブベリファーさんのせいでパンデモニウム自体が消滅しちゃったってゆー。

 

つか、ほぼバブさんのせい?!

 

つかそのパンデモニウム(監獄)自体が星晶獣だったとは!!!

 

そんな亡くなったパンデモニウムの跡地バブさんの建設したオレサマタワーのふもとで。

 

なぜか、6竜ルオーに導かれるオリヴィエ

 

・・・・

 

そこには。

 

同胞の

 

 

ベルソーちゃん出現で

 

声が可愛いし、見た目もいいから、今後絶対プレイアブル化してくるに違いない。

 

声優はわからんけど、羊宮さんか石見舞菜香さんか上田麗奈かそっちの系声優。

 

似たようなキャラいそうだけどまぁ。

 

この際とりあえず。

 

そんな同胞とルオーに導かれた・・・はての地で再開したオリヴィエ

 

 

 

昨年の周年イベで登場した因果律を司る6竜同格のオロロジャイア登場!

 

これってなんかのお話の新展開の兆しってやつだと思うのだよねー。

 

今、グラブルの世界でわかっていることなんだけど。

 

特異点たる主人公がね、ある時を境に・・・いろんな世界線をたどってますよーってお話なんだよね。

 

一番のメインルートは

 

ご存知メインシナリオのやつー。

 

ビィと暮らしてたところに、カタリナとルリアがきて・・・冒険をはじめ

 

ラカム、イオ、オイゲン、ロゼッタらを仲間にして・・・

 

様々な空域をめぐっていくシナリオ!!!

 

カインたちや、七曜の騎士、モニカリーシャなんかが仲間になって

 

幽世と戦ってく世界線。

 

これがガチのメインで

 

他の世界線があやふや。

 

我々の感覚だと、グランサイファーには数100人の仲間が同時に船艇に乗船しているイメージだけど。

 

実際のところは、2~30人ずつというのがリアル?!まぁつじつまを合わせるように

 

そういう設定になっていったんだろうけどもさ。

 

で、他の世界線では

 

あとは、6竜とかとガッツリ絡んでいく世界線

 

カリオストロとかと旅をする世界線

 

十天衆と出会って仲間になっていく世界線

 

フェードラッヘ4騎士とかセルエルヘルエスらロイヤルみあふれる元王族

 

 

たっくさん仲間になってる世界線が。

 

そのいろんな世界線を歩んできた主人公がその自分から力を借りて・・・

 

空図を全部揃えて・・・ついにイスタルシアへ向かうぞ!というのがメインシナリオの一番新しいとこ。

 

このオリヴィエとともにいることや

 

パンデモニウムに行ったこと。

 

それから、バブさんの塔を探索することもあったかもしれない世界線でしかないんよね。

 

当然これらのキャラクターは、同時期に存在しているから会ってないだけで、同じ時間軸のどこかにいる

 

ことになってるはずだけど。

 

確定でどの世界線でも仲間になっている、ビィ、ルリア、カタリナ、ラカム、オイゲン、イオ、ロゼッタ

 

以外は出会っていない世界線もあるんよね。

 

そういう世界線をオロロジャイアちゃんが干渉しまくって、主人公を必死に救おうとした結果

 

少ない主人公生存ルートの何個かがグラブルで語られてるわけ。

 

まぁ、ゲームだから後付設定で、あいつとあいつは出会っていないはず!というツッコミはなしの方向で。

 

ファンタジーだからね。

 

 

ほんで、オリヴィエは・・・

 

本来の目的を果たせなかったはず・・・が

 

6竜たちから与えられた新しい権能を使ってどうにかなるかもしれん!

 

っていう新展開!

 

・・・

 

ただまぁ、残念なことにガチャでキャラをひいていないおぃらはここまでー。

 

くー、アビリティ取得のフェイトエピソードが読みたいぜぇ。

 

とりま、ベルソーなる欲しくなるような新キャラがグラブルの世界にも新しくきたぞーって話でした!