おぃおぃおぃ。
 
与党になったつもりかよ。
 
・・・ってかね、こいつら、国民をだまして自民党公明の与党に加担してますから!
 
きちんと、理解しておいてください!
 
こいつら、野党(現政権のやり方に反対!)ではありませんからっ!!!
 
 
さて、”緊急事態時の衆院解散禁止を維新と国民民主が揃って憲法改正案を発表?!”
 
ってニュースが飛び込んできたんですけど・・・
 
 
皆さんはこれについてどう思います?
 
この法案が通ったら、皆さんが政府ならどう使いますかね?
 
私なら、北朝鮮から定期的にミサイル発射してもらって、
コロナも終わらせないことで、緊急事態継続させますわな。
 
つまり、政府がなんかしらの不祥事を起こしたときに緊急事態を発令し、
責任問題をうやむやにしちゃおう!って肚ですな。
 
それと問題なのはね、これが維新と国民民主党から出されたことなんです。
 
これがどういうことかわかりますか?
 
こいつらは自民党、公明党と与党カルテットを組んで
ずっと未来永劫国会議員であり続けようとしているわけですな。
 
もし、この草案をね。もし現在与党の自民党が言ったら、みんなから非難轟々だったと思いません?
 
もちろん、今回の維新や国民民主でなくてもどこの党がこんなもん反対ですけども。
 
つまり、おいらの推測ですけど。
 
自民党がね
維新と国民民主党に、

「お前ら、与党に入れてやるから、国民にまだ野党?とみられてうちに

野党の側からこれ提案してくれない?

なんて要求がされたのではないか?

 
と勘繰ってます!
 
こんな法案受け入れられるわけないですよね!
 
法案通過後批判したら、自民党はこれは野党の案です!ってかわすつもりでしょうね!
 
消費税増税の時もそうだった・・・マイナンバーもそう!
「あれ、全部民主党がやったことですから!」で隠れたよね。
 
だったら、政権奪取したときに民主党のやろうとしてた消費税増税も、マイナンバーもやめます!
ってやればいいのにさ。
 
 
・・・
 
さて、これと自民党草案の緊急事態条項と合わせて、
クソ政府が国民を欺いて独裁の長期政権をつくろうとしているのに他ならないですね!
 
緊急事態の時は、国一丸となって危機をのりきりましょう!
相反している場合ではない!!!みたいなことを言うんでしょうけど。
 
本音は、緊急事態に乗じて、政府批判をする連中を黙らせましょう!
ってことだよね。
 
いくら悪辣な政権だ!と国民が正体をわかってきても
衆院が解散されないのでは、選挙が行われないわけですからね。
 
どんなに悪辣で犯罪者な国会議員も、無能で何もできないしない国会議員も
一番やばい緊急事態にそいつらが政権運営をしていること自体が、危機だっていうのにね!
 
 
とにかく、今の自民党公明党のやり口に反対な人は、
国民民主党と維新にも票を投じるべきではない!と思います。
 
こいつらは、表だって敵対してるようにみせかけても、実はすでに与党の子分ですから。
 
ほんとロクな政党、ロクな国会議員がいないよね!
 
なんならいまだに我々国民が、野党第1党?って思ってる立憲民主党もこいつら
維新、国民民主とかわらず、かげながら自民党のサポートしてるし。
 
国民が野党を応援して現岸田自民党政権に勝とうとしたら、
まず野党のフリしてる野盗政党をきっちり、国民に理解させておかないと、
 
せっかく自民党の支持率が落ちてこぼれた票を、
野党のフリをしている維新と国民民主党に拾ってくわけですよ。
 
政治が社会がこれ以上もっと悪くなって日本が本当に止められなくなっちゃいますな。
 
 
マイナンバーの度重なる不祥事に自民党議員の不倫も。
広末涼子の不倫と、瑛太弟の薬物使用のニュースと
大谷の大活躍でうやむやにされてるし。
 
姑息な政府をなんとか幕をおろさせたいんですけどねー。
 
国民がどうにもバ〇すぎるからなぁ。
 
未だに自民党を支持してる連中は言うにおよばずだけど、選挙すら行かない連中ばっかりで。
 
日本人がクルクルパーになってるのがよくわかるよね!
 
外国人が悪さをしているニュースがたびたび報じられてますが、全て不起訴だそうです!
 
ありえないよね!
 
全員厳しい極刑にしてやらないと!
外国人犯罪者は調子にのるだろ!ってわからないんかね?
 
これ全部岸田自民党売国奴政権の正体だよ!
 
