終わりましたー(;。;)

 

函館5R

 

 

★ベルパッション

 

1番人気が危なげのない競馬で優勝!

 

時計はうーん、こんなもんかねぇ。

評価点は6点

 

問題は血統よな(^-^;)

 

 

ダート単距離×ハーツクライ・・・

 

これでしかも1番人気、芝短距離で新馬戦買える?

買えないでしょー。

 

どう考えても危険な人気馬でした。

 

がしかし、勝利。

血統で、ここ狙い撃ちっしょ?!といったアンバーニードル3着で

血統こじらせたおぃら轟沈ですわwww

 

 

 

東京5R

 

◎ボルケーノ・・・1着

 

どんなもんだいっ!!!(^0^)v

 

 

まさかの単勝1番人気になって配当もくっそしょぼいけど!

 

函館、ケンしてなかったらプラスじゃなかったですよ!今日!

 

レースは、もうスタートで決まりましたよね!

 

こないだのモズメイメイばりのロケットスタートで、頭一つ抜けて逃げ。

 

後続をおいでおいでして、粘りこみ。

 

評価点ですけど、7.5点。

 

走破時計は速いです。

 

しかも、まだ全力で追っておらず、最後ながしての勝利!

 

ただまぁ、ちょっとね。強かったけど、頭打ち感はなくもないよね。

逃げだしそもそも超ロケットスタートで、最短距離で走ってますので、そう評価できることではないんだけど。

今後の可能性を大きく感じる内容でもなかったかな。

 

ただ、しばらくは1分34秒台で走れば、おのずと2歳の間は勝ち星もついてくるだろうし上位グループでいられると思う。

 

ルラシ産駒の早熟説もなくもないからね。去年のとかみていると。

 

血統

 

 

 

ダービートレーナーに単年に育てられのものだからなぁ。

 

潜在能力は意外と絞り出しつくされている?なんてことも?

 

距離適性も不明。ルラシも案外オールマイティなので。

字面はファルブラヴ、サンデーとポップスですから、クラシックもありなん。って感じなんだけど。

 

今のところ適距離不明だよね。

 

今後どう進化してくるか?見守りたいとこですね。

 

阪神5R

 

◎グレッソネイ・・・7着

 

 

前目で競馬はしてくれたんだけどねー。

ちょっとかかり気味だったけど。

直線向くときはこれから!って思ったんだけど。

逃げ馬をとらえるどころか、逆噴射して馬群に飲み込まれてしまいました。

 

距離が長かったかな?

 

モーリス×ハビンで?血統もいいし、潜在能力はありそうなので。

ダートとか、短距離とか中距離とか、自分のカテゴリみつけるまでいろいろ条件かえていってくれれば。

しばらく追いかけようかと思いました。

 

優勝したのは

 

★レディントン

 

でした!見事な差し切り勝ち。

 

なかなか強かったと思います!

 

評価点は7点

 

新馬らしからぬ、大物感ある勝ち方でもありました。

 

血統がねぇー。

 

 

サトノアラジン×アフリート

 

で。ダートマイル~中距離みたいな配合なんだけど。

 

直近の兄弟はダート馬ばかりだし。アフリート色強いかな?

 

って思っていたんだけど、この馬共同通信杯まで3連勝したハンソデバンドが兄弟にいる馬なんですね。

 

意外と血統力もあるのかな?って感じました。

 

前傾で、足さばきも軽くてピッチ走法にもみえるんだけど楽に走ってる感が印象的でしたね。

 

血統が一見すると地味なので、上のクラスでは人気にならないかもしれないけど。

 

そうなったらうまい一頭かなーって思いました。

 

 

今期ここまでの成績

累計回収率・・・14/13

累計レース的中率・・・4/13

 

ひょえ。

 

わずかに勝ち分増えたけど。

 

全然安心ができないプラスですね。

 

血統的にあんまりざわつく感じの馬が勝ってませんけど。

 

それはそれで。

 

今日はレディントンとボルケーノそれぞれ7点以上ですから。

 

名前を覚えておいていい感じでしたし。