マジで、そろそろ怒ろうよ!みんな!

 

今度は退職金にも課税だって。

 

バカなの?

 

少子化対策・・・

 

ってそもそもいる?

 

俺思うにさ。

 

政府が余計なことするから少子化になってきたんじゃないか?

 

って思うんだよね。

 

余計な事っていうのは、まぁ、増税だよね。

 

なんで税金上げる必要あった?って感じで。

 

もし、税金あげないでいたら・・・

 

みんなそこそこにお金あってそこそこに生活できるから。

 

普通に少子化にならずにすんだと思うよ。

 

軍事費増大もいらないし。

 

あと、なんならさ、高齢者のケアも要らないと思うんだよね。

 

必要なのはさ、やっぱり子供をいかに無事に育てるか?だと思うんだよ。

 

でも、自分の生活を犠牲にしてまで、子供にお金まわせるかよー!?ってのが今のファッションなわけよ。

 

子供にお金まわしても庶民にお金が普通に残る制度にしてあげたらいいんよ。

 

企業にいくら賃上げお願いしたところでさ、経営がよくない会社が賃上げできるわけないので。

 

最低時給1000円とかなっても、今度はバイト雇ってらんない商店がどんどんつぶれていくだけなわけよ。

 

企業にお願いするんじゃなくて、国が自らお金配ればいいだけの話だよね。

 

国がお金を配ってくれないで、安い給料でギリギリ生活していけたのは、物価が安かったから!なんだよね。

 

それほアホみたいにデフレ脱却だーなんていってわざわざ金持ちにお金まわして円安にした結果。

 

原材料エネルギー食糧等、輸入に頼ってた日本が、景気がいいからじゃなくて原材料価格高騰のために物価を

 

挙げざるを得なくなったわけでしょ。

 

物価が上がったのはモノが売れすぎて商品不足になることを懸念して需給の関係で上げたわけじゃないから。

 

当然商店としては仕入れや製造コストが高くついてるので、いくらモノの値段をあげても利益は伸びないんだよね。

 

売り上げが上がっても経費まであがってちゃ利益変わらないもん。

 

利益が出ていれば、その分社員に給料バックできるけど。

 

売り上げ伸びても利益増えてないからさー。

 

そんで消費税だけは売上にかかるわけでしょ。

 

・・・

 

景気がわけないじゃん。

 

政治家の馬鹿ども教えてあげたいことは一つ。

 

景気は、足元の庶民の懐が温かくなることであって、金持ちばかりが儲けて全体として平均が上がっても

 

景気が上がったとは言わないんだぞ。

 

だとしたら、対策は簡単だろ!

 

貧乏に金配ればいいんだよ。

 

で、貧乏人が平民になれば、勝手に子供作って産み育てるんだよ。

 

そもそも子育て支援がないと、子供を育てられない家庭が多すぎることが問題だろ!

 

その解決策は一つだよね、みんながお金持っていればいいんですよ。

 

ただそれだけなんだぜ!

 

とすれば、政府がすることは、一つでしょ減税!!!!

 

もしくは、ベーシックインカム。

 

財源とかいってるんだけどさ。

 

政府は、無限にお金をすることができるんですよ。

 

なので、いちいち税金をむさぼりとる必要なんか微塵もないんだよ。

 

日本は日本円で商売しているんだから、アメリカのドルで商売しているわけじゃないんだから。

 

もしそれができないんだったら。

 

金持ちからがっぽり税金をしぼりとって、貧乏に配ってあげればいいわけよ。

 

それっていうのが、所得税に導入されている累進課税でしょ。

 

それをさ、根底から崩すことになっているのが、消費税増税。

 

アホなの?って感じなの?