日本と日本人を外国にバラ売りして
自分達はのうのうと日本を売った利益で相変わらずの放蕩生活を続けるというね!
 
国家反逆罪を、なんと政府自らやってるってだから、まいっちゃうよね!
 
なんなら、日本国民のことを思って政府批判をしている連中を非国民呼ばわりしてるんだから。
 
 
どっちが非国民だよ!っていうねー。
 
もう、この国は本当にだめかもしれないです!
日本総白痴化計画が完全に成ってしまっている!
 
自分達で自分の将来を考えれば、
今の政府がどんだけ日本国民を危険にさらしているかとか
わかりそうなもんだけど、
日本人はもう考えないで、指示されることに従うだけの奴隷になってしまっている!
 

そろそろ、みなさん真面目に政治について考えませんか?

 

政治について考えれば、今の政府がいかに、日本国民を守る行動をしていないか?

とか普通にわかるし。

 

選挙で彼らから国会議員のバッチをはずさせることで、自分の将来を守れるんですよ!

 

このままだと、貧困になってくうに食えない生活、あるいは、日本軍に徴兵されて戦地でゴミ扱いされて

殺されていく。あるいは、政府のどうにもダメな行動で敵国から先制攻撃をされてしまい命を失うとか

全然ありますからね。

 

なんなら、日本が内側から外国人に乗っ取られていって戦争もせず日本が日本じゃなくなっていってますからね。

 

北海道の土地はもう半分近く中国人に買われているかも?といいますし。

 

国会議員や議員秘書に、朝鮮人で日本人になりすましている、あるいは統一教会入信で魂を売ってる連中が

なっていて、機密情報を中国や朝鮮にもらしたり、国会議員の先生自体をそそのかして

外国人が日本で犯罪しやすいような法律とかをつくらせようとしてますからね。

 

日本人は平和ボケしすぎていてバ〇だから騙しやすいわ!って本当に思われてるんですよ。

 

政治について語ることは、かっこわるくない!

 

堂々と話していいと思います。

 

それからね、政治に参画するにあたって、国民のみんなは、国会議員に対して要求をなげていいんですよ!

 

たとえば、消費税を廃止してくれ!とか、若い人の給料が上がるような法律をつくってくれ!とか。

 

国会議員っていうのは、本来そうした選挙区民の願いをきいて国会に届けて、国民の要望を実現しようとするのが

本当の仕事なんですよ。

 

誰が、嫌がる消費税増税や、マイナンバー制度で管理されることとか望んだよ?

 

あれ、政治家が勝手にやってることですからね!

 

しかもこれらって、なんのためにやってると思います?

 

国会議員を上級国民たらしめて、庶民を国の奴隷として管理するためにやってるんですよ。

 

消費税は政策の財源がないからやってるのではなくて、国民を貧乏にして反抗できないようにしようとしているんですよ。

 

お金がなくて余裕がなかったら働き続けるしかないですもんね。

 

マイナンバーは、政府が転覆の危機になっていざというときに、政府に反抗する国民の資産をとりあげて

 

無力化するためですからね。

 

決して消費税の増税の必要性はないし、マイナンバーは国民に利便性をもたらすためのものじゃないんです。

 

 

マイナンバーに加入するように、いいことを言ってますけど・・・

 

マイナンバーがなくてみなさんいままで不自由ありました?ないでしょ?

 

そういうことですよ。

 

たとえばの話、マイナンバー制度を作るのにかける税金とか、そんなんなければ、税金使わないですむんだから。

増税する必要もないでしょうよ。

 

Jアラートとか役に立たない余計なものをつくって予算をかつかつにして、国にお金がないから増税します。

 

っていってるわけです。

 

本来、政府は、無駄な施策やめて予算が余ったので国民に税金を還付しますとか、あるいは減税します!

 

って言ってもいいはずなのに、増税はするけど!減税は絶対にいたしません!のスタイルだからね。

 

予算が余ったら減らされるから使ってしまいましょう!!!っていう政治家連中、全員クビだろ。

 

で、その自民党公明党与党に、加担するのがこの維新だったり、国民民主党の連中だったりってわけです。

 

与党に与するものに他ならないわけです。

 

自民党が議席減らしても、維新と国民民主に流れたのでは、現与党による、国民いじめと日本破壊は終わりません。

 

国民よ!目をさましたまえよ!!!

