いやー、POG指名渋りしているうちにもう9月も終わりですよ!

 

まだ4頭しか指名してない。

 

 

そんな感じなのですが・・・本日POG指名しておけばよかった?!的な候補が出陣しておるのですよ。

 

今日も全レース戦います!!!!(^ー^;)

 

昨日は全レースやって坊主だったから今日は当てたいなぁ。

 

中山4R

 

◎ドレシャス

 

POG指名候補に一瞬あげた馬。

 

ドレフォン✕キンカメ

さらに母系にサンデーでスターアルファ(ベガの妹)という超良血!

 

ドレフォンにキンカメ✕サンデー✕ノーザンテースト(ノーザンダンサー)といえば。

成功例がいるわけですよ。

ジオグリフ!ドレフォン産駒ながら芝の中距離皐月賞G1をとった馬がいるわけで。

 

この馬も芝で走ってくれないかなー?!って思ったら。

 

・・・ドレフォンの傾向をしっかり掴まれていて・・・ダート短距離出てきちゃった!(^ー^;)

というわけで、POG指名しなくてよかったかなーとかは思ってるけど。

この馬は芝の中距離でもやれると思っています。

 

中山5R

 

◎カニキュル

 

エピファネイア✕ゼンノロブロイ

 

2歳新馬戦の芝1800mでエピファネイア産駒は鉄板級ですから!

なんなら今騒がれているスワーヴリチャードよりもこちらのほうが安定度高いとまだ思っています。

 

古馬で走らない!早熟のエピファという印象でもろに評価下げてますけど。

早熟言うてますやんっ!というね。

 

阪神4R

 

◎プロスペクト

 

リオンディーズ✕ホットザットタイガー(ストームキャット系)

 

この馬もPOG指名候補にあげた馬。

リオンディーズはやっぱりコスパの高い良い種牡馬だよ!

残念ながら、万能が災いして、芝ダート?どの距離を走らせるのがいいのか?逆に掴むのが難しいんだけどもね。

 

ちなみにこの馬はミスプロのクロスもしっかりあります!

 

阪神5R

 

超ハイレベル戦

 

◎サトノシュトラーぜ

 

ジャスタウェイ✕チャンプスエリシーズ(ディンヒル系)

 

ジャスタウェイ✕輸入繁殖牝馬も結構強いんだよねー。

 

実はこのレースにPOG指名候補は別にいて

 

ショウナンラプンタという馬を候補に挙げていたのだけど。

 

サトノ本命にしちゃった。

 

だけどね、このレースすごいのはさ。

 

あのリスグラシューの息子がいたり、マルケサの息子がいたり。

 

少頭数だけども激しくメンバーレベルが高いんよねー。

 

 

 

 

 

 

今期ここまでの成績

累計回収率・・・105.9/92

累計レース的中率・・・26/92