もうすでに我らがアメブロさんでもそうなってると思うんだけど

 

”センシティヴ”なワード!

 

ってやつがあって・・・

 

それを管理者AIが検知するとなんらかの警告を発するようなのだ。

 

アメブロでは・・・”ワクチン”関連のワードにアラートがくるようだね。

 

そもそも”センシティヴ”な?!とはどういう意味なのか?

 

センシティヴ・・・敏感なとか感じやすいとか神経質なもの

 

とかそういう意味。

 

英語のワードに詳しい人ならピンと来るよね!

 

センシティヴにはセンス=感覚的なもののというワードが入ってる。

 

故に、人が流し読みできない言葉ってこと。

 

注目ワードなんだけど、いろいろ気分を害するものってことか。

 

まぁ、これだとよくわからないと思うので・・・具体的にどんな内容の文章が

 

センシティヴな内容だったりワードだったりするのか?

 

ツイッター(現”X")とかならば・・・

 

・Hな感じのやつ

・暴力関係

・殺人とか自殺とか人の命に関するもの

 

みていて人が不快になるような内容とか画像・動画

 

そういうものがセンシティヴな・・・にひっかかる。

 

これらは・・・わかるんだけどさ。

 

・・・

 

これらの内容を運営が監視し・・・

 

可能ならば、削除とかいきすぎればアカウントの停止まで行うわけなんだけどもね。

 

・・・

 

だんだんこの機能?措置を・・・情報操作のために利用しようとしている節があるんだよねー。

 

情報操作のための規制のガイドライン的なものがあるんじゃないか?って思う。

 

例えば・・・今ならば

 

・ワクチン

・原発

 

に対する否定的な意見。

 

だよね。

 

もちろんね、どちらもみんな正しい情報をもってるわけじゃないんだけどさ。

 

世間でもツイッターでも

 

ワクチンは正しかった!ワクチンは間違いだった!の2派に完全にわかれてるし。

 

あとは、原発問題ですよね。とりわけ今、能登のほうで大地震がありました。

その付近には志賀原発があって、福島の原発みたいにメルトダウン的なことが起こっているんじゃないか?

という不安があって・・・

情報が錯綜してます。

 

なので、やはり世間でも原発推進派、反原発の2派がわかれてる。

 

・・・

 

ところが・・・です。

 

政府は・・・?

 

というわけです。

 

ワクチンは国策で推し進めてきたし、原発再稼働は政府の指針だし。

 

というわけでね・・・

 

反ワクチンや、原発を不安におもう人たちは・・・

 

=反政府になるわけですよ。

 

政府は、そういう人を多く増やしたくはないってわけです。

 

そうするためにはどうするべきか?

 

一番簡単な方法が・・・情報を与えないこと!!!!

 

です。

 

更に情報を操作して、国民に情報を与え政府と考えを同じにする!

 

・・・

 

そうすることで多数派を獲得すれば、真実を隠して・・・政府の安定は問題ない!

 

と考えるわけですよ。

 

裁判で勝てば・・・どんな悪い犯罪も無罪!白になるのと同じです。

 

・・・

 

これまでの日本人はさ、大新聞とTVからしか情報を得てこなかったから・・・

 

情報操作なんてちょちょいのちょいだったわけですよ。

 

大新聞とTV局なんて、政府とグルですからね。今もそうだけど・・・

 

ところが、20年とちょっと前から、インターネットが国民に普及。

 

それどころか携帯電話・スマホですらネットが使えるんだから・・・

 

これまでは大新聞とTVにいいように国民に情報をうえつけるように報道を指示すればよかったのに。

 

今では、ネットやSNSを通じて政府に都合の悪い真実の正しい情報が気軽に手に入るようになったのだ。

 

そして、そのことが原因で・・・政府が大新聞やTVの報道予定の内容をチェックする間もなく・・・

 

ネットから最新の情報が上がってきてしまう。

 

知り得る情報でなかったものまで・・・

 

当然、政府に都合の悪い情報も・・・裏金どうのこうの?議員が逮捕されましたなんてのは。

 

伏せておけば、国民が知らなければ何の問題もなかったんだよね。

 

今でもネットを使わずTVや新聞からだけ情報を得ている人達は・・・真実を知らされずマスコミからだけ

 

報道されるフィルターのかかった情報を鵜呑みにしていきている。

 

ところが、NHKの受信料の問題等・・・あと、今の労働者の生活スタイルが大幅に変化していて

 