 

たとえば、おいらが政治家になって超権力もってたらさ。

 

まずいの一番に消費税廃止とNHK解体しますわ。

 

それだけで、みなさんには、年収の10%のお金が余分につかえるようになるし、NHK受信料払わなくてよくなります。

 

これだけで、年収500万円の人は、軽く50万円ぐらいは使える金額が増えるでしょ。

 

消費税とかインボイスとかの無駄な計算とか納付とか税理士への報酬もなくなりますから。

 

経理の人の仕事も楽になるし、国税局も消費税の徴収のためにいろいろしなくて済むわけですから。

 

ものすごい仕事の効率があがりますよね!

 

ようは、インボイスと消費税とか、税徴収とか無駄な作業がだいぶ減るんですから!

 

いらんでしょ、こんなもん。

 

せっかく年収に応じて累進課税かけて金持ちから貧乏人にお金が回って、日本国民がなるべくみんなお金に余裕があって

 

日本全体で裕福な国で平和な国になることの逆をやってるんですよ。

 

消費税とかによって。

 

国民を苦しめているのは、政府ですよ!!!!せめてこないで挑発だけしてる北朝鮮とか中国とかかわいいもんですよ。

 

実害を与えてるのは間違いなく今の政府です!!!

 

何が悲しくて我々の納めた税金を外国に支援するんですか!!!!

 

まだ、復興はいいとして、戦争の資金に使ってくれ!と我々の税金を渡しているあほうですよ。

 

どうしようもなんないよ。

 

まったくかかわりのないウクライナに支援するだけならともかく、そのことによってロシアから敵対する国として

 

みられるように煽ってどうするんだよ?

 

優秀な政治家は、なるべく戦争をおこさないようにするのが責務なのに、わざわざ戦争の火種になるようなことをしてるんですよ。

 

今の岸田自民党は!

 

こんな愚劣なやめさせないと、経済どころか、戦争まで仕掛けられて日本は本当に終わっちまいますよ!

 

ただ、悲しいことに、野党?とおもっていた維新や国民民主も、実は与党よりなわけです。

 

はっきり言って、本当に野党って呼べるのは今では、共産とれいわしかないっていう厳しい現状ですよ。

 

宗教なんか信じるより、まず政府をそうとっかえして日本の社会そのものをいいものにかえていかないと。

 

とにかく、腐敗政治の勢いが止まらなさすぎて絶望しかない。
 
すでに、金持ちで情勢がわかっている連中は、逃亡の準備をはじめていて、資産をせっせと外貨にかえてるでしょ。
 
だからこそ、それを支援するための円安政策なんですよ。
 
未だに、円安の方が日本にとっていいと思ってる人いる?
 
円安になってよかったことあります?
 
ガソリンは上がるし、電気代は上がるし、それによって食料品もあがって。
 
全体に物価が高騰してますよね。でも給料はミリもあがらないですよね。
 
これら全部円安の弊害ですからね!
 
政府は円安をくいとめないんですよ。
 
円安だと株価があがるから!
 
そして、今株だけはバブル期に迫る勢い。
 
株高=政府はきちんとやってる?って思いこんでる国民が多すぎて。
 
いい加減気が付いたでしょ、株価なんて張りぼてで、株を買えない庶民にとってなんの恩恵もないんですよ。
 
もういい加減、政府がひどすぎることに、気がついてくれませんかね?
 
我々、今の政府がおかしい!無能すぎる!と思っている人が少数派なので、選挙でまた自民党を中心とする与党が
 
大勝して国民いじめをしてさ、その地獄にまきこまれちゃうんですよ。
 
それが嫌だからこうやって、一人でも今の政府はダメだ!ってことに気がついてもらって政治をかえていってくれる
 
新しい政治家を自民党とかじゃない政治家を国会議員に選らんで、日本を立て直してもらおうっていう活動ですよね。
 
どっちみち、今の政府のままだと、日本は遅かれはやかれヤバいことになりますよ。
 
そもそも、経済とか戦争とかじゃなくて、コロナみたいな流行り病や台風とか地震でこれまで以上のヤバいもので
 
被害を受けた時に、今の政府では、絶対我々のことを守れませんからね。
 
先日の台風被害についても、政府はまったく被害を受けた農家とかに支援する気なしでしたからね。
 
あろうことか借金を背負わせてやる!ぐらいの感じ。
 
ひどくないですか?
 