 

これってさ、クーラーをかけながら窓全開にしているようなもんだよね。

 

無駄すぎる。

 

何がしたいのかわからない。

 

そもそも政策に予算を付けなきゃいけないっておかしいでしょ。

 

消費税廃止するぐらいなら、予算0でできる経済対策ですよ。

 

社会保障費特に、高齢者にかける予算を減らして、あと戦争なんかおきようがないんだから軍事費・防衛費も

 

削減すればいくらでも消費税がなくなった分賄えるだろうが・・・

 

国民が求めてることをしてくださいよ、頭の悪い政治家のセンセェ。

 

いや、わかってるんだよ。

 

俺らは!

 

こうやって税金をあげて国民を苦しめて自分たちが贅沢をするためにやってるんだもんね。

 

確信犯なんだよね。

 

・・・

 

なんでこんな政府をさ・・・国民のみんなは野放しにしておくわけ?

 

意味がわからないよ。

 

今の政府以外に任せられる人材・政党がいない?

 

もういい加減にしてよ。

 

今の政府が国民にとって不利益となる悪いことしかしてない以上。

 

まずいこいつらをやめさせるべきなんじゃないの?

 

そして、そのあとがまに座った連中で、国会議員の過半数を占めないようにしていれば。

 

国民が望まない法案は国会審議で通らなくなるわけよ。

 

ねじれ国会でもなんでもいい。国政が進まないことは今の日本にとって悪いことじゃないよ。

 

要らない法律とか法改正とか政策とかがどんどん進んでることのほうがよくないんですよ。

 

正しいかじ取りができないやつをリーダーにしてたら、会社もチームもつぶれるでしょ?

 

なんでわからないのか?

 

今にも事故おこしそうな下手な運転手の車なんか乗りたくないでしょ?

 

だったら、まず、運転手おろしてさ、一旦停車していたほうがましだとなんで思わないのか?

 

たとえば、安倍さんを殺害した山上とか、岸田総理を襲撃した犯人とか。

 

言ってしまえば、選挙で政府が変わらないから、暴挙に出ただけの話ですよ。

 

本来、彼ら一人に行動させちゃだめなんですよ。

 

別に殺害したりしなくたって、みんなが選挙に行って、へたくそな政治しやがってやめちまえーーー!で

 

国会議員の選挙でやつらを再選させなきゃいいだけの話だよ。

 

ただし、そのためには有権者がひとりひとりがそういう感情をもって選挙に臨んでくれなきゃダメなんだけど。

 

 

逆に自民党や公明党ら宗教団体が後ろについてる連中はさ、

 

その1票が力をもたないのをいいことに、自分とこ信者の白紙委任状を使って、利権絡みで自民党やら公明党やらの

 

政治家を国会議員として送り込んでるわけでしょ。

 

むかつこうよ!こういうずるい連中にはさ。

 

国民みんながきちんと代々の政府を正しく評価して選挙に行けば、こんなに厳しい世の中にはなっていないはずだよ。

 

今でも十分満足だから政治に関心をもたない人も大勢いるのかもしれないけど。

 

だったら、岸田政権じゃなかったら、もっと裕福になってたかもしれないわけですよ。

 

たとえばの話ですよ。

 

安倍政権にかわってからの10年で、消費税が10%になりました!と。

 

年収500万円でお給料変わってませんという状況で平和にすごしたら

 

貯金できない家計で年間に25万円消費税で余計にもっていかれているわけですよ。

 

つまり10年間で消費税だけで250万円も無駄に奪われているんですよ。

 

10年前に安倍政権じゃなくて消費税を廃止する政府を選んでいたら、10年後に軽く乗用車1台買えてるんですよ。

 

この10年間、子育てが大変で、食費や旅費を切り詰めていた家族も250万円あったらもうちょっと楽できていたんじゃないの?