TVを観る時間もない、新聞みる時間もない・・・そういう人が多くなってきたから

 

彼らが情報を観る作業というのは通勤列車や暇な時間にスマホを観るときのみ・・・になってきている。

 

ネットというのは、これまでのようにTVや新聞が我々が求めていないものまで一方通行で与え続けていた

 

情報とちがい、自分の欲しい情報だけを得ることができるようになってる。

 

だから基本無関心なんだけど・・・

 

そのくせ・・・日本人ってのは寂しがりだから、他の人が興味を持つ情報には関心が高い。

 

だから、エックスのトレンドなどには目を通して、今の流行りや考えを自分の興味とは別に吸収していくことになった。

 

そこにたまたま政府にとって不都合な情報がはいってきてしまえば・・・

 

そりゃ目につくよねー。

 

例えば、国民全員にワクチンをうって欲しい政府!

 

もしかしたらワクチンはやばいものだぞ!と疑う人たち。

 

後者の情報をえてしまえば、ワクチンは疑うわけですよ。

 

今の日本人って・・・思考が停止している傾向にあって。

 

この総理大臣は正しい政治をしている?の判断基準が、みんながそう思っていそうだから!!!!

 

ってゆーんだよね。

 

理由になってない。

 

だから、政府としても国民を洗脳するのがこれまでは楽だったはずだよね!

 

政府にとって都合のいい情報だけをマスコミを通じて流すだけでよかった。

 

ところが、自発的に情報を得るようになって根拠を考えるようになってきた人が増えた。

 

エビデンスというやつだよね。証拠とかデータの分析結果とか・・・判断材料を有した根拠みたいなものを。

 

みんなが言ってるから正しい!→データでこうなってるからこの情報は正しくないんじゃないの?

 

というね。

 

で、今度はそういう風にデータや正しい情報を利用してくるから・・・

 

政府はどうしよう?と考えたわけだ・・・情報の隠蔽・改ざんとそして捏造です。

 

いくら国民が賢くなったとしても・・・そもそも根拠がなければ・・・反対にも回らないわけ。

 

だから証拠を隠してしまえ!いや消してしまえ!というね。

 

それから、ちゃんと証拠をみて判断するというのなら、証拠になるものを変更してしまえ!

 

あるいは、正しい情報である根拠を新しくつくってしまえ!

 

というね(^ー^;

 

もうめちゃくちゃだぁ!

 

で、そのために・・・

 

ネットやSNSの運営者にむけて・・・ガイドライン的なものを渡して管理するようにしてきているようにしてる。

 

ワクチンが間違ってる!という”政府に都合の悪い”情報を流す人の記事にたいしては、

警告をあまりにもひどい場合は問答無用で削除を!

 

そういう感じでね・・・

 

でも、削除とかを強制的にした場合も・・・逆に疑惑が強まるばかりだから・・・

 

あえてそういう情報をのこして、同じユーザーの側からこういう情報を否定するように焚き付けるように

 

方針を変更したようだけど・・・

 

今度は他の大勢の人がワクチンはただしい!と思ってる!とワクチンに疑問をもった人に考えを修正するように

 

リプを送るってゆーね。

 

bot的なのをプログラムして・・・きっちり監視してくる。

 

あとは、インフルエンサー的なのを用意して、政府の都合の悪い情報については否定!

 

政府の印象がよくなるような情報をガッツリと拡散。

 

・・・

 

政府というか自民党なんだけどね・・・

 

Dappiというフォロワーが多い政治垢が、そういうことをやってたわけなんだけど。

 

実はこれ・・・自民党から依頼されて、お金を受け取って、政府のいいところの広報活動と

 

政府の都合の悪い情報を流すユーザーを攻撃したり、野党を妨害するようなことをやっていた!

 

でも、そんなもん政府が自民党が依頼しているなんて思わないじゃん。

 

普通の人がちゃんと自分の情報をもとにそういうのを展開してると思ってたんだよねー。

 

やっぱり政府がいうとなんかやってる!って思うけど。

 

同じSNSユーザーがそういう風に言ってると信じちゃうよねーという国民の習性を利用した

 

あくどいやり方。

 

ひょっとして、IT対策のデジタル庁って、いろんなものをIT化デジタル化して便利にようっていう

 

部署ではなくて、このようなSNSでの情報拡散に対処するために創設された省庁なのかもねー。

 

そんなわけで・・・

 

情報操作と情報規制のためのガイドラインがマスコミとネット・SNSの管理企業に撒かれてきている。

 

どんな手をつかっても国民を欺いて国を間違った方向に導くために・・・ね。

 

いや、彼らはあれで正しいと思ってるんだろうなぁ。病的だわ。

 

間違ったことをしていたとしても間違いを認めることは恥ずかしいから

ひくにひけなくなったか?

