ひっくり返せませんでしたー(;。;)

 

今期もマイナス終わりー(;。;)

 

まぁけど、ほとんど負けてないので勝ち!ってことで(^ー^;)

 

前向きにいきましょう。

 

新馬戦見る目だいぶ養われてきたよー。

 

・・・たぶん。

 

 

中山5R

 

◎ポーラーウインド・・・最下位

 

 

何があったんだろ?

 

最初から最後まで手応え0のまんま終わりました。

 

実力じゃないと思いますけど・・・そんな調子でレース出してくるなよーって感じでしたね。

距離とかそういうレベルの話じゃなかった。

 

あー。

くそぉ。

 

優勝したのは

 

★ニュージーズ

 

でした。

 

好位置から、差してきて5馬身の圧勝!

 

強すぎましたね。

 

評価点は6.5点

 

明らかに強すぎたんですけど。

やっぱり時計が遅いので、相手が弱かった!とみたほうがいいかなぁ。

 

 

血統は

 

 

リアルスティール✕ゴールドアウェイ

 

よくみたらミッキークイーンの下でした!

つまり良血というわけですわー。

 

インブリードもいい感じで、ミスプロとヌレイエフのインブリード。

スピード強化に力をいれたような血統!

 

いうて、母系はフランスの血統なので、字面以上にスタミナがあるので。

リアルスティール配合でスピード伸ばすクロスは必要という形ですかなー。

 

今年、新馬みてきて思ったんですけど、勝ち馬のほぼ半分以上がミスプロクロスもってた

気がするんですよねー。

来年のPOGはミスプロクロス有り縛りにしようかなぁ。

 

中山6R

 

ケン

 

 

優勝したのは

 

★タッカー

 

でした。

 

逃げ切り勝ち!

 

いやー、タケゾーらしい最高の騎乗で粘らせちゃったよー!!というね。

 

ダート短距離のタケゾーの逃げはマジで怖いです。

 

そんなわけでジョッキーの好騎乗もあり。

そうは時計も遅いので

評価点は5.5点

 

こんなもんでしょう!

 

血統は

 

 

ミッキーロケット✕シンボリクリスエス

 

おおよそ、ダ1200mの血統?って???マークがガチでついてしまいそうですけども。

 

母系にちらっとタイキシャトル✕タバスコキャットがいるので。

 

母系のボトムラインからきてるのかなぁー?

 

血統的にも買いにくいのですが。

キングカメハメハの現役時代中距離重賞を勝った種牡馬の産駒ってどういうわけかダート短距離強いんですよね。

ラブリーデイとかトゥザグローリー、トゥザワールドとか。

 

ミッキーロケットをそういう捕らえ方でいけば・・・まぁ納得なんだけど。

 

それでいいの?ミッキーロケットさん?って思ってしまいました(^ー^;)

 

もしこの馬買うとすれば、血統とか調教とかガン無視で、タケゾーでダ1200mだから

逃げ期待!!!ぐらいしかなかったかなー。

 

 

 

阪神5R

 

◎ソルトクイーン・・・3着

 

 

いやー、いい感じで逃げていてね。

 

これはもらったか?って思ったんですよ。

ペースもそんなに速くなかったし。

 

ただ、終始1番人気のエボルヴィングにマークされていて、みため以上に厳しい競馬だったのかも。

 

直線はそのエボルヴィングを振り切ろうと鞍上が一生懸命追いましたけど。

そのエボルヴィングと併せて勝ち負けを競ってる最中、早めに外から桁違いの瞬発力で

きた勝ち馬に突き放されてしまい終戦。

 

なんだかんだで2着争いが際どくなるほど粘ってはいたんだけどね。

勝ち馬が強すぎました。

 

優勝したのは

 

★ベラジオボンド

 

いや、ものすごい瞬発力でした。

直線坂前で一気に勝負を決めちゃった感じです。

ロードカナロアの大物っぽい大飛びの末脚で一気に、逃げてた先行2頭をぶっこ抜いて。

突き抜けてみせました。

 

評価点は7.5点

 

いやーコレは強かった!

前目にいて上がり最速で33.9!

 

ロードカナロア産駒らしい最後の直線のスプリント勝負に持ち込めたのが勝因かな?

2000mとか、ハイペースとかになるとロードカナロア産駒だし心配ではあるんだけど。

 

16~2000mぐらいのスローペースだったら常に上位にきそう。

今年のスプリングSを優勝したベラジオオペラと似た感じですよね。

 

血統は

 

 

ロードカナロア✕ドバイディスティネーション

 

キングマンボの3x3と攻めた血統。

 

ドゥラメンテのミスプロ✕ミスプロとは勝手が違うと思ったんだけど。

今のところインブリードの弊害とかはなく良い方ばかり出てる感じ。

 

セールで1億円以上つけた馬であり評判通りの強さってところでしょうか?

ただ、芝1800mを勝っちゃったことで、クラシックに色気が出ちゃったので、使い所が難しいですよね。

ベラジオオペラがダービーでいいところあったので、母系が欧州系で3歳戦のうちは2400mぐらいまでは我慢しちゃうかもしれませんが。

 

まぁ、マイル使うまでは、血統的に距離不安があるのに人気しそうでちょっと買いづらいかな?って思ってます。

 

ただ、実力(=スピード)はかなりのモノを秘めていると思っています!!!

 

今期ここまでの成績

累計回収率・・・187.2/192

累計レース的中率・・・46/192

 

いやー、ちょっとプロジェクト失敗は残念でしたけど。

 

それなりに・・・やれてたんじゃないか?と。

 

先週土曜日ではわずかにプラスだったし。

 

最終的な回収率は97.5%

的中率は約24%

 

でした。まぁ上々だったんじゃないでしょうか?

 

馬単でルール守って攻めてたらプラスでした!

 

来年は、新馬戦馬単プロジェクトにしようかなー(^^;

 

 

これがさ・・・

 

馬連だと(;。;)

 

 

だいぶ残念な結果に終わってるんですよ。

 

やはり、来年は的中率はともかくとして、単にこだわるかねー。

 

いちおー。

 

ホープフルSも2歳G1で、本命馬1着で仕留めたわけだしねー。

 

・・・

 

さて、今年最後に新馬戦デビュー馬の注目したいのは。

 

★ベラジオボンド・・・7.5点 ロードカナロア産駒らしいスプリントの瞬発力を中距離で発揮した逸材!

 

来年のスプリングS本命予約ですな(^ー^;)