・・・実馬名使用許可が!!!!

 

第3話は、珍しく真面目なゴルシ回だったわけだけど。

 

 

第1話で衝撃のドゥラメンテ馬名使用許可に引き続いて・・・

 

姿は現さなかったけど・・・

 

”暴君”オルフェーヴルと”貴婦人”ジェンティルドンナ!

 

をゴルシが実名で吐いてしまった!!!

 

(^ー^;)

 

なんか、まだ未実装のジャスタウェイの

 

大和屋暁の銀魂の放送コードにひっかかりかねないオマージュのノリ?かと思ってしまったよね。

 

ゴルシちゃんならやりかねないっ!

 

・・・

 

第3話でも尊かった・・・

 

ネイチャ先輩

 

 

キタちゃんと二人で、夕方の公園の池の足漕ぎボートにのって

 

さながらデートの雰囲気ですわ。

 

なんかこう、ネイチャさんの実績をおごらない謙虚な性格好きだわー。

 

ウマ娘中で、おそらく1,2を争う常識人というか、フツメンというか。

 

良い意味でよ。

 

ウマ娘ちゃんたちは、基本幼いすぎるか、頭足りていないか、ぶっ壊れてるか・・・

 

何かしらあるんよね。

 

おそらく、きちんと常識と節度をもっていていろいろとまともで普通の感覚に近いものをもっているのは

 

このナイスネイチャさんとエアグルーヴさんだけで

 

あとのウマ娘ちゃんはなにかしら・・・とっぴというか問題?があるキャラばっかりなのよな。

 

シンボリルドルフ会長も聡明で真面目でデキる人間っぽいけど、やや弱点あるしな。

 

そう考えると。

 

ネイチャさんがいなかったら・・・

 

ウマ娘のキタちゃんはまだ3話だけど、大成しなかったかもしれないね。

 

キタサンブラック現役関連で。

 

残念ながら実名とれなかったゴールドアクターらしきウマ娘ちゃん登場。

 

同期ウマ娘ゲンジツスティールのモデルであるリアルスティールやリアファルもでなかったけど。

 

売れるアニメだと気を使わなきゃいけないんだね!大人の事情で(^ー^;)

 

さて、だいぶ実馬名使用許可に進捗のある第3期だけれども、次はどんな名馬の登場があるんだろうかね?

 

キタサンブラック関連だとあとはもう、マリアライトぐらいだよね。

 

そういえば、有馬記念のくだり・・・リアファルとマリアライトの兄弟っぽいウマ娘でてたから実名化はなしか。

 

カレンちゃんが実装されてるから、カレンミロティックはワンちゃんあるかも?

 

・・・

 

なんかこうしてみると、第三期はお話の内容よりも。

 

どんな新しい過去の名馬がウマ娘で実名で出てくるか?のほうばかり気になってしまうわな。

 

最後の牙城は間違いなく、ディープインパクト、キングカメハメハ、アパパネを所有していた金子真人HD

 

だわな。ここがオチたら・・・ほぼJRA制圧といってもいいんだろうなぁ。

 

第3期はもう3話でクラシック級と有馬まで終わっちゃったんだけど。

 

どこをおしまいにするんかな?

 

有馬で仲良しのサトノダイヤモンドと対決、翌年の春天でリベンジ。

この辺がピークだろうけども。

 

のこり有終の美の有馬・・・

 

一応ね、有馬記念、3着→2着→1着で執着して最後にラストラン勝ちだから一応形にはなるのか?

 

トウカイテイオーのときほど感動仕立てにはできないとは思うのだけど。

 

ウマ娘で主役になれるのは、最後が有馬記念勝ち負けっていうのがデフォになってきてるような気がしてきたけども。

 

アーモンドアイやコントレイルは有馬じゃなくてジャパンカップ終わりだからなさげ。

 

逆に、ジェンティルドンナとオルフェーヴルは有馬フィニッシュだから主役の可能性ある?

 

でも、3冠ウマ娘主役にしても面白くならなそうなんよね。

 

クラシック1つはとって、G1全部で4勝以上ぐらいのちょっとドラマつくりやすい挫折がないと

 

いけない?

 

そう考えると、なかなか主役候補になりそうなのいないよね。

 

・クラシックで3冠達成できず1勝以上

・有馬記念で勝ち負けして引退

・G1勝利3勝以上

・途中挫折あり。

 

いないなぁ。

 

んー。いない。

 

イクイノックスが有馬記念でればあるいは?

 

オグリやシンボリクリスエス、ゼンノロブロイはクラシック勝利していないし。

 

 

ま、先のことはいっか(^ー^;)

 

第3期まだ3話ですよ・・・この話がどうなっていくか?だよねー。このあと。

 

ライバルたちの動向よね、サウンズオブアース、シュヴァルグラン、サトノクラウン、そしてサトノダイヤモンド!

 

残念ながら、これぞ!3強とかって感じではないんだよななぁ。

 

スペ世代とかじゃないし。キタサンブラックのライバルってそもそもいた感じしないし。

 

一番は、超強敵のドゥラメンテ・・・なんだけど、結局最後まで先着出来ず終わりで。

 

もしかしたら・・・禁じ手で、イフ作ってくるかもしれないか?

 

最後の有馬記念にドゥラメンテ出走させて逆転させる的な?

 

エルコンのダービー出走はちょっと、リアル競馬ファンからするとひく内容だったんけど。

 

親・あるいは祖父世代のナイスネイチャやトウカイテイオーが同じ学びやにまだいる時点で。

 

歴史改編は許容しなきゃならんのだろうけど。おぃらのような生粋の競馬ファンで史実厨の視聴者からは

 

反感でるよねー(^ー^;

 

せめて、第一期の最後の伝説の名馬しか出てこない架空のドリームレースで再戦とかならまだ許せるんだけどねー。

 

全然関係ないけど。

 

ゲームのウマ娘、チャンミB決勝で2位でしたー(;。;)ぐぬぅううう。