 

そんな意地のせいで・・・我々日本国民が不幸になっていくっていうのは本当に困るよね。

 

現状さ、国民をいじめて、国の礎を海外に売ることが政府の役割だと本気で思っていそうで怖い。

 

予算がなきゃできない!!!!

 

は確かにそうかもしれないけど。

 

予算の範囲でやろう!!!って考えにはならないもんかね?

 

政府の連中は一旦一般企業につとめて、上司や経理部とケンカしてプロジェクト予算内で仕事を

 

成功させることをしてから、大臣とか努めてほしいよねー。

 

まぁ、ぶっちゃけ・・・国会議員とは名ばかりで・・・

 

政務をやっているのは、秘書とか官僚とかなんだろうね・・・

 

恥ずかしいのが、国会の答弁とかもさ・・・事前に質問される情報を渡しておかなきゃならなくて

 

それに対する政府としての見解や回答を官僚が夜なべしてつくってるんだもんねー。

 

で、我々が顔をみる答弁に応じる自民党の政府の大臣連中はそれを棒読みでしゃべるだけ。

 

・・・

 

そこからさらに野党からツッコミをうけても一切応じないか、ヘラヘラ笑ってるだけ。

 

安倍元総理大臣は・・・感情的な人だったから、ペーパーに書いていないことを自分の言葉でしゃべっちゃって

 

官僚が尻拭いのために情報の隠蔽・改ざん・捏造をするはめになってたわけだけど。

 

自分の言葉、自分の考えで行動できない国会議員がものすごく多い。

 

やっぱりさ、選挙制度というか選挙立候補者の選別が供託金だけって間違ってるよねー。

 

それにしても情報操作って怖いよねー。

 

半ば洗脳だから!

 

政府には、創価学会だの統一教会だの洗脳が本業の宗教連中がバックにいるわけだから・・・

 

お手のものってことなんだろうなー。

 

奇跡をおこして信じさせる・・・

 

サイババほどじゃないけど、インチキ占い師ぐらいには熟達しているんだと思う。

 

油断してるとやばいよねー。

 

特に今の新NISAとかあれマジでやばいよ・・・

 

これがね、日経平均株価1万円のときだったら大歓迎だったけど。

 

今、もしかしたら、日経平均過去最高値の3万9000円を目指せるところにきてるわけですよね。

 

・・・

 

でもさ、株価が上がり続けることってありえないんですよ。

 

波をイメージしてもらえればわかると思うけど、高くなったり低くなったりして。

 

上ブレ部分と下振れの部分が平均してプラス・マイナス0になる適正価格との乖離が大きいほど

 

天井だったり底だったりってことになるわけ。

 

そういう波理論でいけば、今ほぼ天井ですよね。

 

さらにもっと悪いことにはさ、今ってその当時の日経平均株価の最高価格を記録したバブル時代と比べて

 

景気どうです?

 

誰も彼もがお金たくさんもっていて夜な夜なキャバレークラブにいってお金を落としたり、金に糸目をつけずに

 

モノを買ったり、サービスをうけたり、海外旅行にバンバン遊びに行ったり。

 

飲み歩いては平気で高い金額はらってタクシーで帰宅したり!

 

そういう時期の株価最高額とはわけが違いますよねー。

 

そんなときに、新NISAなんてのを導入したのはどうしてだと思いますか?

 

答えは簡単で、外資の連中やすでに株で儲け終わった連中が株を売り抜けるためのですよ!!!

 

そのために株素人が、株買えば儲かるぞー!非課税だぞー!って情報に浮かれて、今なけなしの資産を

 

株に投資しちゃってる状態ですよね。

 

普通の株ってさ、買う!しかできないんですよ!

 

ところが証券会社自体やガチで株を買ってるトレーダーは空売りっていうとんでもないことができちゃうんですよねー。

 

・・・

 

これがどういうことかわかりますかねー?

 

まぁ正直に言わせてもらうと・・・

 

今、非課税枠が増えたから、すごい株価上がってるから株を買えーーーー!!!はやめておいたほうがいいですよ!

