デス・フィナーレっ!

 

 

・・・

 

敗北っ。

 

Orz

 

終わったー。

 

あー。

 

マジかぁあああああああ。

 

今日は、いや今日も・・・完全に馬券戦略ミスっ!!!!

 

何度反省してもダメだね!この男は!

 

本当に人生終わるまで、いや終わってもこのスタイルやめないんだろうなぁ。

 

・・・

 

今日はね、今年は違うぞ!!!!って思わせたんよ!

 

なんと、東西1レースで大的中して、大勝?!するかもー?って感じだったのよ。

 

朝から10諭吉以上浮いてたんですよ。

 

でも、その後、こんなことになるなんて、誰が予想した?!

 

 

東西の1レースで、揃って本命が優勝したあと。

 

なんと最終レース終わってまで本命はその後1勝もできなかった!!!!!

 

ま、?

 

マジですかー?Orz

 

そんなことってあるー?

 

・・・

 

きっちりかっちり予想して・・・馬券買ったんだけど。

 

それはともかくとしても。

 

馬連も買ってたんですが。

 

本命が2着にきたのもたったの2回。

 

こりゃあきまへんわ(;。;)

 

いやーやめてよーそーゆーの。

 

その気にさせておいて・・・ご褒美なし。

 

どころか・・・肉詰めにされて出荷されたよーってゆーね。

 

でも、なんか狙いは悪くなったのかなー?って

 

どこが?って感じなんですけど。

 

最下位率が高い!!!!

 

(^ー^;)

 

まともに走れば1着、そうでなければ惨敗!みたいな馬券の買い方だったんですよ。

 

実際、東西1レースも・・・

 

実のところ、芝でダメだった馬の初ダート戦だったんですよね。

 

実力はあるはずだから、あとは芝がダートでとか、距離かえてみようとか!?

 

そういうのがうまくハマった感じ。

 

もちろん、これがハマらなければ、当然惨敗するわけですよ。

 

あと、今日多かったのは本命馬が2年近い長期休養明けの馬・・・ええ、もちろん大惨敗でした。

 

調教とレースは違うんだなーってあらためて感じました(;。;)

 

馬券と関係ないんですけど。

 

 

ジョッキー。

 

坂井瑠星ジョッキーがすごすぎましたね。

 

1日で、というか初日で4勝!!!?

 

このあと漢字違いの酒井学ぶジョッキーも勝利www

 

調教師のほうは。

 

関東で、鈴木伸厩舎、関西では、上村厩舎と、高柳大厩舎が複数勝利!

 

上村厩舎は本当にすごいですよねー!去年大ブレーク、その前の年もやるかなーとは思ってたんですけど。

 

ジョッキーもとりわけ調教師も一度実績つくと、馬が集まるので・・・成績の好循環が起こるんですよね。

 

まぁ、本当は勝ち数よりも・・・1頭のG1馬のが注目度は集まりやすいのですけどもね。

 

例えば、デアリングタクトの杉山厩舎や、キタサンブラックの清水久厩舎なんかは、もう落ちようがないってぐらい

活躍してますよね。

 

上村厩舎も・・・あれだけ勝ち数が多くてリーディングトレーナー上位に連ねれていれば。

馬が勝手に集まってきますよね。

 

・・・

 

これも全然馬券に関係ないんですけど。

 

個人的にお気に入りの厩舎がありました。

 

高橋裕厩舎・・・今年で定年で終わっちゃうんですけど。

 

なんかいい馬育てて来そうな雰囲気がプンプンしていたのですよねー。

 

ちょっと残念だけども。

 

引退するまでバリバリ馬券買ってやろうと思っています。今日も何レースか本命にしたなぁ。

 

全然ダメだったけども。

 

馬券の話にもどるけども。

 

今日に関して言えば。

 

とにかく、本命馬が馬券圏内にこなさすぎた・・・

 

だからといって、本命馬の選び方が間違っているとは思っていないんですけどね。

 

昨年は、1年間きっちりデータとって、本命馬の成績だけに関していえば。

 

悪くない数字だったと思うんですよね。

 

 

単勝回収率は96%だったし。

 

やりようによっては・・・例えば馬券の券種を馬連とか馬単にしたら勝てたのでは?

という満足のいく数字だったわけでして。

 

今年も変更点はとくにはないんですよね。

 

ただ、馬券の買い方については。

 

今年はちょっといじろうと思っていて。

 

まず。

 

本命馬◎は決めちゃうんです!!!

 

そのあと。

 

馬券を買うか買わないか?を判断してく!つもりー。

 

みたいな。

 

例えば。

 

本命馬◎選んだけど。

 

この馬が、超長期休養明け?だったり、極端に成績の悪い馬番・枠番だったり。

血統がロードカナロアなのにダートとか長距離だったりとか。

 

そういうのに該当した場合は。

 

本命つけたけど、馬券買わない?っていう方向にしようかなーとか思ってるんですよね。

 

とかいいながら。

 

今日さっそく2年以上の休養明けの馬をガチで本命にして当たり前のように負けて、お金をドブに捨てちゃったんだけどさ。

 

今日もそういう意味でいえば。

 

◎はつけたけど、馬券買うかどうか?迷ったレースたくさんあったんだよなー。

 

そういうレースは買わなくていいのに。

 

・・・

 

まぁ、今年の目標は・・・

 

基本的には”けん”するレースを増やすなんだけど。

 

もう一つ条件つけて・・・◎を打ったけど馬券を買わない!!!

 

というレースを増やす!!!

 

かな。

 

明日からできるかな?

 

明日も、仕事やすみだからはりついて馬券買うと思うんだよ。

 

無理だよねー。

 

あと、今日あたらなさすぎた分で収束しないかなぁ?(;。;)

 

本命馬が新年早々に2連勝したあと20連敗してるってことでしょ。

 

明日は、馬単で攻めてみようかなー。

 

大丈夫かな?

 

あと、負けたくなくて保険かけちゃうんだけど。

 

保険かけるのやめよー。

 

例えば保険かけるときってさ。

 

相手選びの段階で、印入れなかったんだけど、なぜか人気があって1番人気とかなんだよね。

 

確かにそういう馬は来るんだけどさ。

 

きてもやすい配当すぎて買い損したり、そもそも本命が全然こなくて無駄な保険になってしまったりするんよね。

 

ハズレはあまんじて受け入れよう!

 

潔く行こう!!!!

 

ボロ負けしたけど、まだ初日だしね。

 

前向きに行こう!!!

 

明日は明日の風が吹く。

 

今日は、当然の逆風に気が付かなかったのは反省だったけど。

 

午前中の時点で予兆はあったんだよなー。

 

アレ?っていうね。

 

あまりにも東西1レースの当たりが大きかったから、気が緩んでたな。

 

反省。

 

 

 

 

なんとかしないと!

 

いうてね。

 

1年かけていいんだから!!!

 

1ヶ月でいくらいくら勝たなきゃいけないじゃなくて。

 

1年かけて、プラス収支がとれてば勝ちなので。

 

1日ボロ負けしたぐらいでひよってちゃダメだぜ!!!

 

もう、慣れっこでしょー。ボロ負けするのー(;。;)

 

あんまり慣れたくない慣れだけどねー。