んー。

 

判断が難しい。

 

能登の大震災が発生して、新年のお祝いムード、それから、なんかやたらと声優さんカップルの結婚報告のハッピーな様相が

 

一変しちゃったよねー。

 

おめでとー、おめでとー!が、あっちこっちで行き交うはずだった本日。

 

能登でとんでもない大震災が発生して、浮かれてるんじゃねー?不謹慎だぞ。みたいな空気が蔓延しそうで。

 

はやくも、地震発生前後に幸せで浮かれたツイートしていた人たちが・・・

 

炎上しないように・・・と。

 

ツイートを軽く修正というか自粛系文章を発声してる絵図が・・・まるで地獄。

 

だがどうなのよ?

 

同じ日本とはいえ、全員が能登震災に気持ちをむけてお通夜ムードの自粛強制ムーブはちょっと・・・

 

やめたほうがいい。

 

まったく能登の震災を報道しないとか、気持ちを述べないで無関心というわけにもいかないけど。

 

せっかく・・・気持ちを新たにして新年をむかえたのに・・・

 

被災していない我々まで沈んだ気持ちでいるのは・・・

 

よくないと思う。

 

まぁ、あんまりハメをはずしてあーだーこーだでウェーイ!は不謹慎だけど。

 

普通の会話は・・・

 

というかたとえば旅行とか帰省とか・・・好きな人にあって楽しくすごすとかまでは・・・

 

やめないでいいと思うよ。

 

被災地はそりゃ心配だけどね。

 

・・・

 

ちなみに、おぃらが以前住んでいた近くの道路が土砂崩れ?道路陥没?でえらいことになってた・・・

 

もし、あれから20年ずっとあそこに住んでいたら今日の被災者になってたかもしれないな。

 

被災した地域に住んでいる方々には申し訳ないとは思うけど・・・運がよかったなって思う。

 

いつどこで誰がどんな目にあうかわからないけど。

 

自分が無事でいることをとりあえずは喜びたい。

 

頼むから、日本列島全体でお通夜ムード、自粛強制っていう流れは・・・やめてほしい。

 

せっかく暗いつらい生活を耐えて、新年をむかえたんだから、いつもの年始のように何事もなかったかのように

 

被災していないみんなは楽しんでいいと思う。

 

被災地のことはちゃんと考えたいけども、自粛ムードはひろげないでほしい!

 

全国各地でいつ自然災害にあうかわからんけど・・・

 

そのたびごとに被災していない人たちまで喜びたのしむことを奪われてたらたまったものではない!!!

 

 

・・・

 

みんなは・・・静かに楽しもう。

 

楽しむことはしても・・・被災している人らの気分を害さないように楽しみをひけらかすようなことさえ

 

しなければいいと思う。

 

いやー、日本列島全体に、また空前絶後の絶対自粛モードくるわ。

 

知らんけど。

 

・・・

 

このことで、声優さんの結婚まで自粛とかならなきゃいいけどねー(^ー^;)

 

おめでとうさーんっ!

 

なんかこっちもさ、声豚・・・声優さんをアイドルのように崇める豚どもが・・・

 

嫉妬と怨嗟にまみれてそうだったんよね。

 

幸せになった人と、その事で不幸になった人らと、大震災の被災者と・・・

 

マジで、とんでもない1年のスタートだなぁ。

 

裏金キックバックの政治家の問題や、松本問題・・・

 

いろいろ今年、経過をみなきゃいけない事件たくさんあったのにねー。

 

みんな関心が地震にむいちゃった・・・

 

陰謀論者?って言われてしまうかもしれないけれどー

 

この震災の最中に、裏金キックバックの自民党議員の追及なんかしてる場合?とかなりそうな気配だよね。

 

こういうことになることがわかってたとして・・・

 

もしかしたら・・・?!

 

なんてことを考えちゃうんだよな。

 

これを”機?”に自民党議員らが裏金キックバック問題を逃げおおせて・・・なんてことにならんだろうかな?

 

そうなったらますます怪しいんだよね。

 

もし、テキパキと迅速にこの地震対応をすすめてたとしたら怪しいよねー。

 

この地震がこのタイミングで起こることがわかってて計画してたとかさ。

 

シナリオ通りみたいな?

 

まぁ、そんなこと99%ないとは信じたいけど・・・

 

自民党の国会議員にとって日本国民の命なんて、自分たちが国会議員であるための贄でしかないからねー。

 

今、挽回の大チャンスだとかおもってんじゃないかな?

 

日本国民の命を犠牲にしてまで、国会議員であることにしがみつく亡者共がおこした自然災害?じゃなきゃいいんだけど。

 

つか、もう起こってしまったわけだしね。

 

とりあえず今は・・・

 

北陸にはさ、噂の原発があるわけで・・・怖かったよね。

 

ひとまず?なにもなかった?ということでよかったけど。

 

もしかしたら・・・隠蔽してたりするかもしれないのがこわいよね。

 

福島第一原発のメルトダウンなんて、発生からわかったの数日後だったもんね。

 

こればっかりは洒落にならないので、原発で事故とかがなかった?!という一報が真実であって欲しい!と願わざるを得ない。

 

まぁ、もし意図的な自然災害だとしたら、原発になにかあったら絶対にこまるのは仕掛けた連中だから。

 

より立場を悪くするので・・・そこまでバカじゃないんだよね。

 

だけ逆に原発が無事なら・・・余計に・・・ってことも考えられるんだよなぁ。

 

・・・

 

あんまり陰謀論はもちだしたくないんだけどねー。

 

とにもかくにも・・・

 

この大災害の中でも被害が最小限に防げてるといいなぁー。