マスターキーって

 

俗語だったんだな。

 

(^ー^;)

 

何がマスターキーよ!

 

って思ったけど。

 

なるほど納得。

 

皮肉たっぷりのジョークというか俗語、隠語だったのね。

 

日本がアメリカ化する日。

 

・・・

 

みんなはさ、アメリカについてどう思ってる。

 

なんか金持ちの戦争の強い憧れのきらびやかな大国?!

 

みたいなイメージでしょ。

 

お給料も今の日本と比べたらあっちのほうがバカ高いし。

 

・・・

 

でもさ、それって表向きの話だって知ってる?!

 

つまり何が言いたいのか?っていうと。

 

アホな政治家どもがさ、アメリカにならえーーーーって

 

なんでもかんでもアメリカ化してきたじゃん。

 

特に象徴的なのが資本主義ぃいいいいっ
URyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 

ってやつ。

 

なんかさ、第2次大戦後・・・ソ連と中国の社会主義・共産主義国家 VS アメリカ・ヨーロッパの資本主義。

 

みたいな状況だったわけよ。

 

日本は、当然、アメリカの実質属国だったから迷わず、いや資本主義国家になることしか選択肢がなかったわけなんだけど。

 

日本独自の終身雇用制を築きつつの資本主義って感じで。

 

多くの日本国民が雇われている会社を家族同様に愛して・・・よりそってきて。

 

独自の社会ができてきていて、結果ある時まで日本って最強でした。

 

・・・

 

1億中流社会・・・普通と呼ばれる家庭がそもそもお金持ちでした。

 

世界がうらやむ大国でした。

 

いつの間にか、宗主国であるアメリカにも規模では及ばないものの、対人口比率においてt

 

おいつけ追い越せ!の世界一の経済大国になったのが、当時の日本でした。

 

その象徴となったのがバブル期。

 

日本の金持ちが、アメリカの資本をくいアメリカの建物や美術品なんかを買い漁るレベル。

 

特にさ、バブル期は・・・物価は今よりだいぶ安いのに。

 

今の月収20万円クラスでだいぶ裕福。

 

さらには、円高でした。株も高いし、お給料も高いし円高・・・まさに最強。

 

バブル崩壊後はみる影もなくみるみる落ちていったのが日本だったのですが。

 

それでも、バブル前に蓄えた日本の対外資産は凄まじく。

 

アメリカの借金を日本が支える形だったわけですよ。

 

今でもそうなんだけど。

 

ですが、日本っていうのは徹頭徹尾・・・政治家がダメすぎる国で。

 

自民党(=売国奴で海外の手先)というクソ政党が・・・

 

アメリカの言うなりになって、日本の富をガッツリ奪うようになってきたわけです。

 

そこで日本っていうのが傾いたのですが。

 

そのきっかけになったのが、小泉政権・・・竹中平蔵とかいう拝金主義者たちが。

 

アメリカ的な経済のやりかたを次々に導入していったんですね。

 

小泉内閣で大きかったのは郵政民営化ですよね。

 

日本って、結構いろんなインフラが国営で賄われていたんです。

 

国営ってのはさ・・・

 

つまり、儲け度外視なわけですよ・・・

 

日本国民にサービスを届けるのだから・・・

 

例えば普通に考えたら、東京から札幌にはがきを送るのに84円とかじゃすまないわけですよ。

 

それを84円で回してたわけ。

 

赤字ですよね。

 

でも赤字でもよかったんです・・・サービスを届けるためだから。

 

ただ、あんまり国営って・・・儲けを出さないものだから当然劣化してきちゃうよね。

 

独占企業の悪いところがでちゃった。

 

不採算で、国の財政の赤字になるものだとして切り離したのが民営化

 

まぁ郵便事業はまだいいんだよ。そもそも佐川とかヤマトとか運送会社の競合があるから。

 

問題だったのは、電車と道路と電気・ガス・水道。

 

これらはやっぱり国が管理するべきものだったですが・・・

 

ほぼ独占のまま民営化したために・・・癒着政治家と民営会社による収益を貪る箱になったわけです。

 

民営化により何がおこったか?というと。

 

赤字を一切許さない経営になったわけですから、当然不採算の部門は廃止あるいは、料金を吊り上げて・・・

 

ということに。

 

道路・電気・ガス・水道は・・・言ってしまえばインフラです。

 

ないと生活が立ち行かないもの・・・これを国営から民営化したらどうなるか?

