函館5R

 

◎コルルディ

 

ダノンシャンティ×クロフネ

スプリント配合ですねー。

 

函館6R

 

◎ブルパーチェ

 

コパノリッキー×ゼンノロブロイ

 

コパノリッキーは思った以上に産駒が活躍している感じで

母父ゼンノロブロイはさぁ、どの条件でも単回収率が高いのだよねぇ。

 

函館2頭とも鮫島克駿かぁ

 

東京5R

 

◎ランデヴーローズ

 

デクラレーションオブウォー×ディープインパクト

輸入種牡馬×ディープインパクトは

とにかく芝で決め脚が鋭いんよね。

 

東京6R

 

◎ボンビエ

 

レッドファルクス×シンボリクリスエス

 

ちなみにこのレースは買いたい馬多すぎてまいった。

 

 

少なくとも買いたい馬が4頭。

 

函館5,6と東京5Rは

 

結構すんなり決まったんだけどね。

 

今すごい悩んでるところで。

 

時計の速い馬が1頭しかいないレースを買うべきなのか?

 

この東京6Rのようにたくさん速い馬がいるレースで、1位を決めて買うべきなのか?

 

・・・

 

ちなみに、おぃら式データなんだけど、ダートは坂路で時計速い馬だと回収率が高い。

ウッドチップは、芝もダートもいいんだけど、短距離馬には・・・っていう感じかなぁ。

 

まぁわかるんだよね。

坂路は美浦も栗東もせいぜい4Fだし。

 

ウッドチップは長めに6F、7Fで追って、道中ゆっくり進めて最後の1,2Fで速い時計だすのが基本で

短距離のスタートダッシュより直線入ってからのスパートに向く感じ。

 

そう考えると坂路で時計だしているほど、先行有利なダートや単距離に・・・ってなるわな。

 

ほんで、今週・先週ぐらいから美浦は・・・坂路が改造工事でしばらくないので。

ダートは栗東の馬が有利になるかな?って思ってるんだよねー。

 

しばらくは・・・

ただリニューアルされた美浦の坂路ができたら?どういう影響が出るんでしょうかね?

なんせ、栗東並みに高低差をつけるらしいよ。

今までは、美浦の坂路は栗東より勾配が緩いため速い時計が出やすかったんだそう。

 

 

阪神5R

 

◎トラベジスト

 

ニューイヤーズデイ×ダイナフォーマー

 

とにかく坂路の時計が優秀!で

新種牡馬ニューイヤーズデイ!!!

 

注目

 

 

 

 

 

今期ここまでの成績

累計回収率・・・4.6/6

累計レース的中率・・・2/6