税金って本来、こういう同じ国民が被害をうけたときに迅速に無償の支援をするために預けているものですよね。
 
決して、岸田総理が外国で贅沢三昧の旅行をするためとか使わない戦争の武器を買うためとかのために払ってるわけじゃないんですよ。
 
そのへんをね、国会議員の連中は税金は、国民から吸い上げた我々のお金だから自由につかっていいんだ!とかはき違えちゃってるんですよ。
 
そのへんを改めないといけないと思います。
 
国会議員にさ、今の質問を投げてみてくださいよ!「税金とはなんですか?なんのために使うものですか?」
 
とおそらく自民党の国会議員からまともな返答が返ってくることはないです。
 
なんなら、時間をおいて東大卒の官僚にそれらしい返答の正解を書いてもらって読むだけです。
 
自分では心にも思っていないことを言えるわけもないですからね。
 
麻生さんとか安倍さんあたりは正直に言っちゃってましたけどね。
 
それでも国民は反発しないんだから、ほんと困っちゃうよね。
 
で、こうやって一生懸命現政府のネガティヴキャンペーンを行っても政権が交代しないってなると。
 
もう選挙で多数決でまともな日本国民の判断にまかせていられない!となって。
 
第2、第3の山上氏が出てくると思いますよ。
 
気が狂ってソロで自爆しにいっても英雄扱いですよ。
 
でも、そんなこと望んでない!日本国民みんなで大勢でもって、今のだらしのない自分たちのことしか考えていない
 
自民党の国会議員どもを政界から追放して、ちゃんとした人が政治をやってこの国をよくしてくれることを願ってるんよ。
 
でも、もうここまでくると、本当に武装して革命して多くの日本人の血を流すしかないところまできてるのかもしれませんよね。
 
そうならないように、今の政治家に態度をあらためてほしいんだけど。
 
で、例えばそうやって武力行使によって、政権を転覆させたって、今度はその軍部が。
 
国民におなじことをするんだよね。
 
だったら、はじめから、選挙で穏便に、ちゃんとした政治家が国の運営をしてくれるような選挙システムになってほしいんだよ。
 
憲法改正には反対じゃないよ。でも改正する憲法が違うだろ!
 
戦争法案とかそういうのではなくて、まともな国会議員しか政府を運営できない!ような法律になるような憲法改正をしてほしいと思ってるよ。
 
公職選挙法を今の時代にマッチしたものにかえたえり、今の国会議員が国会答弁で嘘ついたらキチンと裁かれるようにとか。
 
不逮捕特権なんていらないよね。政治家は何様だと勘違いしてんの。悪いことをしたら国会議員だろうがなんだろうが
 
裁判で裁かれるべきでしょ。
 
こういう、議員に対して議員自身が己を律するしかない!ってなるようは法改正が必要で。
 
憲法9条の改正とかはまるで必要がないんだよ。
 
あと、総理大臣が勝手に戦争を煽るような行動をしないようにとか!だよね。
 
これで、マジでロシアがウクライナ制圧したあとに、日本にせめてきたらどうするの?
 
岸田さん責任とれるの?東京で何人ミサイルで殺されるかわからないけど。
 
岸田さん一人の命いや資産じゃまったく償えないよ!
 
今のウクライナとロシアの戦争で日本がするべき行為は、いたずらに戦争やれーってお金だすことじゃなくて。
 
ウクライナとロシアに戦争をやめさせるようにお互いに働きかけるべきだったんじゃないの?
 
そりゃ理不尽に攻められたウクライナもかわいそうだけど、そのウクライナに味方をしたことで。
 
日本がロシアに攻められて国民が死んだらもっとアカンでしょ。
 
岸田総理知ってますか?ロシアは日本の隣国なんですよ。
 
ウクライナとロシアは遥か遠くで戦争やってるけども。
 
近くに敵国作って煽ってどうすんの?中国と組んだら日本なんかぺしゃんこですよ。
 
アメリカは助けてくれないのわからないのかな?
 
アメリカは中国やロシアに日本をせめてほしいんですから!
 