 

当然料金が爆上がりしちゃうわけですよ。

 

しばらくはそれでもよかったんですが。

 

その頃は民営化してもまだモラルがあったんだけど。

 

今はもう、モラルなんてないわけですよ。お金のない連中は切り捨てる。

 

しかも独占にかこつけて・・・電気料金値上げとかしてますし。

 

これからくるのが水道の民営化・・・水道とかもう命ですよね。

 

こんなもん民間会社にまかせちゃったらヤバいに決まってますよね。

 

地域住民いや国民の命を握るってことは・・・もう権力なわけですよ。

 

これをほぼ独占状態のまま民間に売り渡すリスク考えてみてくださいよ。

 

今、国営というか地方自治体が赤字垂れ流しながら、市民に最低限の金額で提供しているわけですが。

 

極端な話、今は月2~3000円で水を提供してるわけだけど、民間となれば採算が取れるラインにしなきゃならんわけです。

 

つまり、5~6000円とか場合によって1万円とかとんでもない金額を請求してくるかもしれません。

 

そんな価格にしたら人死にますよね。

 

インフラで民間が儲けを出そうっていうのは、国の崩壊のはじまりにすぎないわけです。

 

・・・

 

じゃあ、なんでそんなこと日本の政治家は決めちゃうのか?

 

っていえばさ・・・今、めっちゃくちゃ問題に成っている自民党国会議員のパーティ裏金キックバック問題ですよね。

 

つまり、民営化して安く国から払い下げてもらうために企業が法律をかえて国の儲かるなにがしを民間に引き渡す手続きを

 

とらせるように国会議員の先生を抱き込んでるわけですよ。

 

法律をかえて、自分の会社が水の利権を握れるようにとりはからってください。。。。

 

あほうだいじん様お願いします!と。お金直接私たら違法になっちゃうから、パーティー開きましょう!

 

そこに参加する形でお金を差し上げますから受け取ってください。

 

その変わり法律変えて、民営化が決まったら、うちにその利権くださいね。

 

もちろん、うちが利権もらったあかつきには、またたくさん議員のセンセイにはバックしますから!

 

ぐへへへ。お主も悪よのーーーーってわけですよ。

 

こいつらがなんでも儲け有りきの資本主義・資本主義にした結果。

 

どうなるか?っていうと、儲け、利益追求型の会社ばっかりなっていって・・・・

 

当然、利益を出すためには、モノを売るだけじゃなく、企業で働く人達の給料を安く抑えて利益を追求しましょ!!!

 

って流れになったわけだ。

 

だから、今の日本企業ってのはほぼ株式会社でしょ、利益追及のために人件費を安く抑えて、株主に配当だせーーーーー!

 

っていう資本主義のやりかたがボッコしてきちゃったわけ。

 

その結果、給料の安い労働者をこきつかいまくって、金持ちと投資家はめっちゃ儲けてアメリカにならえの

 

資本主義とは名ばかりの超格差社会になっちゃったわけ。

 

そうなると。

 

当然、働けない人が出てくるわけよ。生活破綻者が出てくるわけよ。

 

彼らがどうやって生き残るか?っていえば、当然犯罪して金品・食料品を奪って生活するっていう

 

アウトローが増えてきちゃうわけですよ。

 

結果、我々がみている成功者しかいないようにみえるアメリカの裏側で、ダウンタウンでは・・・

 

もう治安が悪すぎてもうどうにもならん状態ですよ。

 

こんなヤバい社会を日本に持ち込もうとしているのが今の国会議員とくに自民党の連中。

 