 

例えば、最高額の4万円に到達したとしても・・・

 

数年立てば簡単に3万円を割り込んできます。

 

なんならさ・・・

 

もし、コロナとか、あるいは能登だけじゃない大地震とか起きたらさ・・・株価なんてあっという間に下がりますよ。

 

東日本大震災のときは、頭おかしくてなぜかその後株価めっちゃ上がったんですけど。

 

あのときは歴史的にみても株価が超やすかったころですから、下がりようがなかったんですよね。

 

株を売っても買っても儲からないときに、地震がきても正直失うものは少なかったですけど。

 

今のように株価が過去最高額に迫る活況のときに、震災やら戦争やら起きたらさ・・・・

 

もうただ下がるじゃすまないと思うんですよね。

 

震災のときとかに株価があがるのは復興したときにめちゃくちゃその企業が業績をあげることを見越してたから!

 

だけど。

 

例えば、震災で、会社の復興が不可能!ってぐらいまで被害受けたらどうなりますか?

 

株価は倒産したら0ですからね!文字通りの紙くず。

 

株を始める人はそういうリスクも知っておいたほうがいいですよ。

 

ただ売られるじゃすまないのはさ、空売りで儲けることができる輩が少なからずいるからです。

 

株価が下がらないようにするための生贄を用意する仕組みだと思ってください!新NISAとはね。

 

表向きは、非課税枠が拡大!今がチャンス!!!これは間違いないです。

 

ただし、利益を出した人は!!!です。

 

株価が下がって損失を出した人を補填するものではないんですよ。

 

おぃらはもうここで断言しちゃうけど。

 

10年後今の水準に日経平均株価がある確率は2:8ぐらいだと思います。

 

つまり、今から株はじめた人は空売りできないNISA勢の勝率は2割もない!ってことです。

 

もちろん今買えば一瞬4万円近くかそれ以上まで上がるかもしれないから儲けを出すことはあるかもしれないけど。

 

ここで味を占めて株の売り時を逃した場合は・・・

 

損失を出したときに、儲け額を遥かに上回る損失になると思います。

 

それから、株ってさなにも企業業績に関係しないんです。

 

今いったように大して景気もよくなっていないのに株価が上がってるのはなぜか?

 

それは至極単純で、高くても株を買う人がいたから!!!

 

株価ってのいうのは需要と供給できまるんです。

 

本来景気など関係ないです。

 

景気が良ければ・・・業績が高いから株を買いたい!って人が増えるそれだけの話しだし。

 

株で儲けたければ、買うときはその時では遅くて株を買いたいって思える情報が出る前に買っていなきゃいけないわけ。

 

今買っておけば後で儲かる!!!という考え方でないと・・・

 

絶対に痛い目をみる。

 

そうだなぁ。

 

例えばの話。

 

髪型を整えて、運動して痩せて、筋肉つけて、身なりを整えたらイケメン・美女になる、現状平凡な人とつきあうのと

 

すでにイケメンや美女の人とつきあうのとでは。

 

将来的にどっちのほうがお付き合いできそうでしょうか?

 

って圧倒的に前者ですよね。

 

だが、今の日経平均株価というのはもう仕上がっちゃってるので後者ですよね。

 

例えば100万円持っていて、今10万円の株を10株買えるけど。

 

イケメンになる前の人だったら5万円で20株買えたよねーって話。

 

で、イケメンになった瞬間に売れば儲けが出る。

 

でもイケメンはピークだからあとは下るしかないんですよね。

 

そうしたら10万円で10株買っちゃった株は、値下がりして1株5万円でしか売れなくなる。

 

ここで売ったら50万円の損失をだすことになっちゃうから。

 

また100万円にもどるまで売りたくない!と考える人がほとんどでこれが塩漬け株っていうやつです。

 

でも、こういうことになることがわかっていて・・・

 

政府は今、新NISAの制度を整えました。

 

もう国民を殺しにきてますよね。

 

いろんな株ですでに儲けているインフルエンサーとか株長者になった人が。

 

新NISA推しをしまくってるわけですよ。

 

手ぐすねをひいてますよね。

 

もう十分に儲けたから自分が売って株価を下げないように、株を売ったのを気づかれないようにして売り逃げしよう!