日本がぐしゃぐしゃになったあとに、同盟国の大義名分で中国とロシアに宣戦布告するかもしれないけど。
 
その時に、我々の日本がなかったら意味ないとおもいません?アホなの?って思ってしまう。
 
沖縄にアメリカの軍をおいてけん制させるより、普通に中国とかロシアと友好関係を築けば。
 
一番理想的な結果になるだろうに・・・本当にひどい政治しているよね。日本って。
 
なんならさ、一見すると敵国に見える北朝鮮と、日本政府はつながってる!まであるんですよ。
 
これはあくまで推測だけど、だって、こんだけ日本政府は国民に北朝鮮に脅威を煽られてるのに、
 
なんもしないんですから、統一教会はさんで、日本人を恐怖に落とすように、お金渡してミサイル撃たせてる
 
んじゃないか?説。
 
つじつまあうよね!だいたい北朝鮮がミサイル発射するときって選挙が近かったり、自民党の大臣が醜態さらしたときだし。
 
今回の緊急事態は衆院解散禁止というものをいかすためにも、
 
緊急事態がいつでもつくれるようにしたいわけよ。
 
そうしたら、北朝鮮のミサイル発射はそれだけで緊急事態と解釈できちゃうわけで。
 
日本政府とズブズブの統一教会をとおして、日本の都合のいいときにミサイル撃ってくれない?ってやってるよね。
 
だいたいJアラートがそうじゃん、北朝鮮がミサイル撃つ日がわかってるんですよ。
 
だって、政府が依頼してるんだから。
 
で、わかってればJアラートを発する準備ができるってわけ。
 
このJアラートの役に立たないことには、アホな岸田総理がウクライナに必勝しゃもじを送って煽りたおしにいったとき、
 
ロシアの威嚇射撃でミサイルがとんできてたんですよ!でも、これは想定外だから当然Jアラートも反応しないっていう。
 
・・・
 
もう、完全に日本政府は黒!自民党は、日本の味方じゃない!そもそも売国奴行為をしていることに日本国民は気が付くべきだよ。
 
日本の税金が、外国人のためにつかわれてるっておかしいでしょ。
 
そして、日本での外国人の犯罪を無罪放免にする政府っておかしいでしょ。
 
別にこれは、日本にきている難民の犯罪者だけじゃない。
 
特に、沖縄の米軍の米兵による沖縄の日本人に対する犯罪とか・・・ね。
 
絶対、アウトでしょ!
 
頼むからさ、もういい加減自民党を信じてしまうのやめませんか?
 
自民党を信じてないけど、選挙行かない!というのもやめませんか?
 
そして選挙行くけど、自民党にはいれないけど、公明、維新、国民民主、それから立憲民主にいれるのも
 
止めませんか?
 
これらの政党の国会議員に日本の政治任せてたら、マジで日本終わりますよ。というか日本人の土地と命が危ないですよ。
 
経済的にも殺されるし。戦争でもやられる。戦争がおきなくても中から侵略される。
 
いいことないぜ!たかが1票かもしれないけど、だったら、回りの友達や知人、会社の同僚にも政治について
 
どう思う?って話してさ、この党にいれようよ!ってさそえばいいじゃん。
 
10人が仲間10人誘えば100人だろう。この100票、その100人を動かした1票が、日本を守るんやぜ。
 
日本じゃなくて、日本で住みくらし、日本で生きていこうとする自分自身をまもることになるんよ。
 
買い物をいくのにさ、おつりちょろまかす悪い知人に買い物頼みますか?
 
頼まないでしょ。政治も同じですよ。悪いことする政治家に国の運営をまかせてたらいいことになるわけないじゃん。
 
任せてもいいけど、我々もきちんと国会議員が悪いことをしていないか?失敗しないか監視してみまもらないと。
 
そんで、悪いことしたり、失敗したりしたらやめさせないと。
 
自分の子供が悪いことしたら叱るでしょ。そしてやめるようにするでしょ。
 
なのに、なんで政治家に対してはそういうことをしないの?
 
国会議員が悪いことをして咎められなければ、クビが飛ばなければ悪いことをし続けるにきまってるじゃん。
 
消費税はノー!ってでないと国会議員にしてやんないぞ!ってきちんと選挙で示さないから、あいつらどんどん増税しやがるわけよ。
 
もういい加減おもいしったんじゃないですか?
 
コロナ禍だった3年4年で、一律給付金たった1回こっきりだぞ!
 
おかしいよね、この国、他の国はもっとじゃぶじゃぶお金だして国民を助けたぞ。
 
何度も言うけど、今の日本政府は、日本国民の敵です!!!!
 
中国や北朝鮮、ロシアよりも日本国民に害をおよぼしている敵です!
 
この不況下においうちの増税をしてくることで、みんなお財布に深い傷をおったでしょう?!
 
これ全部、政府のせいですからね!!!!
 
ガソリン代あがった、電気代があがった、食料品の値段があがった。
 
そして、我々の生活は苦しくなってきている!!!
 
全部、日本政府のせいですからね!我々はちゃんといままで通り働いてるでしょ。
 
なのに、生活が苦しいのはどう考えても、社会が悪いせいなんで!
 
自分のがんばりがたりない!とか言わないでくれよ!!!
 
みんながんばってんだよ!
 
でも、政府がそのがんばり帳消しにしてきてるんだよ!
 
だから、選挙いこう!政治家をやめさせて総とっかえして、国民のための政治をしていくれる人を国会議員にしようや!