 

このまま岸田政権走らせていたら、消費税増税だけじゃなくて。

 

今回の懸案である退職金にも課税されて、社会保険料も挙げられて、環境税?だかなんかもとられて。

 

どんどんどん貧しくなっていきますよ。

 

税金は増えるし、給料があがるよりも物価の上がるスピードは高いし!で。

 

もう抜本的改革が必要ですよね。

 

何をするって簡単で、今まで自民党政権が進めてきたこと全部やめちまえばいいんですよ。

 

マイナンバー制度とかJアラートとか、海外への貢ぎモノ外交とか全部。

 

ああいうの全部やめさせてしまえば、税金とらなくてもすむんですよ。

 

で、高齢者のなんちゃらも、家族で住んでもらって働き盛りの世代の子供たちが経済的に余裕があれば。

 

自分で親の面倒もみれるわけでしょ。当然、お給料が高くて奥さんや子供を養っていけるのなら。

 

子供を保育園やら幼稚園やらに高いかね払ってつっこまなくていいわけで。

 

・・・

 

ようは、今すべて起きている社会問題の半分以上が政府が作っちゃったようなもんなんだよね。

 

その根本的な原因が、増税等で国民の大半を貧困化に追い込んだこと!!!

 

ダメでしょー、これ以上、自民党政権に走らせたら!

 

もう選挙でどうにもならないのだったら、本当に山本太郎じゃないですけど。

 

人民が暴動を起こすしかないよね。

 

フランスとか香港とか・・・政府にたいし、庶民が暴動を行ったことは記憶に新しいことですよね。

 

日本人ももうそろそろ!そういう暴挙にでないためにも選挙で使えない政治家を国会議員辞めさせる!

 

ってことをしないといけないと思うんですよね。

 

なんつーか、おぃらが超お金もってたら、日本を支配して、為政者全員ひっとらえて処刑にして、

 

この国の政治を独裁政治で1からよくしていくんだけどなー。

 

もう恐怖でしばるしかないんよ。

 

悪いことしたら刑罰!当たり前ですよね。

 

とくに政治家の悪事・・・これは悪気なくても・・・

 

その代わり庶民では稼げないような厚遇してるんだから当たり前ですよね。

 

政治家のせんせぇの連中は自分たち国会議員が不利になるような法律は絶対つくらないでしょ?!

 

だったら、先んじて独裁制の王様がそういう法律を先んじて作ってしまうべきなんですよね。

 

このままじゃ、公職選挙法違反、いかさま選挙なくなんないですからね。

 

国民に政治家の選出をゆだねてたらダメなんだと思う。

 

あとね、選挙割いらないよ。どこどこ県の○○選挙区からとか。

 

日本全体から、有能な人物を国会議員に選出するべきでしょ。

 

1票の格差とかばかけたことやってるんじゃねーよ!って。

 

あんな人口の少ない地域なんかは、たくさんの県をまとめて同じ有権者するになるまで拡大したらいいんよ。

 

開票作業とか投票行為とかもさ、もうネットでやろうよ。

 

仕事の都合でいけなかったとか、忘れてたとかならないように、期日前投票方式で、1週間とか2週間とか設けてさ

 

ガチで投票率が上がるようにしたほうがいいよ。

 

選挙が日曜日に行われるけど、日曜働いている人どんだけいると思ってるんだよ。

 

時代錯誤もいいところだよね。

 

つまりですよ、国が、日本人の生活時間帯や仕事をまったく把握していないってことですよね。

 

で、そんなやつらのあつまりが、日本の政治をしきってるんですよ。

 

国民の不満とか問題とかまるで理解していない連中ですよ。

 

106万円の壁があるのに、

 

元安倍総理大臣、主婦のアルバイトのお給料月25万円もらってると思ってたって・・・

 

アホですよね。

 

麻生元総理大臣は、牛丼は1500円ぐらいすると思ってたらしい。

 

まるで、庶民の生活のことをわかっていない奴が、政治すりゃ、そりゃ国民生活が良くなるわけないですよね。

 

頼めばいつでも暖かいご飯が給仕されてきたボンボンどもですよ。

 

給料前に、パンの耳やもやし買ってきて、おなかを膨らませてギリギリしのいでたなんてこととは無縁でしょ。

 

ダメだよーこんなやつらに政治任せてたら!!!