自民党の連中は自分党ですから、今の自分達がいい思いをできれば、日本がこの先どうなろうと関係ないわけです。

 

日本国民には金持ち大国アメリカのいい面ばかりをみせ、その政治を日本に導入してという騙しを行い続けたわけですよね。

 

日本のショップの看板は横文字がならんで・・・アメリカ?英語おしゃれーーーってバカな日本人共が完全に毒されちゃった状態。

 

アメリカがなんで日本みたいに高齢化社会にならないか?っていえば。

 

そんなん簡単で治安が悪すぎて、人がガンガン死ぬからです。

 

でも、根本的な中身でいえば、日本とかわっていないわけですよ。

 

アメリカが日本みたいに平和だったら、先に超高齢化社会を迎えてたわけで。

 

アメリカがなんで今の日本のみたいな状態になっていないか?といえば。

 

セーフティーネットの整備がまるでされていないから!なんですよね。

 

財政を貧乏人を助けるためには1文もサイていないわけです。

 

その一番大きい例が、やっぱり国民皆保険の状態になっていないから。

 

アメリカでは医療がとてもうけられない!!!そういう状況下。

 

一度病気にかかったら破産です。

 

破産したら、もう再び立ち上がるの無理で、のタレ死ぬが犯罪者になって人から奪って生きながらえるか?

 

しかないのが・・・実は我々がみていないアメリカの真実なんですよね。

 

冒頭に持ってきたマスターキー。

 

ようはさ、普段遣いで手に入れられる斧とかバールとか・・・

 

こういうもので、裕福な家に半ば強引に侵入するから・・・マスターキーというわけだ。

 

・・・

 

とんでもないですよね。

 

日本は、簡単で誰も立ち入れちゃう垣根とか低い塀とかの家が今は並んでますけど。

 

このまま日本が貧困社会格差社会を自民党のやりたいような政治で放置していったらどうなるか?

 

って貧乏人が増えすぎて犯罪者だらけになっていくことが容易に想像できます。

 

今日本がなんとかなってるのは、犯罪しなくても済む程度にいきられるからなわけですよ。

 

でも、もうそろそろ限界ですよね。

 

税金税金税金・・・

 

ない人からとる!!!最悪な社会ですよ。

 

もうこれで立ち直れなく成った人はさ・・・

 

もう世の中に希望なんてないので・・・

 

世界終わっちゃえ!!!!って本気で思っちゃってるわけですよ。

 

そういう人たちの考えってのは、妬み嫉妬ですから。

 

裕福な人がつらい目にあえばいい!というネジ曲がった思想になっていくわけです。

 

これが、みんながそこそこにちゃんと働いていれば生活できるよ。

 

っていう社会が実現できていれば、こうはならない。

 

日本は今まさにその瀬戸際にいる!といっても過言じゃないわけです。

 

今、政治を変えないと本当にやばいですよ。

 

と。

 

今はさ、犯罪者が少ないでしょ・・・だから、なにか悪いことしたやつらがいたらすぐに警察がかけつけて

 

タイホしてくれると思うんです。

 

けど、アメリカの治安が悪いところはどうなってるか?っていうと

 

犯罪者、一日の犯罪件数が多すぎて・・・警察の数がまるで足りていない状態らしいです。

 

そうなるとさ、犯罪しても警察がきてくれない!逮捕されない犯罪者が出てくるわけだから。

 

当然捕まるまで悪いことのかぎりをつくすわけですよ。

 

警察も警察で、もうタイホするのめんどくさいから、犯罪者が買収するっていうこともあるそうです。

 

だってそうでしょ警官も1人逮捕しても10人逮捕しても給料おなじなんだからサボるよねー。

 

こういう状況に日本をしたいのか?自民党政権は!!!!って感じです。

 

治安が悪くならないようにする対策ってのはさ、簡単で貧乏人が苦しまない犯罪に走らなくてもなんとか生きていける

 

社会をつくればいいんですよ。

 

なのに、それを放置してる・・・格差社会を助長して経済的に苦しい家庭を世帯を増産し続けてる。

 

今、まじで日本は犯罪大国治安悪化につきすすむかもしれない過渡期ですよ。

 

すべてはお金が解決するんです。

 

貧乏人をギリギリのところで助け起こしながら治安を維持することをそろそろ考えないとマジで日本は

 

アメリカにむかいますよ!日本の知らない真のアメリカの姿に。

 

みんながマスターキーをもってヒャッハーーーですよ。

 

そこいらの通行人が強盗やレイプ犯になるわけですよーーー。

 

そんなに日本に誰がしたい?