 

と。

 

売り逃げしたあとは、・・・ドテンですよ。空売りを仕掛けて・・・一気に持ち株を処分して株を一斉に下げる。

 

いわゆる売り仕掛けってやつです。

 

本来は為替みたいに、買ったり売ったりができるから、株価が下がる場面でも利益を出せるんですけど。

 

そのためには信用取引を申し込んで非課税じゃない枠をつかって空売りというのができないとダメで。

 

NISAの人達は買うしかできないんですよね。

 

これは・・・相当ヤバいです!!!

 

完全に行き止まりへ囲い込まれているようなものですからね!

 

実は為替もおんなじで、一方向しかできないように日銀がやっちゃったんですよね。

 

本来、日銀の役割っていうのは。

 

通貨、物価の安定ですから・・・

 

円高とか円安とかがなるべくない、金額が一定になるように利上げしたり、利下げしたり。

 

お金を刷ったり、お金を戻して流通数を調整して国民が物価の上がり下がりで困らないようにするのが

 

本来の役割だったんですけど。

 

もうコレ以上利下げできないよーってとこまでやっちゃったから・・・

 

日銀は蛇口を閉めるしか手段がないんですよね。

 

かといって今利上げしたら、コロナ禍で困ってたくさん借金した人とか、住宅ローンを変動で来んでしまった人らが

 

破産、倒産ということになりかねませんよ。

 

だから、おいそれと円安を解消するために利上げをすることができないんです!!!

 

そして、実はこれもタテマエです!!!!ローンを来んでる個人や借金でクビがまわらない企業が倒産しない!ため

 

などではなく・・・

 

あのね、実は・・・日銀が大規模な金融緩和をしたお金がどこに行ってるか?ってみんなご存知ですよね。

 

金持ちがほぼ無利子でお金を借りて・・・何に使ったと思います?

 

株ですよ!!!!!!

 

わかりますよね。

 

今、日銀が利上げしたら・・・お金持ちが日銀から借りたお金をメガバンクや信用金庫を通して貸したお金が

 

戻ってきちゃうわけです。

 

そのお金戻すためにはどうするか?って言えば、お金持ちが株を売りますよね。お金返すために!

 

お金持ちがめっちゃくちゃたくさん株を売ったらどうなりますか?

 

ええ。

 

株価大暴落ですわ!!!!!

 

で、その大暴落を相殺するために・・・新NISAで個人に株を買わせて金持ちに株を売り抜けさせる!!!!

 

っていうのが政府とお金持ちが今仕組んでることの真実なんですよ。

 

お金持ちさんは、今、利上げされたら困るよ!

 

株を売るための逃げ道を用意してよ!!!!ってことで新NISAつまり非課税枠の拡大が提案されたわけですよ。

 

もうめちゃくちゃですよねー。

 

情報操作してこういう事実をつぶして・・・・

 

個人には今、株を買うと儲かるぞーーーー!!!!って情報操作してるんですよね。

 

で、少し裕福な個人が株で大損して・・・貧乏人に落ちる。

 

貧乏人に落ちると正常な判断ができなくなるから・・・政府がかいじゅうしやすいっ!!!

 

そういうことなんですよ。

 

格差社会の助長、貧乏人をたくさん産むことってのは・・・政府にとって非常に都合がいい。

 

今、どうなってるか?っていえば、たくさんの貧乏人が政治に目を向けるひまもないほど働いてますよね死ぬほど!

 

そういう状況をつくり続けたい。

 

ちょっと生活に余裕がでてきて、今の政府ってアカンよね!選挙行こう!っていう考えが起きないように

 

貧乏暇なしの人をもっともっとたくさん増やそうとしているんです。

 

由々しき問題ですよね。

 

お金持ちは、上手に株を売り抜けて大儲けし・・・政府に従わないかもしれない正常な判断ができる

そこそこ裕福な個人を貧乏におとしめて政治をやりやすくする!

という一石二鳥の策なんですよねー。

 

今から株を買おうと思っている人はとりあえず、そういうのを念頭においておいたほうがいい。

 

もし、それでも株を買いたい!というのならば。

 

発行済株数が非常に大きくて値上がりも値下がりモスクなさそうでかつ潰れなさそうな大企業の株だけを

 

買うことをおすすめします。

 

大企業でも単元株価が高い株はやめたほうがいいです。

 

政府の考えてることは、国民を守ることじゃないことがよくわかりますよねー。

 

情報操作はその手段!方法はガイドラインを使ってマスコミやSNSにくばって守らせること!

 

ってわけです。