 

国会議員に選挙に立候補できる条件もきちんと優秀な人材だけ集まるようになんとかしようよ。

 

供託金とかぬかしてるんじゃあねぇよ。

 

供託金300万と、さらに選挙期間、選挙運動のために会社やめたり仕事中断して生活費稼げない状況で勝負なんて

 

貧乏人にできるわけないじゃん!!!

 

だからね、例えばの話、まずペーパーテストだよ。

 

日本の歴史やこれまでの政治、それから経済状況、各国の情勢、当然簡単な読み書き。

日本語能力、スピーチの能力、モラルなんかをさ、もう司法試験ばりに難しい国家試験にして

合格した人を。

 

選挙の立候補者としてみとめて、選挙期間は、候補者が普通に生活して、選挙活動もできる資金を

 

選挙管理委員会が提供するべきなんですよね!

 

そもそも供託金の300万円が絶対に端にも棒にもかからない泡沫候補、ふざけたやつを排除するために置いてる制度じゃん。

 

でも、金持ちには300万円なんてはした金なわけですから、足切りにならないですよね。

 

自民党とか立憲民主党とか大きい政党だったら、組織票を供託金回収できる分ぐらいは動員して、回収できちゃうんだから。

 

ノーリスクでしょ、だったら、自分ところの政治家見習い=イエスマンをおくりこめちゃうよね。

 

政党のバックアップとかあれもなしだよね!反則じゃん!

 

あと、比例代表!!!個人で落ちたやつが政党の力で当選しちゃうんだよ!バカげた話だよね、これ!

 

こんなんで、いい政治家が国会議員になっていくわけがない!!!

 

だから、選挙制度自体の抜本的な改革が必要なんだけど。

 

これをやると、現職の国会議員でこれまでの選挙制度の必勝法もとい優遇措置で無能なのにのうのうと国会議員になってる

連中は当然失職するので、選挙制度をかえたくないわけ。

いつまでたっても選挙制度が変わらない!

 

選挙制度ぐらい、国会議員じゃないところが厳しく制定してもいいんじゃないかな?

 

だって国会議員が選挙制度および選挙に関する法律を決めるのでは、自分たちに不利になる選挙制度なんてつくるわけないじゃん。

 

そもそも国家試験レベルのテストを作ったら、今いる国会議員の99%が落ちると思うのでね。

 

それぐらいバカな連中、無能な連中が今の国会議員なんですよ。

 

ステータス並べて、医者、公認会計士、弁護士、検事とか・・・それと今の国会議員ならべて同じレベル?

 

ってみんな思えます?医者とか公認会計士、弁護士とか超難関の国家試験突破してるんですよ!

 

それに比べて国会議員の連中って・・・はてさて、学力?教養?ありますかね?

 

医者だったら人の命にかかわることだから、責任もってますよね。

 

国会議員も同じですよ、おまえらの政策で日本国民の命おとすことあるんだぞ!

 

戦争とか軽々しく言うけど、人の命を預かる重要な政策だからね。

 

たとえば、ウクライナ支援で、挑発的にしゃもじとか送って、ロシアがガチ切れしてミサイル日本本土に撃ってきたら

 

どうするつもりだったんだよ?!軽率な行動すぎたよね。

 

まだ、あれはロシアという国のやつらだったからいいけど、これがテロ組織だったら?

 

膨大な数の人命が奪われてたと思うよ。

 

そんな岸田政権に我々の命を預ける政治なんてやらせてたらやばいよねー。

 

コロナだって、自民党政権じゃなかったらこんなに人死ななかったかもしれないよ。

 

・・・

 

何をもって岸田政権を支持しているのか?

 

本当に教えてほしいわ。

 

自民党の国会議員以外に任せられる人がいないとかいう理由になっていない支持の理由はダメだからね!

 

そもそもおぃらは自民党の国会議員の質を著しく疑ってるんだから。