 

日本人ってほんと平和ボケしててさ、とくに警察・・・殺人事件に発展する前に、予兆がおきているのに。

 

殺人事件が起きるまで動かないですよね。

 

政治もおんなじ!!!!

 

問題が起きる前に対処するのが当たり前なのに問題が起きてから後手後手ですよ。

 

特に少子化対策・・・これもう十年以上も前から言われてたわけですよ。

 

少子高齢化が進んだらどうなりますか?って・・・労働世帯が少なくなって・・・社会を

 

少ない人数で支えなきゃいけない・・・

 

そうなったらさ・・・屋台骨がぽっきり折れちゃいますよね。

 

100人のっても大丈夫なのは物質で人が人力で支える社会の土台はそうはならんから!!!

 

政治でいくらでもなんとかできたわけですよ。

 

でさ、しまいにゃ自民党のれん中はさ、日本人の少子化対策をあきらめ。

 

労働者を海外からもってくることに舵をとったわけでしょ。

 

その結果が、外国人不法労働者による犯罪と、産業スパイですよね。

 

まぁ、そもそも自民党の連中が日本人かどうかももはや怪しいんですよね。

 

やることなすこと売国のような政策ばっかりだもんね、外国二お金配りして日本人から搾取して・・・

 

さらには、外国人参政権を認めちゃう・・・LGBT法とか少子高齢化社会にからむよね。アクセル踏むようなもんだ。

 

・・・

 

結婚した夫婦が、国から補助をうけるのは・・・当たり前だけど、子供を産み育てやすくするための制度なわけですよ。

 

子供産まない同性婚認めて手当出すってバカじゃないの?って思うわけです。

 

百歩譲って同性婚ぐらいは別に認めたっていいとおもう。ただ子供を産み育てる夫婦に与える補助とか手当とか優遇まで

 

与える必要がどこにあるんだ?

 

って、ようはさ、LGBT法案とか持ち出してきた自民党の国会議員ってなんもわかっちゃいないんだよね。

 

なんで夫婦を制度で優遇しているのか?とかそういうことをさ・・・

 

そもそも法律も歴史もなんもしらない金持ち無能の2世議員か、党の言うなりの知名度だけのイエスマンが

 

国会議員やってるってやばいよねーーーー。

 

お医者さんとかなら命を預かる職業なので、厳しい国家試験を突破して資格をえてるわけですよ。

 

国会議員だって、国民の命をにぎってるわけですよ!戦争に駆り出したりするわけだから。

 

そんな大事な要職につく連中が、簡単に宗教とかつるんでる企業とかの工作員が票の買収ができて

 

簡単に金持ちが当選できちゃうような仕組みの選挙で国の代表としてあがってしまうのだからヤバい以外の何者でもないわけですよねー。

 

はー。

 

もうこんな世の中なら、治安が悪化する前に隕石でも落ちてきて終わってしまえ!!!って思うのもなんかわからんでもない。

 

はー。

 

きっついなーーー。ほんと。

 

生きるのがつらいよ。

 

社会のせいが半分あるから、文句もでますよ!

 

この先の日本を憂いている人がどれくらいいるか?

 

今の自民党国会議員・・・裏金キックバックで大揺れしているけど。

 

アイツラの罪はそういうとこじゃないんだよね!今の日本のヤバい社会になるベクトルを作ってきたこと!!!

 

のほうが大罪であると思うわけですよ。しかも自分たちが裕福でウェーイして暮らすために国民の生活の安全を売りやがったわけだからさ。