やばいやばいやばいーーーー。

 

負けたぁあああああああああ。

 

負けられない戦いだったので。枠連メインで勝負して。

 

そこそこに当たったりしたのですけど。

 

なかなか難しいところでして・・・

 

配当の誘惑に負けて、馬単とかで攻めたりなんかして・・・結果負け。

 

ひょっとしたら枠連だけにしていれば、もしかしたらプラス?もあったかもしれない。

 

結局、いつもどおりの反省で、ルール通り買うことに徹しきれていないのが要因なんだよねー。

 

・・・

 

ただ、枠連戦略は非常に手ごたえを感じた・・・

 

・・・気がします。

 

うまいことするりと抜けやがったレースが3レースもあったけども見逃してやりますですよ。

 

まずは、本命馬◎の成績をいつものように。

 

 

悪くないんよ。

 

4/15

 

複勝率は5割超えてますしね。

 

いうて優勝したのは人気馬ばっかりだったけども・・・

 

新潟5Rとか。

いつもだったら、馬単で5~6頭に流して、ショボい当たり―で泣いてるんだけど。

枠連で買って、結構満足な結果だったんです。

3点で当たるってのはやっぱり大きい。

 

でね、大失敗だったのが。

新潟7R

まさかまさかで、ゾロ目できまったんよ。

せっかく枠連だから、ゾロ目ってもったいない!と思って

ゾロ目をあえて買わなかったんだよねー。

そしたら、同枠の隣の馬が入って・・・

 

あーあって感じですよ(;。;)

 

それから、悶絶したのが、記事にもしたんだけど。

新潟3R

単勝20倍ついてるアスクブレ―ヴモアをね馬単で買ったんですよ。

馬連とか最悪枠連でもよかったのに。

 

 

これはさ、枠連ルールにちょっと反してたのね。

 

枠連を買うルールってのが、本命馬の単勝オッズが5倍以内の・・・

いわゆる堅い馬から買うとき・・・

 

なんですよねー。

馬単で収益を出すときにさ、単勝5倍以下の馬を本命にして買ってもちっとも儲けにならないどころか、

マイナス収支のシミュレーション結果がでて、頭抱えたんだよね。

 

その時に降って湧いたアイデアが枠連。

もちろんさらに配当安くなるんだけどさ、的中率がまぁ優秀で。

これならいけるんじゃないか?ってんで、シミュレーションにかけたらビンゴだったわけ。

 

 

で、この3Rは。

 

馬単でも儲かる単勝20倍もつく馬が本命だったから。

従来通り馬単で買ってしまった!というわけ(;。;)

 

うまくできてるよねー。世の中・・・

渾身の予想がうまいことすり抜けるんだからさ。

 

新潟10R

自信のレースでした。

 

アスクドゥラメンテ!この馬は相当やべー馬なんで負けることないだろうなーと思っていて。

で、圧倒的な人気でしたから枠連で絞って買ったわけですよ。

 

2着のバハルダールにもキチンと印打ってたし。

でもね、ここもさっきのゾロ目買わない理論と一緒で。

 

せっかく枠連で買うんだから、2頭以上入ってる枠を買おうよ!という邪念のため。

1枠1番のバハルダールを消してしまったんですよねー。

 

いうて、残り100mまで馬券できあがってたんですよ。

7枠の印をいれていないコルドンルージュがまさかの驚異的な粘りで。

逃げ残ってて、「そのまま!そのまま!」と思ってたらさ。

 

アスクドゥラメンテがゴールしたあとに・・・

 

絶望的な末脚で1枠1番なのに直線大外からつっこんで末脚をのばしてきた

バハルタールに、逃げ残っていたコルドンルージュが最後へばっていて、交わされちゃった。

 

相手は同じ枠の買っていない7枠のやつきて、これが枠連の醍醐味じゃああああ!って言おうと思ったのに。

 

枠連買ってよかった!にはならなかったどころか、ハズレ。

 

 

くやしかったなぁああ。

 

あとは、札幌のメインですかねーーー。

 

いつも買ってる追いかけてる、ダンディズム・・・

 

きちんと枠連でも買ったのに・・・3着(;。;)

このやろーーーーー。

 

まぁ、1着はちょっと強すぎブローザホーンだったので仕方ないとして

枠連買ってたから。

2着だったら当たりだったんですよ。

 

まぁいうて、直線むいて無し目のところから、3着まできたので。

ちょっと興奮してしまいましたけど。

 

あの出遅れが本当に悔やまれるなー。

出遅れてさえいなければ、2着になれた差でしたよ。

 

それと、番外ですけど。

 

これも閃きのせいで・・・大失敗!!!!

 

 

札幌の最終レース

 

本命2頭で迷いました。

キョエイブリッサかエマヌエーレ

 

ともに前走本命にしていた馬で。

 

まぁ、印見てわかるとおり、キョウエイブリッサ2着で1着の超人気薄小林勝太のディヴァ―ジオン

も買ってるんです。

 

つまり、本当に1/2でハズレ!!!

 

枠連で万券ですよー。

 

もーなにやってんだよー。

 

エマヌエーレの一族には振り回されっぱなし。

 

エマヌエーレの母はエマノンで、今年のPOG指名したエマロアの母ですが。

新馬戦まさかの敗北。

 

それから、そのエマノンの母ピラミマから出た。

 

バンドワゴンを鬼賞賛してたおぃらですが、こっちは全然ダメで。

兄より強い弟が存在しちゃってさ、それがスワーヴリチャードっていうね。

 

エマヌエーレの母エマノンはバンドワゴンの妹、スワーヴリチャードのお姉さんに当たる血統。

 

なんというか相性が悪くて・・・

 

なんだろう、閃きひとつで負けたというね。

 

紙一重で失敗しまくった1日でした。

 

明日、マジでカド番。

 

明日負けたら、競馬引退です。

 

しかも、明日は今日負けてしまったため、一気に全レース買う余力がありません。

 

つまり、道中で、何回か的中しないと、メインレースまで買えない恐れがあるという・・・

 

サバイバル競馬・・・

 

生き残れたらいいけど・・・